

とうとう、明日。

みなさん、こんばんは。

とうとう、明日は私達、24期の卒業です。

毎日、アホな事ばかり、やっています。

緊張感の無い24期です。

私はというと、明日は、シュミレ-ションがありますので、忙しいです。

まったく、めんどくさいです。(笑)

ですから、まだ、最後の言葉も考えていません。

困ったぞ!!

明日は、どんな自分になるかと、シュミレ-トしてみましたが、うかんできません。

気持ちのおもむくままに過ごそうと思っています。

しかし、最後は先輩方、在校生に、恥ずかしくない姿を残して卒業したいと思います。

そして、先輩方から、受け継いだスピリットをしっかりとお伝えしたいです。

これまで、支えて下さった多くの方々に、厚く、熱く、御礼申し上げます。

明日が最高の一日でありますように!

お待たせしました

みなさん、こんばんは。

ここ数日、最終月ということで、土日と泊まったり、夜の達人会やらで、PCを触りませんでした。

毎日、のんびりと、確実に最終日へと進んでおります。

私はというと、今まで、先輩達がしていたような事を少しだけ、しています。

今月のテ-マは、「笑顔」です。

最終日も笑顔でいけそうですよ!!

にぎやかで、楽しい、卒業式になると、思います。

私は、あと、最終日を残すのみとなりました。

何か、とても、良い事がありそうな気がします。

明日は明日の風が吹きますように!

うきうきするぜ~ぃ

みなさん、こんばんは。

明日から、ぼちぼち、全国の達人達が、静岡に集結してきますね。

今月は、コ-スが終わると、8月も終わりになります。

早いものですね。そして、私達は、いよいよ卒業です。はっや~い!

3月入校ですから、まだ、さくらも咲いていませんでしたよ!

不思議と感慨深い事はまったく、ありません。

むしろ、喜びの方が大きい気がします。

ただ、みなさんと、アホな事が出来なくなるのが、ちとつまらなくなりそうですね。

焼津は近いのでこれからも、毎月、飲み会に出席していまおうかな。

授業に出ていても、わからないかも・・・。

今月も、いつもどおりの出席ですが、施術が終わったら、焼津入りしようかと

考えているところです。黒潮温泉なら飛込みでも泊まれるかな?

そんな事ばかり考えています。とても、楽しいです。

いままで、何で思いつかなかったのか、とても、残念です。

という事で、今月は私は、とても、泣くような状況にありません。

星野先生、泣き虫の会の脱退届けを提出しますので宜しくです。

今月も、多くのへぇ~がありますように!

みなさん、こんばんは。

先日、家内が事故に遭ったということでしたが、お陰さまで、順調に回復しています。

右首、右腰の痛みを訴えていましたが疲れると、気になる程度になりました。

(それって、ほんとに事故の影響か?)ハハハ。しかしながら、この回復法って

やっぱり凄いと思います。

今までの経験上、むち打ちなどの症状はなかなか、緩和していかないものですが、

目に見えて良くなっています。今後も、治療を続けていきます。

さて、車の方ですが、それこそ、以前に家に車が突っ込んだ、と報告しましたが

その時も、家の愛車が巻き込まれ、修理しました。(その時は前側)

今回は、後ろ側を壊しました。どちらも、家内がたくさん、傷つけた所ばかりです。

良かったのか、悪かったのか・・・・。

お金で何とかなる事は、良いですが、人間の体は、そうはいきません。

気をつけたいものです。事故は、した方も、された方も、いい気はしませんもんね。

あしたも、無事故、無違反で気持ちが良い、一日でありますように!

ツワモノどもが夢の後・・・・・。

みなさん、こんばんは。

夏の全国高校野球大会は、意外にあっけなく、残念な結果になりました。

多くの学校や選手、関係者を背負って望んだ決勝戦でしたが、惨敗となってしまいました。

強豪と言われる学校に勝ち、夢を見させてくれました。最後には、力尽きたか・・・・。

私にとっては、今年の夏は、とても楽しい夏になりました。

なんども、記事に載せていますが、全国の先生方の顔を思い浮かべては、

応援していました。「うれしい」が沢山ありました。

これからも、全国大会が行なわれる度に楽しめそうです。

次は、全国高校サッカ-かな?えっ、そうなると、もう、正月になっちゃう!

時の経つのは早いです。私達も、今月卒業で~す。

今までの、多くの先輩方の様に心に深く刻まれるものを残していきたいです。

明日からも、高校球児達の様にピュアにがんばれますように!

どちらにも、賞賛の拍手を!

みなさん、こんばんは。

今日の高校野球、準決勝、常葉菊川が勝つことができました。

どちらにも、勝たせてあげたいと思ったのは、初めてでした。

伊波君のピッチングに「良い玉だ」と叫んだり、最終回、執念のヒットに拍手を

したり、どちらの応援もした、奇妙な試合でした。

しかし、まだ、終わったわけではありません。

明日の決勝、多くの涙と激励に答えねばなりません!

必ず、勝って、全国のみなさん、何万といる、高校球児と支えている多くの方々、

全国民で勝利を喜び、分かち合いたいです。

明日、ボ-ル一球、一球に魂が込められます様に!

ついに、この時が・・・・・・!

みなさん、こんばんは。

願っていましたが、本当に大変な事になってきました。

明日は、高校野球、準決勝、浦商対常葉菊川が行なわれます。

いつもならば、とにかく勝って決勝だ~!と言うところですが今年は、ちと、違います。

相手は、沖縄代表です。なじみの先生方も沢山います。

浦商も、何か、情のようなものが、湧いています。

とにかく、勝ったほうが必ず真紅の優勝旗を持ち帰る事!

この二校には、これまで対戦した多くの学校があり、、選手がいます。

その為にも優勝して、みんなで喜びを分かち合いたいです。

こんなに、熱くなる夏は久々です。私は、本当にこの世界に飛び込んで良かったです。

高校球児と、支える全ての方に笑顔を、
                 そして、涙が希望に変わります様に!

今日も一日ありがとう

みなさん、こんばんは。

浦商、最高ですな~。強い!良い勝ち方をしてきています。

明日、常葉菊川が、勝つと準決勝で対戦します。

こちらは、満美香先生、鳥越先生の分まで、がんばってもらわねばなりません。

とにかく、明日、勝って絶対に、強い浦商と戦いたいです。

応援、宜しくお願いします。

ところで、最近、当院では、新患さんがとても、一生懸命良くなる様に努力してくれています。

当然、回復も早いです。必死さが伝わってきますから、こちらも、気持ちが入ります。

一緒に、喜びを共有できるのは、うれしいことです。

みなさん、がんばらないで、楽しく、体に良い事をしていきましょう。


PS  今日、家内が車に追突されました。首の痛みと頭痛が出ています。
    治療すると、痛みがなくなります。この回復法を施術出切る事の
    凄さを感じています。追って、報告します。

あ~した転機(天気)にな~あれ!

みなさん、こんばんは。

いよいよ、13日、常葉菊川と倉敷商の試合があります。

今回は、鳥越先生と当たっちゃいました。

我々は、前回の京都、福知山成美の分もがんばらねばなりません!

負けられません!

オリンピックも昨日の、北島選手に続いて、谷本選手も、金メダル。

すばらしいです。

惜しくも、メダルに届かなかった選手も、胸を張って欲しいです。

あなた方だって、その道の達人なのですから!

あしたも、感動がありますように!!!!!!!!!!

やったね!

みなさん、こんばんは。

やりましたね!浦商!がんばりました。

なんか、他県ですが、とっても気になりました。

こんな事は今までには、無かった感覚です。

きっと、浦商には、前回、負けてしまった飯塚のパワ-も使ってくれた事でしょう。

本当にうれしいです。おめでとう!!!

そして、北京では、内柴選手がみごと、金メダルを取りました。

この方は、ちょっと、星野先生に似ていて、かっこいいです。

そんな事も、あり、応援していました。良かったです。

谷亮子選手は残念でしたが、私は、これで、ゆっくり出来るのでは?と、

内心ホッとしています。お疲れ様でした。

その他にも、いろんな分野で力を発揮され、感動的です。

精一杯の姿は、勝っても、負けても、美しいです。

スポ-ツって良いですね。心が熱くなります。

泣き虫の会、会長の星野先生を筆頭に全国で感動の涙が流されている事でしよう。

私も、ちょっと、やばかったです。

高校野球もオリンピックもまだまだ、目が話せません。沢山の感動が見たいですね。

この、地球が感動で震え上がりますように!

大変な一日。

みなさん、こんばんは。

夏の全国高校野球大会は大会8日目、応援するのに、大変な一日になりました。

第一試合は我、静岡常葉菊川、対するは満美香先生の所の福知山成美でした。

なんとか、勝つことが出来ましたが、内容は福知山成美には、気の毒な結果となりました。

福知山成美の分、次戦がんばってもらいたいです。が、次がまた、問題です。

第二試合は佐賀商対倉敷商、古賀先生の所と鳥越先生の所、結果は倉敷商の勝利。

つまり、次の静岡との対戦です。毎回、つぶし合いになってしまい、困ってしまいますね。

しかし、それだけ、この回復法が広がってきたということなんですね。

鳥越先生、次もうちが、いただきますよ!お互いにがんばりましょう。

さらに、第三試合も、あゆみ先生の盛岡大付対、伏見先生の駒大岩見沢(北北海道)の対戦でした。

軍配は、駒大岩見沢(北北海道)の勝利。

今日は、本当に応援に気を使いましたね(笑)。

でも、今年の大会は、楽しみが二倍です。応援が楽しいですね。

そして、明日は、沖縄の浦商が出場しますね。

全国から、みんなで応援しましょう~!

明日も、高校球児達が熱く、熱く輝きますように!

林校長

みなさん、こんばんは。

2日の日にアマゾンで注文した、林校長の本が届き、じっくりと読みました。

林校長の半生、奥様の話、少し、うるっときてしまいました。

この様な方だから、あんなに熱くなれる、厳しくやさしい方なんですね。

実は今まで、林校長は学院でお会いするくらいで人となりは、聞いて知るくらい、

あまり深く存じ上げませんでした。

が、私の中で尊敬する方のお一人に林校長はいらしたのです。

なぜか・・・・、それは、九州、四国、沖縄地区の先生方の林校長を熱く語る姿に

打たれたからです。

林校長を「男の中の男」と評されますが、まさしく、大将!

そんな男になりたいです。

今度、いつお会いできるかな?楽しみです。

林スビリットが全国各地にひろがりますように!

お世話になりました

みなさん、こんばんは。

先日、私が保育園に通っていた時、見ていただいた、先生が亡くなりました。

六年前、乳がんが見つかり、以来、病気と闘ってきましたが逝ってしまいました。

一時は元気になりあの頃の笑顔が見れるまでになったのですが・・・・。

この先生は、私の子供達も見て頂いたので、本当にお世話になったのです。

親子二代って、凄いでしょ?

私は、私の回りの大事な方達が亡くなる度に辛く、寂しい毎日を送ってきました。

これでも、立ち直りが遅い方なんです。

でも、最近、こう思うんです。

その方達を自分の中に刻む事で、私達の心の中で生き続けるんじゃないかなって。

語り継ぐ事で、その方達はずっと一緒にいてくれる気がします。

この、立ち直るきっかけとなったのは、実は、銀河鉄道999という漫画です。

主人公の「鉄郎」が「おまえも、機械の体になって、永遠の命がほしくないか?」といわれた時に

「俺が死んでも、仲間達が俺の意思を継いでくれる、そうやって、命をつないでいくんだ!

それが、永遠の命なんだ!」って答えたんです。

私はこれに、感銘を受けました。この事が、この様に思える、力をくれました。

今回も、残念に思って泣いてばかりいるのではなく、やさしかった、先生をいつまでも、

思い出し、語り継いでいこうと思います。

私も、語り継がれるような人間でありたいと思っています。日々、精進です!

先生が天国でニコニコ笑っていますように・・・・・。

全国で感動がいっぱい!

みなさん、こんばんは。

甲子園では、夏の全国高校野球大会が開催されています。

みなさんの地元の学校はいかがでしようか?

今日は沖縄の浦添商対、福岡の飯塚の試合がありましたね。

結果は「伊波」投手率いる、浦添商が勝ちました。

この選手はかなりの怪物君みたいですね。どこかのⅠ先生もかなりの怪物ですが、

やはり、名前かな? 

福岡の先生も多いのでがっかりされている事でしょう。

私は、いつの大会も、負けたチ-ムを見るのが辛いです。

負けた学校の選手も苦しい練習を重ね、やっと、甲子園に来たことでしょう。

そんな、全ての選手にエ-ルを贈りたいです。

そして、勝ち残った学校は負けたチ-ムのうしろに何千、何万という学校があり、

さらに、多くの選手がいる事を忘れず優勝目指して、がんばって欲しいです。

精一杯のプレ-は、勝ち負けでなく、見るものを熱くさせますね。

ほんと、最高です!

明日も、全国各地で熱い、熱い一日がすがすがしく、ありますように!



PS 
そういえば高岸先生の新しい芦屋の施術所は甲子園から、駅三つだそうです。

こりゃ、いけまっせ~!

みなさん、こんばんは。

先日、大久保先生がご紹介下さった、スペシャルドリンクを作ってみました。

ちょうど2ℓ用の容器もあったので、家内とス-パ-に買い物に行きオレンジジュ-スを

買って来ました。あとは、100~150ccの酢と、このあたり自慢の井戸水を使って

容器に入れ、シャッフル、シャッフル。

とっても、サッパリしていて飲みやすいです。

家中で大好評です。

今日は静岡も酷暑でしたので、かなり、疲労回復した感じがしました。

大久保先生、ありがとうございました。

明日も、このドリンクと回復法で全国のみなさんが「疲労回復」しますように!

もう、手術しましょう!

みなさん、こんばんは。

今日は、からだ回復センタ-  さくら堂の症例報告をします。

50才代、女性、脊柱管狭窄症と診断され、20年、ここ2年くらい酷く

腰の痛み、ももの裏の痛み、すねから足先にかけてシビレと、いう症状で

もうこれ以上良くならないから、手術をしましょうと、言われ怖くなって当院に相談に見えました。

始めは、施術をすると、良くなるけどすぐに痛くなると、言っていましたが、

根気良く、7月、一ヶ月ほぼ毎日来院。

痛み無し、シビレもほとんど感じないと、うれしそうに話してくれます。

初回、手術と聞いて、すっかり元気を無くし今にも、泣き出しそうな顔で来た方が

いまでは、お孫さんの話をニコニコ話ながら、施術を受けています。

ご本人さんも、よほど懲りたのか、「ちゃんと、良くなるまで」と、定期的に

いらしています。そうです、良くなると無理をしてしまいますから、要注意です。

この方が安心できる様になるまで、しっかり回復させたいと思います。

「もう、手術しかない」と言われる様な症状でも、このブログで交流のある先生方を

始めとする、私達、からだ回復リセット療法では、治療の現場で

数多く体験しています。こんどは、あなたの体で体験して下さい。

本気で良くなりたい方、いますぐ全国にあるリセット療法の施術所へ。

当院のドアを開けたら、あなたはすでに、回復している!

全国の苦痛に悩む方々に回復の波が押し寄せますように!


