スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂の楽しみ方

みなさん、こんにちは。

今日も静岡は冷え込んでおります。

今私は、静岡県は焼津市にいます。

富士山が、澄みきった空気に浮かびあがり大変綺麗に見えています。

そんな素晴らしい環境で投稿しています。(笑)


さて、 こんなに冷え込んでいますと、お風呂がとっても楽しみですね。

体にとっても「温める」と言う事はとっても良い事です。

スト-ブなどで暖を取ることも良いのですが、表面だけが温まるよりも

体の芯から温まる、お風呂は循環が良くなることで

「鼻づまり」や「肩こり」「腰痛」などで比較的軽度のものであれば

それだけで改善してしまいます。

また、重症度の高い症状であれば、より循環の改善は重要な要素です。

その為の上手なお風呂の入り方ですが、

ややぬるめのお湯、40度前後の温度から入ります。

この時期はそのままでは温まりきらないので、

手先、足先などの冷えた感じが無くなってきましたら

熱いお湯を足し湯して行って下さい。

さらに! お風呂上がりには、とっても有効なストレッチがありますから

お近くの回復整体の施術所までお問い合わせください。

皆さんの体の調子に合わせたストレッチをご指導しています。

まずは、しっかりお身体を見せて下さい。

寒い毎日、頑張る皆さんを応援しております。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ここ数日、沖縄もかなり冷え込んできました~!
寒いの苦手ですが、これからもっと冷え込むと思います^_^;

No title

利香さん、こんにちは。
沖縄の寒いってどれくらいなんですか?
一度、ゆっくり行ってみたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。