

息子と娘が祝ってくれました

みなさん、こんばんは。

今日は前回の記事でも紹介したように、私達夫婦の結婚記念日です。

そんな日に、とっても嬉しい事がありました。

息子と娘が私達にプレゼントをしてくれました。

これです。

DSCF2431.jpg


刺繍入りのタオルを用意してくれました。

あまりの嬉しさに、写真をアップしてしまいました。

親ばかです!(笑)

これからも、良い背中を見せられる様に恥ずかしくない父、母で

あります様に頑張っていきます。

子供たちの中にある、優しい心に感謝です。

ありがとう。

また、明日からパワ-全開です!!


今日の夢札。


楽しんでやると うまくいく


むずかしく考えると
むずかしい結果になり、
楽しく考えると
楽しい結果になる。
むずかしいことは、簡単に。
簡単なことは、深く。
深くやれば、楽しくなる。



むずかしいことを、どうやったら上手い事出来るか考えると
楽しくなります。
明日から、さらに「深く」取り組んでみます!!

第十七回結婚記念日

みなさん、こんばんは。

日付変わって、今日は私達夫婦の結婚記念日です。

18年目に入るのかな。

出会ってからだと、20年以上経ちます。

それまでには、息子が産まれ、娘が産まれ、勤めを辞めて施術所を開業したり、

いろんな事がありました。

まず、家内には息子と娘を産んでくれて感謝です。

私の我ままを聞き続けてくれている事に感謝です。

まだまだ、感謝せねばならない事がいっぱいあります。

これからも、「ありがとう」を言い続けられる人生にしていきます。

いつも、笑っていてくれる様に頑張ります!


今日の夢札。


あなたの人生 あなたが主役


「やる」か「やらないか」。
他人が決めるのではなく、
自分で決める。
自分で決めると、「本気」になれる。
「本気」になると、人生が変わる。



指を咥えて見ているのなんて、嫌ですよね。
・・・・・・・・・私の人生、家内が主役?・・だったりして(笑)。

両手の無い猫、チビタの話

みなさん、こんばんは。

今日は、とっても暖かくなるお話をご紹介いたします。

私と同じ、回復整体の仲間で愛知県新城市長篠字下り筬にある

からだ回復センター新城の院長、山本達也先生のご紹介です。

この方、整体師にして美容師、そして猫の義足まで作っちゃう

凄い方なんです!

彼の友人の猫が両手を失い、その友人と猫のために義足を作り

現在までのドキュメントが今度本になるそうです。

雑誌にも取り上げられ、テレビ番組にもなるとか。

そんなことよりも、私は達也先生のやさしさが最高にカッコイイと思いました。

本当に心優しく、大きな方です。

詳しい事がわかりましたら、また、お知らせいたします。お楽しみに。



今日の夢札。


笑う門には夢叶う



夢が叶ったから
笑顔になるのではなく、
笑顔でいるから
夢が叶う。
人生が表情をつくるのではなく、
表情が人生をつくる。



猫のチビタは、きっと笑顔だったのでしょうね。

私達は常に進みます

みなさん、こんばんは。

先日、東海地区の達人会が開催されました。

東海地区の達人の先生方が集まり、研修する日です。

今回は、また、新しい手法の発表があり、楽しい一日となりました。

これがまた、凄技で、即戦力となっています。

こうして、私達は日々、慢心することなく、お互い高めあって

日々の施術所にフィ-ドバックしております。

今日の自分を毎日越えろ!!

明日の私達にどうぞ、ご期待下さい。

明日も、初心に返り謙虚に取り組みます!




今日の夢札。


一度しかない人生どう生きるか


「マネ-リッチ」より
「ハ-トリッチ」。
「お金持ち」の人生もいいけれど
「夢持ち」「人持ち」の
人生のほうがもっといい。



「夢持ち」「人持ち」の人がきっと「お金持ち」。

家内のスキルアップ

みなさん、こんばんは。

最近、家内がパソコン教室に通っています。

彼女が最も苦手な「電化製品?」の取り扱いに挑戦です。

今日も、覚えたてのワ-ドの練習をしていました。

家内にとっては、いつも人任せだったパソコンを少しでも、

やってみようと、がんばっている姿に、感動しています(笑)。

いやいや、本当に家内の底力にはいつも、驚かされます。

出来るようになったら、私が他の事をもっと沢山出来るように

なります。もっと、もっと沢山、仕事させていただきます!

とっても期待しています。

どうぞ、皆さんも応援して下さい。そのうち、このブログも占領されるかも

しれません。オ-ナ-が変わっても末永くお付き合い下さい。


今日の夢札。



信じる力が
奇跡を起こす




自分の能力を引き出すカギは、
自分の可能性を信じること。
仲間の能力を引き出すカギは、
仲間の可能性を信じること。
信じる力が奇跡を起こす。



まさしく、回復整体。
全国の現場で奇跡の様な出来事が起こっています。

もっと早く来れば良かった!

みなさん、こんばんは。

最近、「もっと早く来れば良かった。ずっと気になっていたんだけれど・・・。」と

言う方が多いです。

今まで、広告を何度も打ちましたが、このように様子をみていたり、

または、何処に言っても良くならなかった方が、信用できずにいたり・・・。

見ていただいている方の目線になって、もっと、親身になり広告作りを

しなければと感じました。

安心して電話をかけられる施術所を目指しています。

皆さんの笑顔製作所。さくら堂へ、ご相談下さい。

また、全国で体のお悩みを抱えていらっしゃる方、回復整体のできる

優良施術所だけをご紹介しております。

是非、お問い合わせ下さい。(054-273-1703まで)


今日の夢札。


言葉イコ-ル人生



「弱音」を口にすれば、心は弱くなる。
「あきらめ」を口にすれば、
あきらめの心ができる。
「前向きな言葉」が、前向きな心をつくり、
「感謝の言葉」が、感謝の心をつくる。
言葉が人生をつくる。



口で+(プラス)な事を言うと「叶」かなうって教えられました。
そう思っています。

休日

みなさん、こんばんは。

さ~今回から二周年目の始まりで~す。

これまで、「毎日更新、目標30!」といって来ましたが、

先月、目標達成、新記録樹立できました。

さて、次なる目標は、・・・・。

具体的に何というわけでは無いのですが

多くの方に楽しんで頂ける様な、また見たくなるブログをめざし

日々、更新してまいります。

毎日の現場での報告もしていきますね。


今日の夢札。


本気の定義


自分で決める
やり続ける
楽しくなる
人が集まる



人が喜んでくださる
自分以外のことで動く

感謝の日   ~皆様ありがとう~

みなさん、こんばんは。

今日は、一体何の日なんだ!ってなわけで、・・・お待たせいました。

実は、昨年の今日、5月23日は、このブログを始めた日なんです。

当時、私はPCのことは、まったくダメ(今でも大して変わっていませんが)。

ブログって良いよ!営業にもなるし、そんなことより楽しいよ。って進めて下さり、

何も解らない私に、ブログの始め方を教えて下さったのが

今、こうしてブログにコメントをして下さっていて、ず~っとお付き合いしていただいている

皆さんなんです。

私が日本回復整体総合学院の達人コ-スに行って、一番の財産は

このブログかもしれません。(あっ、怒られるかな・・・笑)

ここで、多くの事を学び、皆さんに支えていただき、励ましていただき、

今の私があります。私の大事にしている物の1つです。

遠くにいながら、皆さんを近くに感じられる、安心感。

お一人、お一人にお礼を申し上げるべきところですが、

略儀ながら、
皆様ありがとうございます。今後とも、宜しくお願い致します。

私も、これから、皆様にしていただいた様に、皆さんが、そしてまだ見ぬどなたかを

喜ばせられる様に日々、精進していきます。


今日の夢札。


問題は最高のチャンス


問題が起きたことが
問題ではなく、
問題をどう考えるかが問題。
問題があることをなげくのではなく、
問題を楽しんでいないことを、なげく。



むむむむ、問題が無いぞ!問題を起こそう!!!

明日が最高な日になることは、すでに決まっている

みなさん、こんばんは。

明日、近所のお宅のご長男がご結婚されるので招待されています。

めでたいですね~。

奥さんになる方には、新しい命が宿っているそうです。

二重の幸せですね。

さて、明日は晴れかな?それとも、雨かな?

晴れれば、二人の心の様な爽快な日になりましたね。

雨ならば、今日のお天気の様に幸せが、どんどん振り込んできますね。って、

いずれにしても、よき日になることでしょう。

おめでとうございます。

そして、明日は、私にとっても記念すべき日です。

いよいよ、明日のブログで発表いたします。

(まったく、私事なので、そこそこに、お楽しみに・・・。)


今日の夢札。



自分が変わる




あなたが言っているとおりに
人は育たない。
あなたがやっているとおりに
人は育つ。



うん!強烈な一言!!!肝に銘じて生きます。

良い事の回数

みなさん、こんばんは。

私、思うんです。

嫌な事は回数が決まっていて、良い事は何度でも訪れるって!

嫌な事って、あの時でしょう~、このときでしょう~、て数えますが、

良い事はありすぎて、数えられませんもんね~!!

それに、昔の人も「二度あることは三度ある」と災いに気をつけるように

回数で警告しています。

良い事には際限がなかったんでしょうね~。

うん、うん、自分の都合のいいように解釈していますが、

明日も、きっと良い事が沢山ありますから、楽しみにしていましょう~。

ダハハハハハハハハハハハハっ!




今日の夢札。



注意されたら    ありがとう
失敗したら      おめでとう




こんな部下や
こんな上司は
尊敬される。



どちらにしても、笑えたら最高ですね~!

現代の若者事情

みなさん、こんばんは。

昨今、若者を取り巻く環境は、けして良いとは言えません。

あっ、これって「就職」の話です。

先日も、ある若い女性が当院に、回復整体の事を聞きたいと来院されました。

聞けば、美容学校を卒業したけれど、事情があり資格を取り損ねてしまったとの事。

せっかく学校を出たけれど、活かす事が出来ない。

そこに、回復整体の事を偶然聞き、ピンと来たと話してくれました。

その他にも、お菓子職人を目指し、学校も行って就職もしたけれど

現実が見えてしまった。と落胆し、たまたま、回復整体を知り、話を聞きに来ました。

この不況でも、ちゃんと就職でき、頑張っている若者もいますが、その実、

現実を目の当たりにしてしまったり、技術、能力を活かせていなかったりと、

残念なケ-スが目立ちます。

社会のせいばかりではなく、当然、若者達にも問題が無いわけではありませんが

思いっきり大暴れでき、活躍できるステ-ジを用意していく事も、

私達の仕事だと思います。

回復整体を通じ、若者達を応援していきます。


今日の夢札。


情熱に勝るスキルな~し



頭がいいかどうかなんて、関係ないる
経験があるかどうかなんて、関係ない。
「なにがなんでもやってやる」
という情熱こそが
人の心を動かし結果をつくる。



情熱だけで動く人間になりたいです。

睡眠不足

みなさん、こんばんは。

昨日は家内が不調で、我が家もちょっとした事件でしたが、

今日は元気に仕事をしてくれました。

笑顔の家内に感謝です。

今日も、さくら堂では明らかに疲労が原因という方がいらっしゃいました。

お話を伺ってみると、やはり睡眠時間が少ないです。

思い当たる方は、騙されたと思って一時間・・・いやいや、30分でもいいから

早く寝てみて下さい。驚くほど体が楽になりますよ。


明日は、「現代の若者事情」と題し、お送りする予定です。

どうぞ、お楽しみに!



今日の夢札。


大人が変われば
    子供が変わる



疲れたお父さんの姿が
子どもの夢を奪い、
疲れたお母さんの姿が
子どもの元気を奪う。
輝いているお父さんの姿
楽しんでいるお母さんの姿を見て
子どもは
「お父さん、お母さんのようになりたい」と
未来に夢を描く。


かっこいい姿を魅せたい!
かっこいい大人になってほしい!

愛の奇跡?  アハハ。

みなさん、こんばんは。

今日は朝から大変でした。

久しぶりに家内が調子を崩したのです。

症状は、激しい頭痛、腹痛、腰痛、吐き気等など・・・生理痛によるものです。

以前には、毎日痛み止めを手放せないほど酷かったのですが、

最近では、まったく気にならなくなっていました。

体はかなり歪み、ねじれていました。

腹痛、腰痛、吐き気はすぐにおさまりましたが、頭痛だけは残っていました。

何度かに分けて施術したところ、頚椎の後ろ側が異常に潰れた様に詰っていました。

とにかく、回復して良かったです。

ところで、なぜ今まで症状が出ていなかったのに急にこんなに酷い症状に

なったのかですが、おそらく、四月から息子の弁当作りなどで、以前にもまして

早起きをしていましたので、間違いなく睡眠不足です。

今日は早々に寝かしました(笑)。明日は良い笑顔が見れると思います。

  

今日の夢札。


百年の時は一瞬



百年の時は一瞬にすぎない
君たちはどうか
いたずらに
時を過ごすことのないように


(吉田松陰先生)


星の一生に比べたら、人の人生など瞬きほど・・・・。
ならば、思いっきり生きたいよね~!

利香さんのブログを見てから、この夢札を引きました。
やっぱり、来てますよ~!

今日も雨。草木が喜んでま~す!!

みなさん、こんばんは。

今日は、ちあき先生の7回目のスキルアップでした。

早いもので、あと1回を残すのみとなりました。

整体院「短期」開業支援コ-スという位置づけですので、

時間的にも、回復法の全てを教えられるわけではありません。

ですが、この最終局面にきて、施術家としてのスキルは

格段に上がったと思います。

あとは、自分自身がどうなりたいかだけです。

必ず、なりたい自分になって行きます。

ただし、やるか、やらないか・・・・。

期待しています。ここ、さくら堂を背負って立つのですから。


今日の夢札。



あきらめないという土に
信じるという水をやる




あきらめないという土に
念い(おもい)という種をまき
信じるという水をやる。
希望という芽が伸びて
夢という花が咲く。




花が咲いたら、愛という言葉をかける、なんてのはどうでしょう。

不調の原因

みなさん、こんばんは。

今日の静岡は時折強く雨が降る、肌寒い様な陽気でした。

体調を崩されている方が多いです。

どうぞお気をつけ下さい。・・・・・しかし、それだけが原因でしょうか?

年度替りの慌ただしさ、ゴ-ルデンウィ-クの疲れ、日々のお仕事の疲労、

などなど・・・・、生活環境の悪化が大問題です。

今一度、ご自分のお体を見つめ直し、「痛んでから・・・」ではなく

痛みを出さない様にメインテナンスしていきましょう。

皆さんの笑顔が見たい!また、明日から精一杯頑張ります!!!



今日の夢札。


夢が叶う法則


夢をもつ
夢を語り合う仲間をもつ
夢を支えてくれる仲間をもつ
夢を叶えている仲間をもつ
夢は必ず叶うと信じる





私は全てもっています。
そして、信じています。
絶対叶いますね!
よし!!!

メモリアル?

みなさん、こんばんは。

私は気が付きました!!

すっかり忘れていましたが、とっても記念すべき大事件でした。

誰か、お気づきになられましたでしょうか?

答えは、23日に。

けっして、O先生の奥義「じらし」じゃ無いんです。

23日がポイントです。

まったく私事なので、そこそこ楽しみに待ってて下さい。


今日の夢札。


夢を語る日



今日は誰かと
熱く夢を語り合う日。
できることなら
「てっぺん」で



こんなにアホらしい事、まじめに出来る相手は少ないですよね。
私は沢山いて幸せです。
皆さん、アリガトウ!

我慢。

みなさん、こんばんは。

痛みってどれくらい我慢して様子を見ますか?

ここ、さくら堂では、何年越しの痛み、今朝痛くなった、という方もいらっしゃいますが

2、3ヶ月前から・・・・、という方が一番多いです。

1ヵ月我慢して良くならない痛みは、当院の統計的に見ても2、3ヶ月後も

間違いなく痛いです!

もう、1ヵ月様子を見ているという方は、今すぐお電話を!

確実に早期に回復いたします。

いつまでもダラダラ治療していても、しょうがないですもんね!!

お気軽に、ご相談ください。また、遠くの知り合いに紹介したい!実家の母に教えたい!と

言う方もお任せ下さい。全国の回復整体の出来る、優良施術所だけを

ご紹介させていただきます。


今日の夢札。


理想と現実は一緒


「理想と現実は違う」と
言っている人には
理想は現実にならない。
「理想と現実は一緒」と
信じている人には
理想は現実になる。



理想の女性を探していたら、家内に出会いました。
やっぱり、一緒だ!!・・・・K子さん、何か頂戴ね。ガハハハハハハハハハ

新手法

みなさん、こんばんは。

11、12日と、日本回復整体総合学院・東京校に行ってきました。

全国の校長が集まり会議をします。

それまでの経過報告や今後の展望、新手法などを研修します。

中でも、今月の新手法は、またまた凄い手法です。

今回の肝は、体の原理原則、程度と加減、といった学院の基本中の基本を

徹底的に活かした手法だと感じました。

その効果が・・・・・・・・驚きです!!

全国の達人の先生方にすぐにフィ-ドバックされますので

これからの、全国の回復整体の施術所の報告が本当に楽しみです。

全国の体の不調に悩む皆様、どうぞ、ご期待下さい。


今日の、ちあき先生は、私の留守の間、しっかりと施術所を守ってくれました。

忙しい合間を縫って、片付けや洗濯なども、頑張ってくれたようです。

本当に安心できるようになりました。



今日の夢札。



教えるのではなく魅せる
仕組みではなく生き方




トラブルは
リ-ダ-が
かっこいい姿を魅せる
最大のチャンス!



ビビビ-っときましたよ-!

志、高く。

みなさん、こんばんは。

今日は、焼津にある、日本回復整体総合学院・静岡本校にて

回復法の無料体験・相談会が開催されました。

一般的には、この回復法に興味を持たれた方、整体で開業したい!と

いう方が集まってみえました。

今日はその他にも以前に、この療法を学んだ方で更に上をめざそう!!と

いう方も参加しての開催でした。

この回復法には、皆さん、驚かれていました。

え~!こんな簡単な事で~!何ですか?これは!!

皆さんの顔と反応を見ているだけでも楽しかったです。

とっても、和やかに、楽しく終える事ができました。

今日、参加された皆様に、今日、お会いできた事に感謝申し上げます。

来月も14日、開催予定です。

興味をお持ちの方は是非、お問い合わせ下さい。

回を重ねるごとに、志の高い方が集まってきます。

私達も、それに答えられます様、精一杯頑張ります。

また、全国でもワクワクする様な企画を考えておりますので、

全国各地の回復整体のできる施術所にお問い合わせを!


明日は、当院、さくら堂では、二周年記念イベントを開催いたします。

是非、是非、是非!お問い合わせくださいませ。

ちあき先生が、頑張ります。

お電話はこちら、   054-273-1703  まで。


今日の夢札。


一歩前進



初めから泳げた人はいない。
初めから自転車に乗れた人はいない。
みんな出来ないところから
転んで転んで成長してきた。
新しいことに不安はつきもの。
取り除く必要はない。
不安を抱えながら前進!前進!



千里の道も一歩から・・・、ですね。

私は、「三歩進んで、二歩下がる」も好きです。

確実に一歩、進みたい!!

今が回復のチャンスです。

みなさん、こんばんは。

今日の静岡は汗ばむ陽気。

気持ちのいい汗をかきました。(もちろん、仕事でです)

暖かくなってくる今が、不調を改善するチャンスです。

硬くなった体、動きが悪くなった体も、回復しやすくなっています。

あきらめかけていた、症状も今からでも遅く無いですよ。

当院でも、寒い時期よりも断然早く回復しています。

今月で卒業の方続出です。

全国にある、回復整体のできる施術所へ今すぐ!


久しぶりに、今日のちあき先生、ちょっとお疲れ気味だったちあき先生も

今日はいつもの元気印!ちあき先生には、やっばり笑顔が似合います。

月、火とさくら堂、
二周年キャンペ-ンを実施しております。

詳しくはお問い合わせ下さい。

054-273-1703  まで。


今日の夢札。


自分の行動を変えるチャンス


相手のやる気がないのは
自分のやる気が足りないことを
教えてくれている。
相手が話を聞いてくれないのは
自分が今まで
相手の話を聞いてこなかったことを
教えてくれている。
自分の行動を変えるチャンス!



そうなんですよね。「なんだ!」って思うことだって
それも、実は自分の中の問題なんですよね!

この夢札は、ここぞと言う時に的確にその札が出てきます!
まさしく今、そんな事を想っていたところでした!

うれしい、ご報告

みなさん、こんばんは。

先月終わりに、両足のシビレ、歩いているとだんだん、おなかまで

シビレてくる。と言って来院されました。

何処へ行っても良くならなくて、次第に症状が強くなってきて

どうしたものかと当院にいらしたようです。

今日、その方4回目、前回の時にほぼ、シビレ消失。

連休には以前から予定していた、お孫さんと山登り。

心配されていましたが、何事もなく無事、行って来れたとの事。

そして、今日来院。軽い筋肉痛意外、症状なし。

晴れて、卒業となりました。おめでとうございます。

楽しみのお孫さんとの山登りも出来て良かったですね。

これからも、共通の趣味をお持ちの奥様と元気に山登りできますね。

明日も、皆様の笑顔が見れますように、誠心誠意、施術いたします。




今日の夢札。


今やらずに
    いつやるの




今日やらないことは
明日もやらない。
今日という日は、未来の初日



どんなに凄い事も、けっして一日で成される事はありませんものね!
勇気が湧いてきました!!!!!

環境の変化にご用心

みなさん、こんばんは。

最近、環境が変わった事もあり、息子と娘が施術をして!とよく言います。

息子は受験でしばらく無沙汰していた野球をはじめ、痛いところが沢山

出てきました。娘はやはり一番は環境の変化でしょう、体調が不安定です。

どちらも、体のねじれ、歪みがひどいです。訴える症状も多いです。

施術はあの必殺技、姿勢健康回復法です。

そのいくつかの手法を使い、しかも、短時間で改善する事ができます。

私の都合と二人の時間が合う事が少ないのでとても、重宝しています。

これは、実際の施術の現場でも活かされています。

人間が日常生活を送る上で、出てくる不調に対し、この手法は素晴らしい

成果を発揮します。

特に、息子、娘のように環境の変化から体調を崩されている方は

是非、お近くの回復整体の出来る施術所へどうぞ。

施術後の体の変化にご期待下さい。




今日の夢札。


叶うと思っている人が叶う



夢を叶えるために
一番大切な力は
「成信力(成功を信じる力)」
夢なんて叶わないと思っている人は
夢は叶わない。
夢は必ず叶うと思っている人は
夢は必ず叶う。



ともすると、挫けそうになる時があります。
私は、「叶う」と信じる事と皆さんの顔を思い出しています。
いつも、勇気をありがとうございます。

娘の夢札

みなさん、こんばんは。

今日は娘が夢札を見つけました。

私にもやらせて!と引いた札はこの夢札です。


毎日が応援


人の夢を応援すると、
元気になる。
人の夢を応援すると、
夢が見つかる。
人の夢を応援すると、
共に夢が叶う。
応援することが、
「元気の秘訣」「幸せの秘訣」


娘は自分が大好きな子です。ともすると自分本位に物事を考えがちです。

それは、私を映しているのではないかと思うときがあります。

日々、娘を見て、我が身を正そうと思っています(笑)。

そんな娘ですが、良い所もありまして、小さいこの子の面倒見がいいんです。

あれっ?ちょっと矛盾がありますね・・・。

明日から学校が再会します。

部活もはじまるようですから、元気に頑張って欲しいものです。


息子の夢札

みなさん、こんばんは。

今日と言う日は、最高でしたか?

静岡は今日は雨。昨日、洗車をしようか迷いましたが、天が洗車してくれました。

ありがとうございます。

息子が夢札を見つけ、「これ何?」といってやってみました。

それがこの札です。


すごいリ-ダ-は
何気ないことを
究極にやる人



超一流の人は
誰にでもできることを
誰にもできないレベルで
やる人のこと。
超超一流の人は
誰にでもできないことを
みんなができるように
する人のこと。



かっこいいですね。

当たり前のことが当たり前に出来ない事のほうが

多いですからね!

家族の充実

みなさん、こんばんは。

私は連休二日目。息子の野球の大会を見に行きました。

今日は外野の守備でスタメンで出させていただいてました。

ありがたいことです。

まずいプレ-もまだまだ目立ちますが、楽しそうにやっている息子を見れて

良かったです。支えて下さっている皆様に感謝の気持ちで一杯です。

チ-ムも勝利し、良い一日になりました。

毎日良い日で、これまた、感謝ですね。

娘は今日は中学になって出来た友達を連れてきました。

女の子なので、息子の時と違い、ちょっと気を使います(笑)。

娘も確実に日々成長しているのが分かり、安心しました。

私も、ぼちぼち、お休みの間の不調者さん達が気になってきました。

明日には、ちあき先生も富山から帰ってきます。

また、痛み、苦しみをやっつけますよ~!!

全国の「笑顔屋」回復整体、気を引き締めてまいりましょう!!



今日の夢札。


転ばないように注意をするより
転んでから、どう立ち上がるか




子どもの成長が早いのは
たくさん転んだから。
大人の成長が遅いのは
転ばないように注意するから。
転んで、恥かいて、失敗したほうが
成長が早い



すっごく、バチ~ン!私、転ばないように気をつけていいました。

上手にきれいに、やろうとしていました。

明日、スッコロンで、笑われてみます!

オフ・・・リセット?!

みなさん、こんばんは。

連休をいかがお過ごしでしょうか?

私は、今日は完全なオフでした。

家内と娘は奈良に行くというので、午前2:30に送ってきて、

今度は息子を5:30に起こして6:40高校に送って行き、午後2:30に

迎えに行きました。ハ~~~、疲れた~。

それから、息子と買い物に行き、夕方髪をカットに行きました。

ざっと、今日の出来事でした。

いつも、出来ない事が出来た一日でした。充実!

このあと、家内と娘を迎えに行きます。

私の一日はまだまだ終わりません。


今日の夢札。


鳴かないホトトギス
あなたならどうする



鳴かぬなら
「殺してしまえホトトギス」-信長さん
「鳴かせてみせようホトトギス」-秀吉さん
「鳴くまで待とうホトトギス」-家康さん
「それもまたよしホトトギス」-松下幸之助さん
僕も松下幸之助さんのような
広い心をもったリ-ダ-になりたい。
「鳴かぬなら それもワクワク ホトトギス」-大嶋啓介(居酒屋てっぺん社長)


「鳴かぬなら 鳴いた顔もかわいいよ! ホトトギス」-氷見

・・・・んっ、趣旨が違う?

明日何します?

みなさん、こんばんは。

私も明日から連休です。

特に予定はありません。というのも、息子は野球の大会中なので

行動を共に出来ません。

たぶん、野球のほうへ出かけることになると思います。

家内と娘は明日、奈良に行きます。ということで、私と息子はお留守番?

私も、普段出来ない事をしたいと思います。

ところで、ちあき先生のブログはごらんになりましたか?

充実した毎日を送っているようです。

こちらに帰って来たく無くなってしまいそうです。

また、餌をまかなければ・・・・・・・!


今日の夢札。


困難に耐えるのではなく
困難を楽しむ



厳しい環境ほど
人は成長し、
苦しい環境ほど
感動がある。



楽しむ余裕をいつも持っていたいです。

素晴らしい愛弟子

みなさん、こんばんは。

今日はとっても嬉しい事がありました。

今、ちあき先生が故郷は富山に帰省しています。

そこで、とんでもないことをしたようなんです。

O先生の奥義「じらし」ではありませんが、私から報告するよりも

是非、ちあき先生のブログを見てあげてください。

http://egao0629.blog40.fc2.com/ です。

(ついでにぽちっとしてあげて下さい。最近すねているので・・・・)

私も、ウカウカしていられません!

もっと、もっと、沢山の素晴らしい事を教えて上げられるように

常に、レベルアップをして行きたいと思います。

いつか、私を超えてくれた時にたいした事無いねって言われないように!

う~ん、今日は最高の日になりました!!!!!!!!


今日の夢札。


夢を叶えたから
ワクワクするのではなく
ワクワクしているから
夢が叶う



夢を描くときに
一番大切なこと。
「できるかできないかは、一切考えない」



よ~~~~し、明日もワクワクするぞ~~~~~~!
