

GW明けの体をリセット

みなさん、こんにちは。

GWをいかがおすごしでしょうか。

普段と違ったことをされることも多いでしょう。

お体を休める時間も使ってくださいね。



GW明けに疲れた~~~、または疲れが抜けないな~、なんて声が

聞かれそうですが、前記しましたように普段と違ったことをされるので

使われる筋肉、関節の可動範囲など、通常を大きく超えることがあります。

そういったことが体のトラブルの原因になることはしばしばございます。

また、GW前に沢山のお仕事をかたずけたり、無理をなさっていると

体は疲労を抱えたまま、更なる重圧に耐えることになります。

皆さん、心当たりが御有りでは?今日はゆっくりお風呂につかり、

ちょっとだけ早く布団に入り睡眠を十分にとりましょう~。


そしてもう一つ大事なことは、以外に知られていませんが

体内時計の狂いです。これは自律神経の不具合にもつながり

大きな問題となります。

短期間に日常生活の時間割から大きく外れ生活することで

体内の時計が狂います。

人間の脳は24時間を上手に割り振り活動しています。

ホルモンや神経のコントロ-ルを計っているのです。

そういったところの狂いは

いわゆる「五月病」などと言ったことに代表されるような

無気力、倦怠感、不定愁訴といったことに始まり

呼吸不良、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、ヘルニアとなって現れます。


連休明けはなるべく早く「回復整体」で狂った体内をリセットしてください。

「回復整体」は ①ゆがみを整える

          ②こりやはりといった筋肉の緊張を取り除く

          ③脳の誤作動をリセットする

この様な効能が期待できます。

今すぐ全国にネットワ-クをもつ「回復整体」の施術所へ!!


体の不調でお悩みの方と東北の被災地で頑張る皆様を応援しています!!!

私の「回復整体」との出会い

みなさん、こんにちは。

陽気もようやく春らしくなり、桜も花をつけ始めました。

どんなに辛いことがあっても季節は誰のところにも「春」を運んでくれました。

今日も元気に花開いて生きましょう!!!



今日は私の過去の話をしようと思います。

私は二十歳くらいの頃、とっても体の調子が悪かったんです。

○めまい

○頭痛

○肩こり

○腱鞘炎

○腰痛

○胃潰瘍

○乱視    などなど・・・。


今、思い起こしても本当にひどい状態だったと思います。

当時の私は「チンピラ」の様だ!!と言われるほど姿勢が悪く

かなり首の状態が悪かったです。

当時は、一日何人もガンガンもんだり、叩いたりの毎日。

腱鞘炎で物が持てなくなるなんてことは日常茶飯事でした。

現在では回復整体に手技を変え、体への負担もありませんし、

自己療法も充実していますから常に自分の体をメンテナンス出来ています。

あとは、「枕」。快福枕という特殊な首専用まくらを使用してから

花粉症まで克服できました。

私の様な辛い症状でお悩みの方は是非、一度私達、回復整体師に

ご相談ください。きっと良いアドバイスが出来ると確信しております。

私達の施術所の入り口をまたいだ瞬間が

あなたの「回復記念日」となります。

本当に悩んでいる方にこそ、回復整体をお届けしたい!!

東日本と本気で体の不調と向き合っているあなたを応援しています!!

腰痛撃退の心得

みなさん、こんにちは。

毎日、被災地の皆さんに何が出来るか考えています。

・・・・・何も出来る事が無い・・・。

いいえ!!

その被災地の皆さんの事を考え、想う心が大事なのではないでしょうか。

日本人は慈しみ(いつくしみ)の民族と言われています。

そんな心がこの震災で蘇ってきた気がしてます。

未曾有の大災害の中にも一筋の光明が見出されている気がしています。
「負けない!!」
携帯ジャケットに日の丸を載せています。

東北・関東を日本を応援しています!!


最近、私の周りでは「腰痛」の方が激増しています。

腰痛には様々な原因と様々な辛さがあります。

まずは、ご相談ください。

的確な見立てに基づいた施術で確実な効果が得られます。

まだまだ軽い状態と思っていて、ひどくしてしまったケ-スもありますが

かなり重症と思っていたのに早い回復が見込めたケ-スもとっても多いです。

そして、総称して「腰痛」の回復過程で重要なのが重力との戦いです。

痛みが無くなったと思っても重力に耐えうる筋力が回復するまでは

要注意です。ご自身で自己判断することなく、私達の施術指導に

お任せいただき、確実に腰痛を撃退して下さい。

被災された皆様と、被災地で頑張る全ての皆さんと腰痛退治に

良くなる理由、治らないわけ

みなさん、こんにちは。

最近カフェラテなるものに凝っています。(笑)

コ-ヒ-でもなく、コ-ヒ-牛乳でもない、あれ?

コ-ヒ-牛乳なのかな~??とにかく私に丁度あっているようなんです!

美味しいものをいただきながら投稿できる喜びを感じてます。

東北関東大震災で被災されました皆様を心より応援しております。


先日、テレビで、ス-パ-ドクタ-の特集をしていました。

凄いですね~!!まさに神業ですね!!!

そんななかで、手のしびれ、飲み込みの悪さ、耳の聞こえの悪さ

頭痛、肩こり・・・などなどさまざまな症状が取り上げられていましたが

そのほとんどが症状の出ているところに

何ら問題がない、というものでした。

例えば脳腫瘍とか・・・・。

脳と言えば体の全てを支配している器官ですね。

とっても不思議ですが、その脳腫瘍を取り除いた瞬間から

あんなに悩まされていた症状が嘘のようになっていました。

・・・・・・・・これって・・・・・。

そうです!!私達の回復整体ととっても似ています。

肩こりや足のむくみ、坐骨神経痛、ヘルニアなど、

その悩まされている症状の部位にはあまり問題がないことが多いです。

逆に例えば肩こりなどで肩ばかりに技をかけても

全く状態が変わらないということが多々あります。

ところが、足首を回したり、骨盤のねじれを修正したりしただけで

肩などには全く触らなくても症状が消えてしまうことが

しばしばあるのです。

もしも、肩をもんだり、腰をマッサ-ジしたり、坐骨に鍼をさしたりしても

症状が改善しないという方がいらっしゃいましたら、上記の事が原因で

とってもびっくりするようなことで改善するかもしれません。

私達の施術所には長い間、どこに行っても

何をやっても良くならなかったという

超慢性の症状でお悩みの方が沢山お見えになります。

とにかく相談!良くなるのに良く「していない」なんてもったいない!!!

私達はあなたの悩みにダイレクトにお答えいたします。


東北関東大震災から復興へ立ち上がった皆さんと、

体の不調から真っ向勝負を挑む皆さんを応援しています。



被災地に笑顔を

みなさん、こんにちは。

朝が来た。今日も来た。当たり前の様に五体満足に迎えられた。

ここに感謝せずになんとしよう!!

東北地方の被災者の皆さまからすれば、申し訳ないくらい不自由ない生活。

しかし、そんな状態でいられることに意味があると思う。

いつの日か東北地方の方に「手を貸してほしい」と言われたときに

元気に二つ返事で動けるように万全の状態でいることが

私達に出来ること!!本日も元気に張り切ってまいります。

今日も私達を待っている人がいます。


こういった災害などの時には痛み以外の問題が出てくるものです。

腰が痛いとか腕が痛いなどは普通に訴えますが

「眠れない」「気分がすぐれない」「不安」「頭痛」「頭重」など・・・。

いわゆる不定愁訴といわれる自律神経系の症状です。

通常こういった症状で整体にかかるなどと言ったことは

考えないと思うのですが私達の施術所では、

とっても多く来院されます。

この様な症状は痛みと全く同じで、その方の「悩み」「苦しみ」なんです。

私達、回復整体師の仕事は痛みをとる事ではありません。

来院された方を笑顔にする仕事なんです。

・・・・・・何だか、おまじないみたいですね。

でもご安心ください。

回復整体は自律神経系の症状にも理論的に説明が出来る療法ですから!!

さ~、私達のところに「笑いに」来てください!!

スッキリサッパリの笑顔でお帰り下さいね。

ただし・・・・・、私の顔を見てゲラゲラ笑わないでください。(笑)


私達は、被災されました皆さまを応援しています。
