

買ってみましたよ。

みなさん、こんばんは。

先日。皆さんに教えていただいた、吸汗パットなるものを買ってみました。

コ-ス中に家内にこんなのだけど・・・、と説明して買っておいてくれました。

これは、良いですね。汗染みが残らないし、さらっとしていて、気持ちが良いですね。

施術も思いの外やりやすかったです。

いままでは、ベットシ-ツを敷いてあるだけでしたので、施術中も移動の際に

シュっと音がするのも、気になっていました。

そんな事も、解消です。このまま、冬場も、使って良いですよね~。

皆さん、ご意見を寄せていただいてありがとうございました。

あしたも、全国の先生方の施術所で気持ちよく施術ができますように!

何回目?

みなさん、こんばんは。

うちの、アホな、あの息子ですが、先日とんでもない事を言い始めました。

突然、「俺は、生まれ変わる!」と勉強し始めました。

なんでも、一日五時間、勉強するんだそうです。

そういえば、以前にも、そんな事を言って家族を驚かせた事が一度や二度、三度、四度・・・・・・。

もう、誰も、本気にしていません。

が、今度は、なかなか、部屋から出てきません。

おっ!出てきて、出てきた。さすがに、少し疲れたか?

「あ~あ、よく寝た!」・・・・・・・・・・バカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

それから、彼は、脳を快にする為、お笑いのビデオを見てゲラゲラ笑うだけ笑って、

また、部屋へと消えていきました。

うちの息子のところにも、神のご加護がありますように・・・・・・・。

がんばれ!高校球児。

みなさん、こんばんは。

皆さんの地元では、もう甲子園大会の代表は決まりましたか?

静岡も25日に決勝が行なわれ、一昨年の春、選抜の優勝校、常葉菊川高校が

優勝し、見事、四期連続の代表切符を手にしました。

たしか、初戦は満美香先生の京都、福知山成美と対戦が決まっています。

こうして、全国の先生方と交流しているとスポ-ツなどの全国大会の見方も、

変わってきますね。対戦相手でさえも、より、身近に感じてきます。

満美香先生、負けませんよ!(笑)

やややっ!その次の対戦は、佐賀の佐賀商と岡山の倉敷商の勝者ではありませんか!

佐賀と言えば、古賀先生、岡山といえば・・・・・・鳥越先生!

う~ん、楽しいですね~

さらに、さらに、発見!沖縄の浦添商対、福岡の飯塚との対戦もありますね。

こりゃあ、おもしろい事になりますよ~。

これから、高校野球に、オリンピック、話題に事欠きません。

大いにもりあがっていきましょう!こういった中に、どれほど、リセット療法と関わっている

選手がいるのかも、興味があります。

たしか、利香先生の所の不調者さんでいましたね。

全国のがんばっている人に
熱い熱い夏が訪れるますように!

タ-ニングポイント

みなさん、こんばんは。

今日は、達人コ-ス最終日。

出席日数が少なく確率が低いのにも関わらず、五分間スピ-チ、今月二度目を

あてていただきました。

本当は、月曜日に言いたかった事を、少々遅いですが話をさせていただきました。

思いのたけを、半分も伝えられませんでしたが

高岸先生を最後の最後にクロ-ズアップする事が出来て良かったです。

クッシュボ-ルもまたまた、しつこく、高岸先生のところへ行きました。

随分と暑苦しかった事でしょう。

卒業式では在校生からという事で私がご指名を頂きましたが

もう、すでに感極まっていましたから、上手い事話せるはずも無く散々でしたが

そんな特別な所で、声を掛ける事が出来てうれしかったです。

その後も、時間の許す限り高岸先生とご一緒させていただきました。

今月は特に今日は高岸先生一色になりました。

別れは辛く切ないものですが私は、あまり寂しさを感じませんでした。

なぜか、また、すぐ会える気がしたからです。

どこかで、高岸ねえさんに、いじって貰える日を楽しみにしたいと思います。

高岸先生、六ヶ月間お疲れ様でした。

明日も、全国のどこかで、おんなじ太陽が見れますように。

あした

みなさん、こんばんは。

明日は、いよいよ達人コ-スも最終日。

そうです。卒業式があります。

今月は、高岸先生、お一人なので、いつもの月とはまた、違った卒業式になりそうです。

毎月、個性豊かな先生方が卒業されますが、もしも、明日が来なければ・・・・。

なんて、事を思ったりしてしまいます。

今月は私なりに高岸先生との関わりを多く取ってきました。

ちょっとした事でも「ねえねえ、高岸先生。」って聞いてしまいます。

日曜日の日に子供の野球の応援用に作ったTシャツを着ました。

その背中には、「ひとりは、みんなの為に、みんなは一人の為に」と書かれています。

高岸先生が私達みんなにしてくれている事をみんなにわかって欲しくて、着ました。

明日は、私達ひとりひとりが高岸先生にどんな事が出来るか、もう一度考えてすごしたいと

思っています。

明日が高岸先生にとって、良い一日になりますように!

今日という日

みなさん、こんばんは。

今日は達人コ-ス、四日目。

白石先生とも会えましたし、また、良い日になりました。

なにより、今日出席の先生方はラッキ-でしたよ!

私の最初で最後であろう、連続登校が見れたのですから・・・・・(笑)

ただ、ひとつ残念だった事はどうしても、五分間スピ-チをしたかったのですが

当たらなかった事です。

しかし、その後のクッシュボ-ルでは、私の所に新居先生が来てくれ、

私の中の、小さなスピリットを感じて頂けた事が今日、最大の喜びでした。

熱い心をお持ちの方です。

さて、今日はもうひとつ、娘の空手の大会がありました。

結果は、型の部個人、優勝。組み手の部個人、昨年決勝で負けた子に初戦で対戦。

残念ながら、リベンジならず。型の部団体、優勝。

本人はこの結果にサバサバしています。

よく、がんばったと思います。(練習もしないのに・・・・・。)

今日はまだ、あった!

家に車が突っ込んだ~。幸いたいしたことはありませんでしたが

いろんなことがあった一日でした。

明日も天気にな~れ!

夜の達人コ-ス

みなさん、こんばんは。

今日は、毎月、村松副学院長が時間を作って下さって行なわれる、恒例の夜の達人コ-スが

行なわれました。

今日出席の先生方全員と、明日の講義をお願いする、中村校長、そして、遠路遥々

古賀先生が参加下さいました。ありがとうございました。

毎月、この時間の中でも、いろんなドラマがあり、大変に盛り上がりました。

幹事をかってでてくださった、藤肥先生、お疲れ様でした。

また、明日!そんな活力が湧いてきました。


さて、明日といえば、娘の空手の大会です。

東京に行ってきます。昨年は、型の部、三位、組み手の部、二位、型団体、優勝と

まずまずの成績を収めています。

今年はどんな、結果が待っているのか、楽しみです。

明日も、良い日でありますように!

達人コ-ス三日目へ

みなさん、こんばんは。

達人コ-スも、三日目になります。

初日の日直も済み、五分間スピ-チも当てていただきましたので、少しゆとりができそうです。

今月も、個性豊かな先生、四名が入校されにぎやかになりました。

どの月が最高?って難しいですが、毎月、毎月、今月が最高のメンバ-と

胸を張って、先輩方に言える様に、恥ずかしくないように、がんばります。

三日目の課題は、・・・・・・まだ、白石先生に会ってないのでまずは、ぎゅっと抱きしめ

ご挨拶です。

今日は、近頃無い、疲れで夜、少し寝てしまいました。が、お陰でかなり、回復!

明日は、全開でいきまっせ~!

達人コ-ス初日。

みなさん、こんばんは。

今日は、達人コ-ス、初日でした。

新居先生が連れてきた雨も、帰りには止み、明日からは、お天気になりそうです。

久しぶりに見る先生方の顔は、とても、良い顔でした。

やっぱり、うれしくなります。テンションも、超あげあげです。

そして、今日初日は、日直・氷見、カメラ・新居のスペシャルコンビでやらせていただきました。

更に、私は五分間スピ-チまで、当てて頂き、とても、楽しい一日になりました。感謝、感謝。

ブログでお付き合いさせて頂いている、先生方がいない事が寂しい、では無く

普通に感じられる様にしていかねばと新しいメンバ-と共にがんばっていきたいと

思っています。どうか、暖かく見守って下さい。

明日も楽しい、一日でありますように!

トリプル・・・・・・・

みなさん、こんばんは。

も~参りました!

今日、当院では、トリプルキャンセルがありました。

同じ日にこれだけのキャンセルは今までありませんでした。

しかも、連続三名ですよ!びっくりです。

まず、最初は介護のお仕事をされている女性。

病院の付き添い介護でまだ、病院にいるとの電話をいただきました。

これは、しかたありません。次回の予約は必ず取る方なので、はい!

次の方は自営業の青年、すでに、15分遅刻。

次の方の予約があるのでと説明、予約を取り直し、帰る。

当院は10分遅刻の場合は、予約が込み合っている時は、その最終に。

それ以外は、他の時間への変更を、というル-ルです。

三人目は、まったくのドタキャンでした。

連絡もありません。この時間にと言っていた方もあったので、とても、残念です。

これは、常日頃の私の伝達にも、至らない点が大いにあったと、反省です。

一人目、二人目の方は、事情が飲み込めたのでまあまあ・・・・。

三人目の方は、忘れてしまう事もあるでしょう・・・・。しかし「この時間なら」と

予約時間を決めた方でした。いささか、社会的なモラルに欠けやしませんか?

当院では、連絡無くキャンセルをされた場合は、よほどの理由が無い時は

次回の施術をお断りすることがあります。何か、訳があれば、私も、

施術をお断りした方も救われるのですが。

ここの、時間帯は超過しないように気をつけなきゃあな。と思っていたところでした。

変な事を考える物ではありませんね。

明日は、達人コ-ス5ヶ月目です。お休みをいただきます。ご了承下さい。

焼津に厄落としにいってきま~す!

信頼関係

みなさん、こんばんは。

今日は、同じ静岡で、あおい回復堂をされている、大山先生を訪ねました。
ちょっと、野暮用があり、立ち寄ったのですが、先生のところには、ちょうど不調者さんが
来院されていて、少し、お話が聞けました。

そのSさん、「ここの大山先生だから、僕は、良いんだよね、他の所だったら、とっくに
嫌になってるよ。」とおっしゃっていました。
いろんな所を回られて、インタ-ネットで大山先生を探し、尋ねて来られたそうです。

これほどに不調者さんから信頼される、大山先生はやっぱり、静岡の親方です。
これは、回復法という、枠を超え、大山先生の単に人柄に他なりません。

この積み重ねが回復につながって行くんだな~と思いました。
今日の午後はちょっと、そんな事を意識として施術してみました。
良い結果が出た「気」がしました。へへへっ。

熱くなりました

みなさん、こんばんは。

静岡もいよいよ、熱さが厳しくなってきました。

梅雨明けはまだ、発表されていませんが、ムシムシしています。

さて、先生方はベットに何をひいていますか?

熱くなると不調者の方も汗をかいたり、シ-ツが汗でしみたりします。

タオルを敷いて、対応しようか、カ-ペットの様な物に変えようか、考えています。

それと、やはり、ベットは二台必要かも・・・・。

一台冷める間に施術できるかな?

とにかく、熱っ苦しい素材の物でなく、汗対策に良いものがあったら、教えて下さい。

あと、風鈴などを掛けて見ようかと思っています。

N先生の様に蝉の鳴き声で不快になる事もあるのですから、良い音色の物では

癒されることでしょう。

これからの、熱さ対策を考え中です。

# 暇になりました

みなさん、こんばんは。

息子の野球が終わって、初めて向かえた日曜日でした。

やる事が無く、今日はちょっと、買い物に出かけ、一日が終わりました。

野球の当番や応援が大変だな~と思った事もありましたが、

終わってみれば、結構楽しませてもらいました。

高校野球の予選も始まりましたし、又、野球観戦でも、行こうかなと思ってます。

来週の祭日は、娘の空手の試合があります。

今度は、娘の活躍も、期待したいと思います。(本人、あまりやる気がありませんが・・・。)

一応、型と組手、型の団体戦に出る予定です。

不安、心配、どんな事するんだろう~。

みなさん、こんばんは。

初めて来院する不調者さんは、いろんな事を思っていらっしゃるんですね。

私のところでは、不安、心配、どんな事するんだろう~。というのが一番多いです。

少しなれてくるとこんな事まで話してくれます。

たしかに、私がかかるとしても、そう思います。

特にいままで、 苦しんできた方ならなおさらです。

そんな時にこのブログで見る皆さんの対応や声かけ、接し方はとても参考になります。

よく、みなさんのフレ-ズを使わせていただいているんですよ!

ありがとうございます。

不安や心配は無くなりませんが、少しでも、安心を提供できる様な施術所つくりを

していきたいと思っています。

なまけてます!

みなさん、こんばんは。

最近、なまけてます!たるんでいるとしか言いようがありません!!!

えっ?誰って?私です。

ブログの更新をなまけていました。

ここの所、例の部活動、応援外来が少し忙しく入り、家に帰ってPCを開くのが10時頃に

なってしまってました。

時間をもっと、上手に使っていかねばいけません。

今日は、反省の日です。

又、明日から、時間の使い方に気をつけ良い仕事をしたいと思います。

第二ステ-ジへ

みなさん、こんばんは。
私の息子達へのご声援、心のこもったコメント、ありがとうございました。
その後、息子達も元気に学校に行ってます。早速、硬式のボ-ルを買って休み時間に
チ-ムメイトとキャッチボ-ルをしているようです。
親は少々感傷に浸っていますが、子供達はもう、次のステ-ジに進んでいるんですね。

私は、回復リセット療法を知ったのは、昨年の11月。
息子はもちろんの事、チ-ムの子達、他の学校の子達まで治療する事が出来ました。
息子達の一番大事な時に私自身が間に合って本当に良かったと思っています。

私も、悔いが残らない、良い仕事が出来ました。

話は戻りますが(もう少し息子達の話に付き合ってください)
息子達が一年生の時、当時の三年生が抜けて新チ-ムになった時の事ですが
当時の二年生が七人、一年生が七人のスタ-トでした。
故障者などが重なって九人が試合に出払うと、スコアラ-一人、バットボ-イ一人しか
ベンチにいない、何てこともありました。その、ベンチに残っていた一人がうちの息子でした。

そんな、下積みも経験できたし、試合にも出してもらったし、振り返ってみても、
やっぱり、良い三年間だったと、思います。

八人の息子達がこれから、どんな風に化けるのか本当に楽しみです。
末永く、見守ってあげて下さい。

応援ありがとうございました。

みなさん、こんばんは。
5日、土曜日に息子の最後の大会、敗者復活戦が行なわれました。

息子は先発四番キャッチャ-で出場。
こちらは、後攻。相手の立ち上がりを攻めます。
一回裏、三点先制!そこから、0行進。

五回表、いっきょ四点入れられ、逆転。
結局、この回の点が決勝点となり、五対三で逆転負けでした。
終わってから、しばらくは泣き崩れ、泣き声が響き続けました。
いままでにも、負けて終わりはありましたが、こんなに、泣いた三年生は初めてです。

これで、この子達の短い夏が終わってしまいました。
厳しいブロックでしたが、勝つ事を信じがんばってきました。
せめて、一勝・・・・・・・。しかし、これも、勝負!
子供達は、もうちょっと、足りなかったものをこれから、一生懸命にがんばってくれることでしょう。

負けて良いことはありませんが、負けたから、分かる事もあると気付きました。
三年生は八人。三年間、本当に仲良く仲間思いの八人でした。
この、結束力、思いやり、みんなで一つの事を一生懸命にやった事を一生
忘れずにいてほしいです。

全国の皆様には、沢山のパワ-と応援メッセ-ジをいただきありがとうございました。
声援に答える事は出来ませんでしたが、この子達の三年間のがんばりを誉めてあげて下さい。

           ・・・・・・・・・・・私も、お休みが暇になりそうです。
   娘にも、時間を作って上げねば・・・。
  しかし、息子は受験生新たなる試練が待ち構えているのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

日本回復整体総合学院、くわしくはこちら。



決戦!

みなさん、こんばんは。
いよいよ、明日、運命の敗者復活戦です。

アホパワ-で、軽く笑い飛ばしてほしいです。

私達親に出来る事は何もありませんが一生懸命に応援して来ます。
ですので、土曜日は休院いたします。ご了承下さい。

今日も、うちの、エ-スの子と、隣の学校のエ-スの子が治療に来ました。
明日は万全な状態で投げてくれます。

どうか、皆さん、最後の力を分けて下さい。(隣の学校にも・・・・。)
宜しくお願いします。

どこかで、回復してくれ!

みなさん、こんばんは。
うちの息子ですが、最後の英語の結果は・・・・・・・・、だめでした。

なんか、野球の結果みたいです。

ですが、うちの、モルモット君は、毎日欠かさず、お笑いのビデオを見て
ゲラゲラ笑ってから寝ます。
とても、平和な受験生です。

まずは、今度の土曜日の敗者復活戦での勝利が最優先です。
必ず二勝して、決勝ト-ナメントに進出。

毎週、土曜日は休診になるようにしてもらいたいです。

快 を呼び起こせ!

みなさん、こんばんは。
先日、息子が野球の前日、テストの前日とお笑いのビデオを見させた、
お話をしました。

野球は前回、結果報告のとうりですが、気がかりはテストです!

月曜日、社会はまずまず、理科は最低。

火曜日、数学まずまず、国語さっぱり。

残す所、英語のみ。

今のところ、五分五分です。
はたして、うちの息子には効果があったのでしょうか?

野球に関しては本人が調子が良い事を感じながらプレ-できたので
とにかく、続けてやらせてみようと思います。
(本人は、とても、喜んで見てます・・・・。)
