

土台が大事です!!

皆さん、こんにちは。

雨が降っています。憂鬱になったり、体に不調が出たりしますが

こんな捉え方もあるんですよ~。

「潤い」みずみずしくなりますよ~!!!

そして、こんなこともあります。

晴れた時には葉が育ち、雨の時には根が育つ
こんな日には根っこ・・・、土台を固める日にしましょう。

私も今日は「基本」に立ち返って基礎の目線から、家を見てみたいと思います。


体も同じことが言えます。

「基本」「土台」といえば骨格。

骨格がゆがんだり、ねじれたりすれば全てのものが狂ってしまいます。

それは肩や腰にとどまらず、中身の内臓などにも影響を及ぼすんですね~。

体のいろんな所に不調がある方や、原因が分からないけれど調子が悪い、

なんて症状でお悩みの方は逆に言ったら、「骨格」に着目してみる事を

お勧めいたします。

私達の現場では「そんなこと」だけで症状が改善している方が多いんです!!

どこに行っても良くならない!

もう長年病んでいるけれど、あきらめて、仲良くお付き合いしている・・・・。

そんな方には「回復整体」という最終手段をお試しください。

「早く来ればよかった」そんなお言葉をいただいています。

ありがとうございます。

悩まれている皆さんの笑顔が見れたことが本当にうれしいです。

次は
あなたの番です!!

東日本の震災から二カ月、復興に頑張る全ての皆様と

痛みに全力で挑む「あなた」を応援しております。





からだの修理工場Ⅱ

みなさん、こんにちは。

静岡は久しぶりに雨が降ったり、季節はずれな暖かさであったりしてます。

雨は私達に潤いと命の水をもたらし、また太陽は明るい光と

元気をいただけます。

誰にでも平等に与えられるこの自然の恵みに感謝し、

今日も一日、富士山を見ながら頑張ります!!



さて、今回、からだの修理工場と題しましての第二回です。

本日は「ストレッチ」についてですが、

いったいなんだ~~~~~って思いますよね。

たぶん、ストレッチの一つや二つ知っていぞ~!!って方が多いのでは?

それに、ストレッチで体が良くなるなら苦労しないって思ってるでしょ!


私達が指導させていただいております、ストレッチは

実は人間の元々持っている修復機能に着目して開発された

「からだ回復ストレッチ」なんです!!

これ本当は内緒話なんですが、具体的に例えますと

人間よりももう少し原始的な哺乳類の生態からヒントにした

ストレッチとか、子供の寝返りからヒントに開発された

驚きのストレッチシステムとか・・・・。

えっ??全然分からない~・・・・。(汗)

そんな方にはGoogleかYahooで

[シンデレラ・ストレッチ]って検索してみて下さい。

とっても不思議なストレッチ、紹介しています。

そして、私達が各施術所で施術特典として

ご指導させていただいてます!!

きっとあなたの体の悩みを解決してくれます。


からだの修理工場パ-トⅠ

みなさん、こんにちは。

今日も寒い!!ここ、静岡は寒い寒いと言いながらも雪も降らず、

今日も雄大な富士を見ながら、このブログを書いている

幸せを感じています。



私が日頃からお世話になっている

回復整体で山形で活躍されているの先生のところでは、積雪が例年になく凄まじく、

ご苦労されているとか・・・。寒中お見舞い申し上げます。


ところで皆さんは、「からだの修理工場」ってご存知ですか?

知らない?・・・・、そうでしょう!!私も見たことは無いんですよ(笑)。

絶え間なく働いている私たちの体ですが、「自前の工場」を持っていて

疲労して傷んだところを修復します。

大体、午後10:00頃開店し午前3:00頃には閉店します。

その後2~3時間の体を使わない時間として「睡眠」があれば

ベストです!!大雑把に申しますと午後11:00頃に床に就き

7時間くらいの睡眠時間があったら最高な状態で一日を

開始できるということになります。

この様に良好な睡眠ができた時を100点とした時に

さて、あなたの睡眠は一体何点でしょうか?

今皆さんが抱えている体の不調と照らし合わせて考えてくださいね。

もしも、なかなか改善しない不調があったなら、

まずはご自分でできること・・・・、「睡眠」を見直してみましょう。

それでも改善しない体の不調は、お近くの回復整体の施術所へ!!

きっと、お役にたてると思いますよ!!

あなたの健康管理アドバイザ-、回復整体師にお任せください。

今日も頑張るあなたを応援しています。
