

運動会

みなさん、こんばんは。

明日は、娘の運動会です。

六年生なので小学校最後の運動会です。

仕事を休みにして、見に行きます。

親子種目も、あるようです。はりきってやってきますね!

そのあとは、例の手法が良いと星野先生の報告にありましたので

実行して見ようと思ってます。

六年間も、長いと思っていましたが、早いものですね。

ビィ-ビィ-泣いていた、娘も、こんなに生意気になりました(おかげさまで)。

組み体操が上手くいかない、と言っていたので上手に出来るといいな~。

明日は、とびっきりの晴れになりますように!

おめでとうございます

みなさん、こんばんは。

今日は、達人コ-ス25期の先生方の卒業式でしたね。

今月も、個性豊かな先生方ばっかりでしたね。

また、新たな伝説が生まれたのではないでしょうか。

25期の先生方、おめでとうございました。

毎月、毎月、あっという間に過ぎてしまいますね。

そして、カレンダ-も、来月はもう、二桁!

早いです。ぼ~っとしていても、時は過ぎてしまいます。

何か足跡を残しながら前へ、前へと進んでいきたいと思います。

毎日、「今日が人生最高の日」と言える一日でありますように!


体育祭、後編

みなさん、こんばんは。

今日、息子の中学の体育祭後編がありました。

見所は、応援合戦、リレ-です。

息子も、応援団だったので、楽しそうにやっていました。

これも、得点になります。結果は、一点差で一番でした!

リレ-は、何とか抜かれることなくバトンを渡せました。

結果は二位でしたが、総合では、なっなんと、優勝でした。

帰ってきて、本人、意気揚々と「快」の状態でした。

これで、また、燃え尽き症候群になる事でしょうね・・・。

いつになったら、本気になるのかな~・・・。

さて、明日は、達人コ-スも最終日良い一日になる事でしょう。

明日がこれまでの中で一番良い日でありますように!!

戦士達の憂鬱

みなさん、こんばんは。

今日は、昨日延期となりました、息子の体育祭がありました。

しか~し、昨日(快晴)中止、今日土砂降り・・・。

はじめはパラパラ雨だったのでやり始めましたが、しだいに・・・。

これは、N先生のたたりとしか言いようがありません!

騎馬戦まで、やる事ができて、それ以後は、水曜日ということになりました。

息子も、敵の大将の帽子をゲットできて、満足そうでした!

家に帰ってからも、その自慢話ばかりです。

中学校最後の体育祭、楽しく盛り上がれると良いです。

この、子供達の溢れかえるようなパワ-を私達も、持っていたいですね。

明日も、騎馬戦のように前へ、前へ進んでいけますように!

達人達の叫び!

みなさん、こんばんは。

達人コ-ス前日に、N先生の所に電話を入れました。

台風の影響で飛行機が飛んでいないのでは?と思ったのですが、

すでに「雨」と共に焼津入りしていました。

しかも、I先生ゆずりの、お酒を飲みながら・・・・。

そこにいた、沢山の達人の先生方の声が聞けました。

お陰で今日は何だか、元気でしたよ。

やっぱり、パワ-ありますね!

私達も、負けずに今月、残り、はりきって、参りましょう!

明日、台風がちょっとだけ、四国に近づきますように!

楽しみ、楽しみ!

みなさん、こんばんは。

今月も、また、ここ静岡に達人達がぞくぞくと集まってきます。

早い先生は、明日には焼津入りされるでしょう。

今月は19日から、達人コ-スがはじまります。

台風が少々心配ですか、そんなものは達人パワ-で、ふきとばしてしまいましょう!

あっ!そういえば雨女がいたんだ・・・・!あのN先生です。

N先生が達人入りしてからというもの、雨ばっかりです。(笑)

最終日には、必ず自分も大雨を降らせます。

とっても、すてきな先生です。

今月も、最高の達人コ-スになりますように!

みなさん、こんばんは。

今日は、息子達、野球部の三年生を送る会、通称「三送会」がありました。

三年生のチ-ムと、新チ-ムとで試合をしました。

久しぶりに三年生のプレ-を見ましたが、少しなまってはいるものの、楽しくやっている

姿に喜びを感じました。

子供達も、苦しい?(はずの)受験勉強が続いていたので(笑)、良い息抜きに

なったようです。

リフレッシュして、目標に向かってがんばって欲しいものです。

夜は、父兄たちが先生を囲み、慰労会が行なわれました。

良い父兄と良い先生に恵まれたと幸せに思います。

何より、子供達が三年間、仲良く楽しく元気よく、野球が出来た事に感謝です。

この次のイベントは体育祭。

まだまだ、勉強に身が入りそうにありません・・・・・・。

明日も「感謝」がありますように!

ご指導いただきました

みなさん、こんばんは。

今日は、娘がやっている空手で同じ流派の先生が東京よりお見えになり、

型や組み手の指導をしていただきました。

普段教えていただいている先生ではなく、まったく知らない先生で緊張している

様子でしたが、次第になれてきて、それまでの娘達とは、見違える様に変化が

出てきました。あらためて、「指導」というものの難しさを感じました。

私達も、施術の現場では、「指導」をしていく場面が多くあるわけですが

とても、勉強になった一日でした。

子供でも、わかる言い方、伝え方、これって大人に置き換えても、まったく一緒ですね!

自己満足、自己中心的な考えでは、しっかりと、伝わりませんね。

日々に反省です。そして、今日、お見えになった先生方を見た時に

まずは、自分自身が「見本」になる事が大事だと痛感しました。

明日からは、まず自分の姿勢から正していきます。

素晴らしい、先生方に感謝です!

明日も、感謝し感謝される一日でありますように!

短期集中、完全回復!

みなさん、こんばんは。

いままで、学院や多くの先生方からお聞きしてはいたのですが、

最近、本当にそうだな~、って思う事があります。

当院にお見えになる方で、少しずつ良くなっている方で

「まだ、少し痛むけれど、だいぶ良くなってきました。」

と、うれしそうに、話す方と、

「痛い。どうして、痛いのかな~、治るのかな~」

と、首をかしげ、背を丸めて来る方。

当然、前者の方の方が回復が早いです。

積極的に回復に向かって取り組まれる方と人任せな姿勢の方では、回復に違いがでますね! 

当院に治療に来られる方は、是非、積極的に治療に「参加」して、より、早い回復を目指して下さい。


当院では、病院などで手術を勧められた方、いろんな治療をしたけれど、変わらない、

あきらめていた、という方が多く来院され、それぞれ、皆さん、改善しています。

本気の方、是非、ご相談下さい。

からだ回復センタ-  さくら堂     
                054-273-1703



静岡に達人がズラリ!

みなさん、こんばんは。

昨日は、全国達人会がここ、静岡で行なわれました。

私にとってはまったくの地元。そんな所に、これだけの顔ぶれが揃うなんて・・・。

すっご~~~~~い!です。感動です!

うれしいやら、楽しいやら、いろんな先生方の顔を見るなり、涙が出そうでしたよ!

しかし、あまりに、たくさんで、もっと、沢山の先生方とゆっくりお話をしたかったのですか、

ま~とにかく、元気な顔と相変わらずの、やかましい声が聞けて最高でした!

また、来月もないかな~。

最後の最後の時間をご一緒に、と思っていたのですか゛、所用を済ませているうちに

はぐれてしまい、ちょっと、残念でした。すみませんでした。

でも、だからこそ、次にお会いするのがまた、楽しみになりました。

全国に離れ離れになっていても、こうして、同じ方向を向き、進んでいることが

うれしく、凄い事だと思いました。

全国の達人の先生方、今度お会いする時には、もっと、もっと、パワ-アップしているように

がんばります。今度は、もう少し派手にアホになってみようと思っています。

あの先生と、あの先生、、そして、あの先生も是非、ご協力下さい!!

ますます、全国にアホが増えますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

達人

みなさん、こんばんは。

今日は娘が空手の県の大会に出場しました。

なかなか、テンションの上がらない娘を持ち上げながら、がんばりました。

結果は、型の部、三位。

組み手の部、ベスト8、敢闘賞、でした。

なかなか、今まで、県の大会では結果が出せませんでしたが、

今回は、まずまずの成果がありました。

今日は、結果そのままに、「がんばったな!」と誉めてあげました。

そして、会場には、なんとも、礼儀正しい子が多くとても、気持ちが良かったです。

今日は、また、違った達人を見れました。

多くの先生方がリセット療法と武道、スポ-ツを通じ、人間形成に取り組まれているって

すばらしいなと感じた一日でした。

さて、明日は達人会総会があります。

私達、24期の8人も加えていただく事になったようです。

みなさんに会えるのがとても、楽しみです。

いまから、わくわく、楽しくなってきました。

明日はどんな、アホがみれるかな?私も明日はアホになりたいと思います。

明日、全国にアホの嵐が吹き荒れますように!

えい!やあ!とう!

みなさん、こんばんは。

明日は、娘の空手の大会です。

静岡県の道場が集まって行なう親睦大会です。

静岡県は空手のレベルが高いらしく、県レベルになると、なかなか、良い成績が残せません。

娘は、組み手と、型に出場します。

本人、いきなり、強い道場と対戦が決まり、まったくヤル気なしです。

ちなみに、M9です。(笑)

ここの所、娘の空手を見ていなかったので、明日は、じっくり見ようと思っています。

明日は、みなさんにとって、良いお休みになりますように!

長男の苦悩

みなさん、こんばんは。

3日の日に長男の学校では「学力調査テスト」なるものが行なわれたようです。

これにより、おおかたの実力がわかり、志望高校が決まってくるとの事。

帰ってくるなり、「どうだった?」

「泣きたくなってきた」と長男。その姿を見て、大笑いしたくなりました。

そこで、いつも、学院で言われてきた、「きれいな花」と「うんこ」の話をしました。

「今のお前みたいにへこんでたら、へこんだ結果しか来ないよ」と。

「あ~、まいった、まいった。」と笑い飛ばせるくらいの度胸が欲しいよ!といってあげました。

そのあとは、例のごとく、お笑いのビデオを見てゲラゲラ笑ってさっさと、寝ちまいやがった。

いくら、受験生とはいえ、あまりに楽しそうで無いのでこれでは、いけません!

息子を今すぐ、学院に放り込みたいです。

合格したら楽しい事が一杯、待っているのですから。

明日は息子が勉強しますように!

今日の良い事

みなさん、こんばんは。

今日はみなさんにとって、どんな一日でしたか?

私は、ごくごく平凡に、穏やかに終われました。

何も、無かった事がとても、良かったと思います。

天気も、久しぶりに良かったですよ。

最近はゲリラ豪雨とか、言うらしいですね。

静岡は何にも、被害が無かったようです。

芦内先生の所は、少しは雨が降ったのでしょうか?

心配です。

今日は、とりとめの無い記事になってしまいましたね。

そうです、ネタ切れなんです。がっはっはっ!

明日は良いネタ、ありますように。

想い

みなさん、こんばんは。

今日、予約表を見たら、まだ、少し空きがありました。

あ~っ、ここ埋まらないかな~と思ったら、バタバタっと埋まり

良かったです。

家内も、凄いね、良かったね。と喜んでいます。

やはり、こうありたいと強く念じてみると想いが通じる気がします。

先生方の「良い話」を聞いたりした後も、やっぱり、良い事ある気がします。

私は明日から、毎日、強く、強く!念じて回りにも良い影響を及ぼしたいと思います。

う~ん!念!

明日も良い事、いっぱい起こります様に!

笑顔の引継ぎ

DSCF1966.jpg
みなさん、こんばんは。

はじめて、写真を載せてみました。

上手くいったかな?

良いショットがありましたので、ご紹介しますね。

これで、コ-ス中の二人の仲もうかがい知れるというもの。うふふふふ。

これからも、宜しくです!

明日も、笑顔がいっぱいありますように!

報告が遅くなりました

みなさん、こんばんは。

ご報告が遅くなりましたが、私、達人コ-スを卒業しました。

って言うか卒業させて頂きました。出席日数が足りないと思うのですが・・・・。

何人かの先生には、お話しましたが、卒業月ってこんなに忙しいんですか?

やる事ばっかりで、目がまわりそうでした。

しかも、今月の達人会への参加の為手続きが、前倒しで行なわれていて、

書類の提出期限が、今日でした。はははははっ。まいった、まいった!

卒業月は、とても、楽しい毎日でした。

最終日もいつもよりも、残っている先生が多かった様な気がしました。

(先輩先生の皆さんごめんなさい)

やよい先生に「いつも、気をつかってくれて、ありがとね」といっていただいた時には

こみ上げてくるものを抑えられませんでした。

しかし、これは、私だけが、言われたのではなく、今まで、スピリットを伝えてきて

頂いた、先輩方をも、誉めていただいたのだと、思っています。

これまで、私に関わって頂いた先生方、あらためまして、本当にありがとうございました。

そして、新居先生をはじめとする、コ-スの先生方にもお世話になりました。

とても、楽しく、送っていただきました。ありがとうございました。

来月も焼津に、こっそり行こうかな。ねっ、大久保先生!

今月も爆発しましょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!

全国の達人の先生方!

達人の達人は、みな達人だ!世界に広げよう達人の輪!

明日も、信じられないようなすばらしい事がいっぱいありますように!
