スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若き新人の悩み・・・。

みなさん、こんにちは。

良い陽気になってきました。桜もまさに今が見ごろ!

今日も桜吹雪の中、車を走らせてきました。何とも言えません!!

東北地方にも開花が見られ、桜と供に春が訪れますことを切に祈ります。

がんばれ!!東北!!私達は忘れていませんよ~。

今日も力一杯応援しています!!



先日、うちの部署でこんなことがありました。

この四月から入社の新人が自分ひとりの時に電話が鳴り、

出ては見たものの、どうしていいものか、困ってしまったというのです。

聞けば、先方様の名前も曖昧、用件は聞いたものの

どうすればいいのかが不明・・・。



私自身、電話対応を大変重要視しています。

これから、私達と関わるであろう方のファ-ストコンタクトに

なることが多いからです。

私達回復整体師は、施術技術が確かなことは絶対条件ですが、

整体をお受けになろうという方が電話をしてこられる時の気持ちは

どんなでしょう?

少なからず体の悩みを持ち、「どんなところかな~」

「痛くされないかな~」「良くなるかな~」など不安で一杯なはずです。


そんな時、横柄な対応だったり、頼りなく信頼出来ない様な感じだったりしたら

せっかく良くなるものであっても来院して下さらなければ

そのチャンスすら与えることができません。


だから、うちの整体院は電話の対応を

とっても大事にしているんだよって指導いたしました。



今、新人君は回復整体の技術を学んでいるところです。

こういった、整体技術だけでなく、いかに体の不調をかかえる

来院者の皆様の「心」に対応できる整体師になれるか

奮闘中です。一日も早く沢山の方を笑顔に出来る整体師になり

活躍していただきたいものです。


この世に痛みの悩みと苦しみがある限り、

私達は今日も戦い続けます!!

東北の皆様と来院される皆様、そして新人「佐藤」を応援しています!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。