スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分満足度

皆さん、こんにちは。

当たり前のことを忘れていました。

・・・・・突然、すみません(笑)

昨日はそんなことに気が付きました。

全く私事ですが、お付き合いください(^^)

最近、しっくりと来なかったんですよね~。

いろんな事を考えても、毎日の仕事をこなしていても。

これまでと何も変わらず、やっていたんですが

どこか満足感が得られませんでした。

その理由がちょっとだけわかりました。



自分目線だったんです!!!



どうしたら周りの方が喜んで下さるのかな~。

考えていた「つもり」だったんですね!!

まだまだ、全然足りません。

そうして考え、行動していたら

今度は、特に何も変わっていないのに

とっても楽しいんです!!!(^^)/

まだ見ぬ方が笑っている姿を想像したら

それだけでワクワクしてきました。

そして、これまで関わって下さった皆さんも

もっと、もっと笑っている姿を思い浮かべています。

そんな事を皆様にご提供して行きたいと想っています。




スポンサーサイト

患者さんが求めている事

みなさん、こんにちは。

先日、うちの施術スタッフ達に

徹底的に「変化」を見つけ、伝える事を支持し

実践してみました。

これって、言い換えると「デ-タ」

このデ-タを元に施術の技を決めて実行します。

そうしたところ、劇的な変化が出て、

更に、変化(痛みが取れる)が早い!!

痛みをかかえてくる方は一時間揉んだりしてもらう事ではなく

一分でも、一秒でも早く、痛みを取って欲しい!!という事なんですよね。

こうした取り組みは意外にもされていない事がほとんどで

まして、一人で施術所を切り盛りしていると

気が付けない部分です。

これからも日々研究しながら、来院される皆様に

常に最高の施術が出来る様に勤めて行きます。





まだ、痛いって言われたら・・・。

皆さん、こんにちは。

私は整体師育成の

日本回復整体総合学院の学院長の仕事もしています。

当学院に入校したばかりの先生がよく言う事ですが、

「まだ、痛い」と言われた時が一番困ってしまいます・・・・。

と言います。


逆に繁盛店になった先生方から聞かれる事にこんな事が有ります。

「重症な方が多くなって、軽度の方の予約が取れない・・・・」って。

繁盛店の先生方でも、はじめはいろんな事に悩み、

困っていたんです(笑)。

「まだ、痛い」という方に対応できるようになると重症な方がとっても多く来院する様になります。

そりゃそうですよね。痛みが無く、帰れるのですから。


今月の通称・達人コ-スでは、徹底的に「まだ、痛い」に対応すべく

講義をしていきました。


今月、達人コ-スの修了を迎えた先生が四名。

これから、どんな悩みを持ってくるのか、とっても楽しみです。

地域の皆さんに喜ばれ、自身の悩みは増えても(笑)、

沢山の皆さんの悩みを解消させて下さいね。



習って一カ月で治せる整体師なれると思います~?

みなさん、こんにちは。

先日の土曜日、私が所属している学院の基本コ-スであります、

「歪み改善コ-ス」のスキルアップセミナ-が開催されました。

このコ-スは回復整体の基礎基本となる根幹の技のパッケ-ジ

通称「APP」と呼んでおります、標準アプロ-チ法という

体の不調に対し、どのように改善させていくかの技となります。

今回は前回から、実際に施術してみて、上手く行かなかった点や

改善できなかった体の不調などを持ち寄って

更に、技の精度を上げて行こうと言うものです。

今回は受講される皆さん、かなりやる気満々です。(笑)

沢山の方を施術され、大変喜ばれたとのことでした。

参加されたAさんは友人の方を施術、特に大きな体の問題はなかったとのことでしたが

元々体が硬く、体の前屈の時に手がついた事が無いと言う方で

施術後、体の前屈動作が手がつくようになり驚かれたと嬉しそうに報告下さいました。

また、Nさんは正座が出来なかった方が痛みはまだ残るものの座れる様になったと

報告して下さいました。

凄い!!まだ習い始めて一カ月ですよ~!!

正直、私がこの療法を習い始めたころよりも数段素晴らしいです(笑)。

また、今日から沢山の方がに喜んでいただけます様に

頑張って頂きたいと思います。

この僅か、数か月で「治せる整体師」になれるノウハウをお知りになりたい方

こちらをご覧ください。http://bodyschool.jp/

私達が全力でサポ-トしております。

歪み改善コ-ス開催中

みなさん、こんにちは。

大変、ご無沙汰しておりました。(笑)

おかわりございませんか~?

さて、今日は「回復整体」の基本であり基幹の技、

標準アプロ-チ法(通称 APP法)のスク-リングセミナ-を開催しておりました。

今日と明日の二日間、集中的にスク-リングいたします。

私達の学院の習得方法はとっても変わっています。

まずはこの二日間でパッケ-ジ化しております技を「まずは覚える」

ことから始めます。

自動車の運転も最初から、標識だの、制限速度だの気をつけながら

走らせるのは難しいですよね。

とりあえず、「走らせ方」を学びます。

整体も同じです。

技の形ややり方、手順が分からないのに「治し方」は分かりませんものね。

受講生の方は汗を流しながら頑張っていらっしゃいました。

明日も誠心誠意、ご指導させていただきます。


また、今日、スク-リングの全日程を修了される方が三名いらっしゃいました。

Kさん、Uさん、Sさんです。

お三人とも最初は四苦八苦されていましたが今では、素晴らしい回復整体師に

なられました。わずか数カ月(三か月~五カ月)でこんなに凄い成果の出せる

整体師に成れるなんて、皆さん凄すぎです!!


本当におめでとうございます。

明日から地域の皆様をはじめ、多くの方々の笑顔の為に

ご活躍下さいね。

では、明日も「明日の笑顔を作る整体師」作り、張り切って頑張ります!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。