

無料体験・相談会&肩こり無敵セミナ-

みなさん、こんばんは。

明日は無料体験・相談会と肩こり無敵セミナ-を開催します。

参加される方は、整体院短期支援コ-スの入校希望者の方です。

実は、達人コ-スにも、興味がある様です。

明日がその方にとって、ひとつの節目になるといいな~と思います。

現に、今、整体院短期支援コ-スを受講しスキルアップ中の「驚異の新人」ちゃんは、

無料体験・相談会の参加者でした。

当時、大学在籍中で就職も内定していました。

それを蹴って、私達学院の門を叩いてくれました。

私達もそうでしたが、人生を大きく変えるかもしれない日にしたいです。

明日は、全国の回復仲間達がセミナ-を開催予定です。

沢山の笑顔が見れます様に!



今日の大向上札


カッコイイ大人になろう


大人がよい見本を見せれば
若者は素直に吸収してくれる。
大人が一生懸命なら
若者も一生懸命になる。
カッコイイ影響力を持った
大人になろうじゃないですか!



子供に恥ずかしくない人間でありたいです!はい。







     締め切り、間近です。ご希望の方はお早めに。(まだ若干名、申し込み可能です)

整体院短期開業支援コ-ス スキルアップ弟四回目

みなさん、こんばんは。

明日は、短期開業支援コ-スのスキルアップ弟四回目を行ないます。

先日、ご紹介した、驚異の新人です。

明日は、どんな成長をしているか、楽しみです。



今日の大向上札


気のせい!気のせい!


考えすぎるから
問題がややこしくなる。
そんなときは、大きな声で
「気のせい!気のせい!」って
言うんだ。
心がフッと軽くなって答えが
舞い降りてくるから。



つい、考えてしまうところ、あるな~。

第56回卒業証書授与式

みなさん、こんばんは。

今日は息子の中学校の卒業式でした。

昨日の娘の卒業に引き続き連日の式典です。

卒業生入場でいきなり息子が出てきたので思わず笑ってしまいました。

厳かに式が進み、いよいよクライマックスです。

この学校は合唱をして、歌を送り、送られるという、とっても感動的な式をします。

その卒業生の合唱の指揮を息子が行ないました。

合唱コンク-ルなどで、やっていたので抜擢されたようです。

間近で見る息子の指揮は初めてですが、しっかりとやっていて

良い役目をあたえていただいたな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

三年間、息子にとって色々とあったでしょうが、楽しく過ごしてくれた事が

良かったと思います。

それには、いろんな方々の支えがあったればこそ!

やっぱり、感謝しか出てきません。

これから、一生懸命やっている姿をお見せする事で恩返しをして行って欲しいです。

楽しい、楽しい、毎日最高!!


今日の大向上札


「なんとなく」でうまくいく



「なんとなく」感じることに
いつも耳を傾けておくんだ。
余計な判断をはさまずにね。
それがあなたの魂の声であり
天からのメッセ-ジなんだよ。



いつも考えすぎてしまっているな~。うんうん。

第99回卒業証書授与式

みなさん、こんばんは。

今日は娘の卒業式でした。

長かった様に感じた六年間でしたが終わってみればあっという間。

親の後でもじもじしていた頃がうそのようです。

すっかり生意気になりました。

証書を授与されてから私達の所にきて、「今まで育ててくれてありがとう」と

手紙をくれました。

まるで、お嫁にでも行くような感じでした。ハハハハハハっ。

それにしても、わが子ながら姿勢が悪いな~と見ていました。

他の子もかなりひどい子がいました。

今度ゆっくり施術してあげよう!

そんな事を考えながら、涙をこらえていました。へへへへへっ(うそですよ)

明日は息子の卒業式です。

どうなることやら・・・・。

 さ~、今日の大向上札は


人情貯金


人に一生懸命になる。
それが
「徳」の積み立てなんだよ。
すぐに利息は返ってこないけど
自分の子どもや
孫の世代にまで
「人情」はつながっていくんだ。



人情はつながっていく・・・・実感!!


さくら・・・。

みなさん、こんばんは。

今日は、息子の公立高校の合格発表でした。

お昼過ぎ、息子から電話・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・、超ハイテンションなバカ息子。

一緒に受けた同じ中学のみんなも、全員合格との事。

受験の時に仲良くなった、野球部入部予定の子達もみんな、合格。

それなりではありましたが、がんばった息子におめでとうと、

そして、支えて、応援して下さった皆様にありがとうと言いたいです。

本当にこの受験では沢山の方にお世話になりました。

しかしながら、身近なところでは、残念ながら念願叶わなかった子達もいました。

いずれにしても、与えられたフィ-ルドでがんばることが大事だと思います。

若者達に幸多かれと願います。


今日の大向上札は


すぐやる!


勢いがつかない?
あれや、これやと
考えすぎていないかい?
何でも勢いつけてやってみなよ。
そんなあなたが
一番カッコイイ!



まさしく、私!

スキルアップ

みなさん、こんばんは。

今日は、整体院短期開業支援コ-スの第三回目のスキルアップが当院で行なわれました。

現在は今月16日大学卒業見込みの女性が、一生懸命がんばっています。

とっても、センスが良い方で、実は・・・・・・・、うちのスタッフにと狙っています。

とにかく、一生懸命、素直、やる気、愛想、全て、素晴らしい方です。

女性のやさしさ、やわらかさも、大事な要素です。

今後の彼女を応援して下さい。


今日の大向上札は


明極心


マイナス感情が出てきたら
すぐ削除。
明るくプラス感情だけを見る。
これが肝心!
何があっても
明るい方へと進みましょうぜ!



響く~!

春ですね

みなさん、こんばんは。

今日、娘の学校の六年生がクラスの半分以上、欠席したため、

朝、早々に帰宅してきました。

静岡では、まだまだ、風邪が流行しているようです。

皆さんの所はいかがでしょうか?

また、春は季節の変わり目でいろいろな不調が出てくるときでもあります。

定期的なメインテナンスで上手に乗り切っていきましょう。

お近くの回復整体の受けれる施術所へ。


今日の大向上札です。


人生は甘い


人生は厳しいなんて
言われるけど、ウソだよ。
人生はとても甘いんだ。
真剣にやっていればね!



私の携帯の待ち受け画面になっています。



ようやく2!

みなさん、こんばんは。

ようやく、今月二回目の更新が出来ました。

前回から、今日までなかなか、いろいろありました。

人生ってこうやって楽しく(笑)、進んで行くんだな~って感じました。

特に、先日、4・5日、息子の公立高校の入学試験でした。

もう、終わってしまったことなので何ですが、そこそこだった様です。

幸運を祈りたいです・・・・・・・・。

さ-、今日から新シリ-ズが始まります。

達人コ-スでも、取り入れられている、「大向上札」なるもので、

ようするに、32枚の札の中から、一枚選ぶ・・・というものです。

選んだ札は、今、自分が求めている「お言葉」が書かれている札が

引かれて来るそうです。

このブログでは、皆さんを代表して私がひかせていただきまして、

発表いたします。

皆さんにとって、明日への向上のメッセ-ジになるでしょうか?

では、早速・・・・・・・。



自分の機嫌は自分でとる



恐れが出たら
「困ったことは起こらない」と
言う。
不安が出たら
「ツイているから大丈夫」と言う。
自分で自分を喜ばせていると
あなたの明るさに惹かれて
明るい人が集まってくるよ!

いかがですか?

明日への参考になりましたでしょうか?

よし!明日は自分をおだててガンバルゾ!!

まずは、1

みなさん、こんばんは。

めざせ!  31回更新!  っというわけで、まずは1です。

有限実行というわけなんですが、どこまで続くやら・・・。

しかし、利香先生からのアドバイスの様に楽しく進めて行きたいと思います。

今日は焼津の本校にて↓↓と



が開催されます。

どんな出会いがあるか、楽しみです。



今日はついに、最終回。

です。

ん~ん、マンダム。

んんこ

んんんんんんんっ詰って苦しい~ 。

次回からは新シリ-ズが始まります。

また、どんなくだらない事が始まりますか、ご期待下さい。
