

いよいよ、明日から師匠も走りま~す

みなさん、こんばんは。

今日は東京、アホ会に参加してきます。

とっても、楽しみにしています。

しかし、問題は会場まで無事にいけるかどうか、という事です。

アハハハハ、でも、アホである限り必ず、たどり着けると信じております。

そして、終了が遅くなる為お泊りをしていきます。

次の日、帰ってすぐに、施術です。

はちゃめちゃな一日になりそうです。


今日は  。


すき!

すてき!

すばらしい!

すごい!

すけべ

杉山講師

スペシャル

ス-パ-

すべて


なんだこりゃ!?

みなさん、こんばんは。

今日は  。

しあわせなら手を叩こう!パンパン

静岡

秀徳先生

白石先生

真実



しぶい

しゅらしゅしゅしゅ~

こんな展開もあり?

今日のサプライズ

みなさん、こんばんは。

今日、久しぶりにダブルブッキングをしてしまいました。

たまたま、だぶった次の時間が空いていたので、大事に到りませんでした。

しかし、ラッキ-!予定していたよりも、一回分得しました!!!

その頃、丁度M先生が、当院にぶらっと尋ねてこられ、びっくり。

M先生が幸運の使者になりました。

ごたごたしているところに、お越しいただいたので、何のお構いも出来ませんでした。

M先生、ありがとうございました。

今日は本当にラッキ-ディとなりました。

施術も、達人会での講義が役立ち、成果が良いです。

うれしい、うれしい、東海達人会も、今、とっても盛り上がっています。

機会があれば是非、焼津にいらして下さい。また、いっしょに勉強しましょう。


今日は  。

最高!

咲いた、咲いた。

さくら

斉藤一人さん

さとうきび?

酒  ハハハ



お気づきになりましたか?

みなさん、こんにちは。

みなさんは、お気づきになられましたでしょうか?

そうそう、ブログの更新回数が自己新記録となりました。

今月初めに、宣言してから、いろんな先生方が「気楽にね」と言っていただいて

以外に無理なく出来てしまいました。

考えすぎていましたね。これからも、普通に普通にやっていきます。

でも、うれしいですね!目標を達成した気分は最高ですね。

これも、皆様の応援のお陰です。

ありがとうございました。



今日は  。




こんにちは

小森学院長

寿

恋(いいですね~)

行動

こ、も難しいですね~

一日一食、三日で三食

みなさん、こんばんは。

先日の祭日月曜日に、久しぶりにだらだら出来たので、食事を朝、昼抜いてみました。

学院長が実践している例のあれです。

夜は6:30頃に食事という感じではなく、おかずをつまんでいった程度。

あまり、動いていないせいか、辛くありませんでした。

脳がクリアになる感じはまだ、いまひとつ分かりませんでしたが、体には意外に

良いかも・・・、って思いました。

何がいいかと言えば、胃が軽い。スッキリした感じはありましたよ。

これからも、無理しない程度に少しずつやってみようと思っています。


今日は  。

今日は昨日のリベンジです!

健康

健全

けっしてあきらめない!

継続は力なり

けせらせら

晴れがあれば、雨もあるという事。

みなさん、こんばんは。

静岡は久しぶりの大降りになりました。

少し乾燥していたようなので、丁度良いかもしれません。

私は雨がそんなに嫌いではありません。

もちろん、晴れている方が気持ちがいいし、好きですが、

ある程度降ってしまうとそれはそれで、スッキリサッパリする気がします。

よく、水に流せって言いますが、良くない事は、この雨に全部流してしまいましょう。

そし!これで、明日はすっきり最高の日になるぞ!!



今日は  。


クリスマス

クリ-ン

くっちゃ~ねちゃ~

熊橋満美香先生(い、や、おの時になぜ出さん!と怒られそう・・・。)

栗田真一先生

クライマックス

・・・・・・・・・・・・・・・う~ん、「く」はなかなか、苦労するぞ~。

「く」のつく、いい言葉、元気の出る言葉、大募集!

娘の涙は何涙?

みなさん、こんばんは。

今日は娘の空手の大会でした。

午前中に型の試合。午後に組み手の試合がありました。

型は三位でした。二位とは0.1ポイント差でした。

一位の選手は少し抜けていて、0.4ポイントも差をつけられてしまいました。

完敗です。

組み手はベスト8でした。

最後は体の大きな子に「気」負けしていまいました。

技ありポイント、二対一で負けです。

今日の娘の涙は、悔し涙です。

ですが、練習もあまり、していませんので、当たり前の結果とも言えます。

自分の娘を言うのも何ですが、力はある子だと思っています。

しかし、努力に勝る天才なし。と私は思います。

この悔しさを来週の昇給試験で出して欲しいです。


今日は  。

きれい。

きまる。









希望

期待

空手とは、人に打たれず、人打たず。

みなさん、こんにちは。


明日、娘の今年最後の空手の大会があります。

来週には昇級試験があり、大会での成績が大きく加味されます。

今週は修学旅行もあり、あまり練習をしていないので、不安はありますが、

持っている力を出し切ってほしいです。

ここのところ、家の事が、そっちのけになっていましたので、明日は娘の応援に

行ってきます。



今日は

勝!

かっこいい

かわいい

感動

感謝

からだ回復

みなさんの、かで始まる、いい言葉ってなんでしょう?

楽しい時はあっという間。

みなさん、こんばんは。

昨晩は、卒業生の為の特別「夜の達人講義」に参加してきました。(笑)

27期、全員の先生が残り最後の夜を楽しんでおられました。

とても、結びつきの強い期です。

私の知る限りでは、一番泣いた期だと思います。

心の温かな、アホな、先生達です。みんなの人気者、私も、大好きです。

また、必ず会ってばか騒ぎしましょう!

そして、そして、今日は秀徳先生が私の施術所に立ち寄ってくださいました。

うれしかったです。私も、ぜ~ったい全国の先生方を訪ねて回ろうと思います。

秀徳先生、お疲れのところ、本当にありがとうございました。


今日は

おかげさまです

お疲れ様



六ヶ月間、お疲れ様。

みなさん、こんにちは。

今日は27期の先生方の卒業式です。

今月の先生方は、泣き虫が多いので大洪水が起こりそうです。

星野会長のスカウトがありそうです。

とっても、情に厚い先生ばかりで、寂しくなりますが、ここから、また、新しい

お付き合いの始まりなので、笑ってお祝いしたいと思います。

27期の先生方、おめでとうございます。



今日は

ええじゃないか!

えらい!

永遠の絆。

思考が弱っている時

みなさん、こんばんは。

今日は寝ま~す。おやすみなさ~い。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ!?

あっ、これだけやっておこう。

今日はです。

れしい~。

まい。

ラッキ-、ラッキ-、超ハッピ-!

みなさん、こんばんは。

今日、私は焼津に行って参りました。

今月は、またまた、さらにパワ-アップした、達人コ-スになっていました。

そして、今日はたまたま、夜の達人会でした。

とっても、ラッキ-!学院長、やよい先生まで来て下さったんですよ。

お陰で、楽しすぎて、ちょっとうっかりしていたら、終電に乗り遅れました・・・・・・・。

超ラッキ-!そして、そのあとどうしたかは、・・・内緒です。

さ~、今日はです。

つでも、どこでも、どんなときでも。(これが私の目標です)

みなさん、こんばんは。

今日はとにかく、楽しかったです。

東京校で、行なわれた、体験・相談会に、参加させていただきました。

と~っても、熱く、上着がいらないくらいの、盛り上がりでした。

快く参加させてくださいました、K.K校長、B.K校長、I校長ありがとうございました。

そして、講師の先生方、お世話になりました。

明日は、焼津に行ってきます。

また、熱い一日になりそうです。


今日から、更新のたびに、五十音を「あ」から順にそれぞれから始まる言葉で

締めくくろうと思います。


あ したも、あ つくするぞ~!

ありがとうございます。

おのぼりさん

みなさん、こんばんは。

私は、明日、東京は秋葉原の加賀谷校長のところへ、体験・相談会に参加させていただきに

行って参ります。

O先生と一緒に行きます。あちらには、同期のF先生も、いらっしゃるという事で

いまから、楽しみです。

それよりも、田舎者なので大東京で迷子にならないか心配です(笑)。

みなさん、私の無事を祈って下さい・・・・。

明日、ちゃんと家に帰れますように。

ねむい!

みなさん、こんばんは。

いきなりですみません。

とにかく、今日は眠いです。

このブログを書いている今も、倒れそうです(笑)。

私達は、不調者の方に「6~7時間は睡眠をとって下さいね」と言っています。

それでも、特に女性は、なかなか、難しいようです。

そこで、ご提案。

昼寝を15分くらいできるとかなり体力が回復するそうです。

体の不調がある方は、絶対にお勧めです。

そして、私も、もう寝ます。

明日は、休み時間に15分寝ます。

また、感想を載せますね。

明日、シャキッとしますように。

みなさん、こんばんは。

今日、当院では首が急に痛くなった!と言う方が飛び込んできました。

幸い、予定変更の方があり、あ~っ、空いてるな~、と思っているときの出来事でした。

間に合って良かったです。

っと、家に帰ると今度は、息子が首が急に痛いと言い出しました。

今日は、なんて日だろう・・・。

とっても、不思議な一日でした。

そういえば、今日は首、肩こりの方が多く見えました。

急に寒くなったりして、痛みが出る方もあります。

寝ている時、首、顔、頭が出ています。

静岡は室内が寒いそうです。

首にタオルを巻いて寝たりして、冷え対策をしてみては、いかがでしょうか?

早く春が来ますように。

心の不調

みなさん、こんばんは。

ここのところ、当院では、悩みやストレスを訴える方が多いです。

そんな時、私は先日のブログでも、アップした、サイグラムを活用しています。

悩みを訴える方には、私よりも、人生経験が豊かな方や、年配の方もいらっしゃいます。

そんな時に、サイグラムは人物像を客観的に捉える事ができ、平等に均等にアドバイスが

出来、大変役立っています。

相談者の方も、満足され納得していらっしゃる様子です。

体の不調も、次回にお見えになったときには、あんなに辛かった頭痛や肩こりが

驚くほど軽くなっています。ご本人さんも、明るい顔で来院されます。

「アドバイスをもらってから、回りが良く見えるようになった」と喜ばれていました。

体の不調は内面的な問題から起こることも少なくありません。

そんな、悩みにも、回復リセット療法を扱う私達は対応しています。

心の底から回復しましょう!

何をやっても、なかなか良くならないと言う方、それは、体のゆがみと心の疲れです。

みなさんの、心とからだが晴れ晴れとしますように。

定期点検

みなさん、こんばんは。

今日は、久しぶりに来院された方が三名もありました。

いずれも、特にこれといってきつい所があるわけではなく、

三名ともに、「そろそろ、疲れてきたから」と言っていました。

以前におこしになってから今日まで、とても、調子が良かったそうです。

とても、嬉しかったです。ご自分でも、かなり、気をつけられたようでちゃんと体の管理が

できていました。

時々、この様に、定期点検にお見えになると、体調を維持しやすくなります。

むだな、お金も使わなくて済みますね。

当院では、「今痛い」にお答えする事はもちろん、「痛くならない」為の健康管理の

施術も行なっています。

明日も、痛みという置き土産が沢山ありますように。

限定無料施術はじめました。

みなさん、こんばんは。

からだ回復センタ- さくら堂では木曜日の午後2:00~5:00まで、

70歳以上、無料施術をしています。

また、土曜日の午後2:00~5:00まで、小学生以下、無料施術をしています。


70歳くらいから、急激に姿勢が悪くなってきます。

小学生にいたっては、近年の生活習慣の変化、無理なスポ-ツ、などから、

非常に姿勢が悪くなっています。

今、この時から、気をつけていただきたい。

そんな、きっかけにしていただきたく、始めました。

多くの不調は、体のゆがみから、おこります。

姿勢の悪さ(猫背、円背)は、ゆがみの一つです。

辛い症状が出る前に、まずは、無料施術から、どうぞ!

遠慮なく、ご相談下さい。

明日、皆さんの笑顔が見れますように。

素敵なあなたへ

みなさん、こんばんは。

今日私は、免許の更新に行ってきました。

会場には、思ったよりも、人がたくさんいて、びっくりしました。

そこで、とても、気持ちが良い事がありました。

手数料の支払い窓口に並んでいた時の事ですが、窓口は四つ、

その一つにとても、感じのいい方がいました。

その方が良いな~って思っていたら、ラッキ-!大当たり。

その方の窓口で支払う事になりました。

何が良かったかと言うと、とっても沢山の人が受講して、窓口はごった返していました。

そこでは、交通安全協会の入会の説明もしなければならず、とても、忙しい様子でした。

がっ、その方は、ニコニコ笑顔を絶やさず、少し早口ではありましたが、丁寧に説明して

下さっていました。たったそれだけなんです。

私は、一時間あまりの講習でしたが、気分良く受ける事ができました。

明日から、少し、この方を意識して、笑顔を沢山振りまきたいと思います。

笑顔と感謝の毎日でありますように。

娘のマイプ-ム

みなさん、こんばんは。

今、うちの娘がはまっているもの・・・・、それは宮沢賢治です。

トイレには、雨にも負けず・・・・の詩が自筆で書いて貼ってあります。

今日も、「本屋さんに行って」と言うので行ったところ、宮沢賢治著の本を二冊買ってきました。

しっぶ~。とっても、レアなご趣味です。

娘いわく、「とっても読みやすいんだよ」と嬉しそう。

ここまでで、みなさんは、きっと誤解しているはず!

うちのアホ息子に比べ、違う感じだ!と思われたかもしれません。

娘も、かなりアホです。

ちょっと、最近おかしなわが子たちです。

私は、こんな、楽しい子供を持って幸せです・・・・・・・・・・・・・・・。

明日も、楽しい事がいっぱいありますように。

ピチピチ、チヤップチャップ、ランランラン

みなさん、こんばんは。

今日は、息子の中学のテストでした。

先日、私が爆発してから、少しだけ、気持ちを入れて、勉強する様になっていました。

ここ数日は、結構、がんばっていたようです。

結果は、・・・・そこそこだったみたいですが。

しかし、がんばったからこそ、そこそこの結果が出たのであって、

やらねば、絶対に出来ません!

将来の展望も、ちょっとだけ、考えているみたいです。

今度は、学力調査テストが来月あります。

今回のテストは予行練習になったと思うので、次回にちょっとだけ、期待です。

今日、帰ってきてからは、漫画を見てゲラゲラ笑っています。

そんな、息子が結構、お気に入りです。

明日は雨の予報。草花が大喜び!良い日だ、良い日だ。

ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン。

明日、チャンス!の日になりますように。

続・私のブログ

みなさん、こんばんは。

題名からかなり、サボってます(笑)。

って、わけじゃなく、昨日のブログの皆さんからのコメントがありがたかったので

もう少し、『私のブログ』について、投稿しようと思います。

特に、ネタに困っているとか、では無かったのですが、

毎月の更新回数を見ていたら、だんだん、少なくなっている事に気付き、

私の中のわずかな、負けず嫌いに、火がついた、ってなわけです。

毎日、自分超えって、よく言いますね。

その延長に、毎月越えも、あるかな~、って思ったんです。

何度も、言いますが、このブログは何も、分からない、何も、出来ない私に

多くの先生方が手取り、足取り、教えて下さってできた、ブログです。

今では、いっちょまえに、こんな事も出来るようになりました。

本当に感謝です。

ま~、結果はどうか、分かりませんが、暖かく見守って下さい。

明日、私が誰かの役に立ちますように。

私のブログ

みなさん、こんばんは。

今月は、ブログの更新をがんばってみようと思っています。

ここのところ、10回台ですから、20回台にしたいと思います。

自己最高を狙ってみようかな。

記事のネタに困りそうです。写真などを上手く撮って、じょうずに載せられれば

良いのですが・・・・・。

多くの方々にご協力いただいて、立ち上がったブログですから

とても、大事にしています。

毎日、動いているブログにしていきます。

よし、明日のネタ作りだ!!(笑)

明日は、天気が崩れそう・・・。だから、明日転機にな~あ~れ!

私の一年

みなさん、こんばんは。

きょうの静岡は曇りがちでしたが、暖かな一日になりました。

全国のみなさんのところは、いかがでしょう?

東北はもう寒いですか?沖縄はまだ、半そでですか?

これほどに、全国各地の様子が気になる年も、ありません。

11月は私が昨年APPを受けた月です。

一年、あっという間ですね。

何もしなければ、何も、変わらなかった。

全国のみなさんにも、お会いする事はありませんでした。

昨年の、私の決断に感謝です(笑)。

来年の今頃はどんな事を思っているでしょうね~。

楽しみです。

あしたも、穏やかな良い天気になりますように。

私の好きなもの

みなさん、こんばんは。

私は、とっても、機械物が好きです。

車やバイク、電化製品など、大好きです。

電化製品の量販店なんかは、ず~っといても、あきません。

最近では、腕時計が気になっています。

ソ-ラ-電池や電波時計、あんな小さな物に人間の英知、技術の結晶が

つまっています。凄いですね。かっこいいですね~。

技術の進歩ってめざましいですね。

昨日出来なかった事が、今日出来たりするんですからね~。

私達の技術もそうですね。

特に私は、手技変更組ですから、よけいに、感じています。

あとは、その「道具」を使う、人の心も、大事ですね。

良い物にも、悪いものにも、なってしまいますもんね。

人間の歴史は、道具の歴史と聞いた事があります。

良い道具を使う私達がもっと、もっと磨いて、素晴らしい物になりますように。

法事

みなさん、こんばんは。

今日は、先日亡くなった、伯父の法事がありました。

その時の和尚さんの説教で良いお言葉がありましたので、ご紹介します。

「あきらめる」とは、「あきら」かにする事(ちょっと、こじつけ?)なんだそうです。

あきらめようとしている事をまずは、明確にし突き詰め、解決に導く事が大事な事

なのかな~と自分なりに解釈してみました。(そのまんまじゃん!)

とにかく、私達「回復魂」には、「あきらめ」という言葉はありません!

今日のこの事をいましめ、日々、笑顔で努力!

あきらめという言葉が辞書から無くなります様に!
