

あきらめないこと

皆さん、こんにちは。

いつも笑顔でいられるには

どうしたらいいか・・・・。

そんなことばかりを静岡の片田舎で考えながら

とにかく笑っております、氷見です(笑)。

肩コリや腰痛がありますと、笑ってなどいられません。

しかし、痛みが取れ、本当に嬉しそうに笑う顔は

とっても素敵です。

一昨日から栃木県の先生からご紹介いただき、

私を、とご指名下さった患者さんを施術しております。

全身痛い!!!

特に股関節の痛みでまともに歩けない状態でした。

もちろんですが、笑ってなどいられない状態です。

施術により症状がかなり改善され、

翌日にもお見えになりましたが

そこで、更にビックリな状態に・・・・。

実はこの方、30年来の痛みでした。

ほとんど、あきらめている様な状態で、

今よりも悪くならなければ良いと言う感じでしたが

翌日には最初に行っていた痛みは半分も口にしません。

それどころか、良くなってしまったところを指摘し始め、

・・・・・・笑っています!!!(^^)

私達施術家に取りまして、こんなに嬉しい事はありません。

しかし、ここまでで満足することなく

痛み撃退まで、一緒に頑張ってまいります。

皆さんもいろんな事、あきらめないで!!!





私達に出来ること

皆さん、こんにちは。

私の友人からメ-ルをいただきました。

今、日本が非常事態です。

私ごときが、どうにか出来ることではありませんが

それでも、何か出来ることがあると思うのです。

ご紹介します。

是非、皆さまのご協力をお願い致します。


関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降
関東の電気備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも
送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て
情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことぐらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメ-ルをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

お風呂の楽しみ方

みなさん、こんにちは。

今日も静岡は冷え込んでおります。

今私は、静岡県は焼津市にいます。

富士山が、澄みきった空気に浮かびあがり大変綺麗に見えています。

そんな素晴らしい環境で投稿しています。(笑)


さて、 こんなに冷え込んでいますと、お風呂がとっても楽しみですね。

体にとっても「温める」と言う事はとっても良い事です。

スト-ブなどで暖を取ることも良いのですが、表面だけが温まるよりも

体の芯から温まる、お風呂は循環が良くなることで

「鼻づまり」や「肩こり」「腰痛」などで比較的軽度のものであれば

それだけで改善してしまいます。

また、重症度の高い症状であれば、より循環の改善は重要な要素です。

その為の上手なお風呂の入り方ですが、

ややぬるめのお湯、40度前後の温度から入ります。

この時期はそのままでは温まりきらないので、

手先、足先などの冷えた感じが無くなってきましたら

熱いお湯を足し湯して行って下さい。

さらに! お風呂上がりには、とっても有効なストレッチがありますから

お近くの回復整体の施術所までお問い合わせください。

皆さんの体の調子に合わせたストレッチをご指導しています。

まずは、しっかりお身体を見せて下さい。

寒い毎日、頑張る皆さんを応援しております。

今年も元気に福笑い

みなさん、あけましておめでとうございます。

本年も大笑いの一年にいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


からだの不調にお悩みの方、回復整体師として社会に貢献したい方を

応援してまいります。遠慮なくご相談ください。

終わりよければすべてよし

みなさん、こんにちは。

いよいよ年の瀬、あわただしくなってまいりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

餅つき?大掃除?それとも、まだまだお仕事という方もおありでしょう。

今年も、もうひと踏ん張り笑いながら参りましょうね。



さて、私は以前には病院勤務の経験があります。

休日などの当番医て゜出勤した経験もあります。

休日の中でも、この年末年始は非常に救急外来が忙しい時です。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、急な発熱(インフルエンザなど)が多いです。

私の場合は整形外科でしたから、

酔っ払って転んだりしての怪我、血だらけで運ばれてくる方も

珍しくありません。大抵はあまり痛まず、ただ、大暴れするケ-スは

厄介です(笑)。

あっ、そうそう、定番のおもちをのどに詰まらせた・・・・なんてのも

冗談ではなくかなりあるんです!!

場合によっては、死に至る場合もありますから要注意です。


そして、私達に大いに関係があります、

寝違え、ギックリ腰、事故などでのムチウチも非常に多いです。

本当に気を付けてくださいね。

事故などはともかく、使い過ぎないことはもちろんですが

そんなことを言っても無理ですね(笑)、はい!!

そしたらば、以上の事に気を付けてください。

①休憩をたくさん取りながら仕事(大掃除)する。

②かなり冷え込んでいます。暖かくして冷やさない。

③夜更かしせず、睡眠をしっかりと取る。

④ひどい痛みの時には、とにかく動かない。

⑤年明け、すぐに回復整体を受ける。


当院は12/30(木)~1/3(月)まで

お休みをいただいております。

今年もあと二日、楽しくお過ごしください。
