

東海達人会

みなさん、こんばんは。

明日は、初めての東海達人会があります。

とても、楽しみです。

東海も、個性豊かな先生が多いのでいまから、お会いできるのが

待ち遠しいです。

K先生を親方に、愛知のK先生、T先生は前日入りして飲んでいます。

今回は残念ながら、ご一緒できませんでしたが来月はひと暴れしたいと思っています。

明日も、楽しい一日でありますように!

奇跡じゃありません! 事実です!

みなさん、こんばんは。

今日は、当院に来ている男子高校三年生の症例を報告いたします。

その男子生徒、頭に鉄の棒が落ちてきて(1~2m位の高さから?)から、

右手、右足のシビレ、麻痺症状で来院しました。

いろんな病院に行って検査をしましたが異常なし。(異常はありだぞ!!)

そして、医師の一言「治らないかもしれないよ」ですって。

親御さんも、がっかり・・・、心配して私の所に来ました。

体はひどく、歪んでいました。

回復リセット療法を用い、歪みは解消しましたが、麻痺は戻らず。

そこで、ある手法(手法かな~?)を施した所、わずかですが力が出ました。

それには、本人、親御さんも、ビックリ!

今日も来院。全開よりも更に力が出せるようになりました。

まだまだ、時間もかかるし安心は出来ませんが確実に、改善していきます。

この様に、不思議なわけの分からない、どうしていいかもわからない症状も

回復リセット療法では、沢山の回復例があります。

全国の体でお悩みの方は、お近くの「からだ回復リセット療法」の出来る

施術所へご相談!!

全国で笑顔の花がさきますように!!!

いろいろありました・・・今日も。

みなさん、こんばんは。

先日、息子を怒りました。

かなり、私としては、久しぶりに激しく怒ってしまいました。

理由は、言うまでもありませんが、あまりのやる気の無さに

堪忍袋の緒が切れました!

とくとくとこんこんとお説教です。

そこで、気付いた事があります。

以前、五分間スピ-チでも、言った事があるのですが、説教の内容が

いつも、学院で受けていた、講義そのものでした。

学院の講義は、あらためて思いますが子供の教育に非常に良いと感じました。

そして、さらに、さらに!

説教しているうちに私の中にも沸々と湧いて来るものがありました。

それは、『やる気』です。

やってやるぞ!という気持ちが湧いて来ました。

新たな、目標設定を立てて、がんばります!



そして、今日当院に治療におみえになった、Uさんが「先生のブログ見ましたよ」って

言ってくれました。

とても、うれしかったです。

何か為になる情報を発信できる様に工夫してみますので、コメントなどお気軽に

お寄せ下さい。質問もOKです!全国の先生方も、是非、宜しくお願いします。

楽しい、友好の輪が広がりますように!

みなさん、こんばんは。

今月の達人コ-スも早いもので最終日。

今月は五名の達人が生まれました。

先月に続き男ばかりのむさ苦しく、暑苦しい面々ですが

とても、「やさしさ」が似合う、26期の先生方でした。

来月はいよいよ、このブログ友の、ミユキちゃんと、しゅうちゃんの卒業です。

来月の最終日は空けておかねばなりませんね~。O先生?!

とっても、「降水確率」が高そうな最終日になりそうですよ。

さあ~、来月に向けてがんばるぞ!

元気100倍、勇気1000倍、幸せ10000倍な一日になりますように!

今週のナンバ-1

みなさん、こんばんは。

今週、当院は「肩こり」の方がとても、たくさん来院しました。

来院時、皆に共通している事は、沈んだ表情、悪い姿勢、もむしぐさ、です。

頭痛などを抱えているケ-スも少なくなく、眉間にしわを寄せて来ます。

そして、猫背、「どこがこってますか?」に、ここですと、もみもみ。

癖になっていますね。もんでも、硬くなるばかりで、改善は見られません!

治療後は、軽い!すっきり!目の前がはっきりした!など

いずれも、一様に改善が見られ喜んでいただけました。

しかし、これまた、共通している事ですが、『こらない様にしよう』という意識が

とても、低いということです。

痛みと違い、『こり』は治すという感覚が無いようですね。

こりは、悪い習慣の積み重ねの「癖」です。

『ほぐす』ではなく、治すという心構えが必要です。

肩がこらない様になりますよ!
さあ!あなたも、全国にある、からだ回復リセット療法の施術所へ

全国の肩こりでお悩みの方がいなくなります様に!

男性は何をしたらいいのでしょう?

みなさん、こんばんは。

大変、お待たせいたしました。

先日のお酒の熟成の話ですが、ぶどう酒の場合は大きな樽にぶどうを入れて

既婚者(ここでは、年齢を重ねた熟女をさすそうです。)が、踏みながら熟成させるそうです。

未婚者はご法度だったようです。

熟成だけに熟女でなければ、出来ない仕事だったようですよ!

さて、日本酒についてですが、生娘が熟成に欠かせないとの事でしたが

それは、生娘の「生」は唾(つばき)をさすそうで、生娘の唾の中に含まれる

糖分で熟成、発酵、するのだそうです。だから、つばを、ぷって吐くんですね。

ちなみに、ぶどうの中には酵素がそもそもあるので、「つぱ」の様な糖分を

きっかけとする、発酵の媒体は必要ないんだそうです。

遊びに行ってとっても、勉強になりました。

帰りにお土産として、ジャムを買ったのですが、栗や、バナナ、いちぢく、

なし、等、あまり聞いた事の無い様なジャムがあったので、買って帰りました。

それがまた、とっても、おいしかったです。

明日は、みなさんがスッキリといい日が迎えられますように!!!

女性の大事な役割とは・・・・?

みなさん、こんばんは。

13日、祭日、伊豆にある、ぶどう酒のワイナリ-?に行って来ました。

最近、どこにも、遊びに連れて行っていなかったので友人家族と出かけました。

そこで、ぶどうを熟成させるのに、昔は大きな樽で皆で、その中に入って踏み潰してやったそうです。

(実際に再現していました)そこで、とても、興味深いお話が聞けました。

その樽の中には、既婚者しか入れないそうです。

さて、なぜでしょう?

また、日本酒の場合、熟成には逆に生娘がある事をするそうなんです。

さて、それはなんでしょう?

う~ん、久々にじらしのテクニックをつかってしまった!

これで、もう一回、ブログネタに困らないぞ。

でも、すごく興味深いでしょ?聞けば納得な事ですよ。

明日、皆さんの脳が少しでも思考しますように(笑)!

御上りさん、してきました。

みなさん、こんばんは。

10日の金曜日、東京で行なわれた、サイグラムという講座に参加してきました。

コ-スの先生方も誘って、総勢10名で行って来ました。

これは、人間の行動と心理を12のタイプに分類した、とても、楽しい(?)講座です。

ずっと、行きたい、行きたいと思っていたので、やっと行く事ができて、満足しています。

人間って、人間社会って、とっても、奥が深く、楽しいものだと思えました。

いろんな立場でいろんなお仕事をされたり、家庭内の悩みや、子育ての悩み、

そんな、日々のコミュニケ-ションツ-ルとして、是非お勧めします。

興味のある方は下記までアクセス。

http://www.psygram.jp/

明日も満足、満足な一日になりますように。

衣替え?

みなさん、こんばんは。

今日、以前から考えていました、ベット二台目計画ですが、先週土曜日、

施術終わってから取り掛かりぼちぼち、やっていましたがようやく完成しました。

だいぶ施術所の雰囲気が変わりました。

今回は、前の手技で使っていたいわゆる「整体ベット」という奴を骨組みだけ

使い、その上にコンパネを載せるという手法をとりました。

以前のベットはもう必要ありませんし、邪魔でしたので丁度うまい具合に再生できました。

出来はそれなりです。はい。

二台のベットでフル稼働する日を心待ちにしたいと思います。

今日も良い日、明日も良い日、ずっと良い日でありますように。

さわやかなイケメン

みなさん、こんばんは。

今日、当院に高校生から予約の電話がありました。

高校一年生で、軟式野球部、昨日、文化祭だったので今日は代休だそうです。

最近では、高校生が自分で電話をしてくるなんて珍しいです。

お父さんと来院してきました。

施術中にお父さんに話しかけるも、返事なし。

すると、その少年は「ちょっと、耳が不自由なんで・・・」と言いました。

施術が終わってお父さんと手話でコミュニケ-ションをしていました。

「君は凄いね、手話が出来るんだね」と言うと

「初めて覚えたのが手話でした」と答えました。

これは、けして、当たり前の事ではなく凄い事だと思います。

この少年のこれからに、きっとすばらしいことがあると確信しました。

「お父さんに感謝しなきゃね」と言ったら、少し困ったように、照れくさそうに、

笑っていました。とても、さわやかな、好感の、持てる少年でした。

私は、子供達に身を持って何か教えて、学ばせてやれているかな~って

思いました。

「勉強、勉強!」って言っているだけじゃ、何も、与えてやれませんね。

ちよっと、反省です。この少年に良い気付きをいただきました。

明日、何か子供孝行ができますように。

運、どうかい?

みなさん、こんばんは。

今日、地区の運動会がありました。

私は、小学校のちょっとした、役員をやっていまして、売店を出店し、ジュ-ス、焼きそば

等、早々に完売。地域の皆さんに喜んで頂きました。

なんとか、一日役目をおえました。

肝心の競技の成績は・・・・。

私の所の地域は最下位でした。ま~、いつもの事なんですが・・・。

特に綱引きなど、秒殺ですよ!秒殺!あんな綱引き、見たことありません。ハハハ

私の出場は三種目。

むかで競争・・・ビリ。

ながなわとび・・・ビリ。

順送球(ボ-ル送りリレ-)・・・ビリ。       惨敗です(笑)。

一つの大きな行事が終わり、ホッとしています。

ご協力いただいた皆さんに感謝です。

また、来年がんばりましょう(笑わせましょう?)。

明日、筋肉痛になりませんように・・・・。


九月の分析

みなさん、こんばんは。

九月はどんな体の不調な方がみえたか分析してみました。

当院では、肩こりと股関節のトラブルの方が多かったです。

特に女性が多く、お勤めをなさっている方がほとんどでした。

肩こりは、頭痛と重なる場合が多い様です。

股関節はかなり、変化が見られますが、負担の多い所ですので

痛みが少し戻るようでした。しかし、「昨日はよく眠れた」と喜びの顔。

こちらまで、うれしくなります。

今月は調子の悪い方はいませんでした!と報告できる月だといいのにな~。

明日も、多くの笑顔が見れますように!

お久しぶりで~す

みなさん、こんばんは。

久々の投稿です。

先月の月末からなんだか、回りが忙しく疲れました~。

まず、おじが亡くなり、そのおばさんは認知症で、一人息子。

近くにいる私達が手伝い何とか、無事に送る事が出来ました。

日頃から、健康管理、周りの皆さんとのお付き合いの大事さをつくづく

感じました。

明日、今日の自分を越えますように!
