

私達の役割

みなさん、こんばんは。

昨日は広島原爆記念日。

昨年、子供達を連れて長崎と広島を訪問いたしました。

いまでは、素敵な町並みになり、あの壮絶な面影などありません。

訪れて思ったことは、きれいに舗装された、この下の地を掘ったら

いったい何があるのだろうか?

私達は決して広島や長崎の事はわからないのではないかと

思いました。

だからこそ、見て、知って、理解して、そして忘れない。

今、私達がこうして平和でいられるのは、そんな使命がある気がします。

負けたらからこそ、胸を張れ!!

みなさん、こんばんは。

私の出張と同じくして、息子も高校の野球の東海大会出場の為

愛知県に遠征に行っていました。

昨日、家内から「勝って、決勝だよ」と聞いていましたが

そして、今日、惜しくも敗退、またも準優勝でした。

今回も重い、一勝となりました。全国切符を逃してしまいました。

これで三年生が引退。とても良くしてくれた先輩達だったので

息子もさぞかし、寂しい事でしょう。

先輩達に感謝し、今度こそ、全国へそして全国制覇へ

大きな目標を掲げて頑張って欲しいものです。

ちなみに、五厘頭はだいぶ、黒くなっていました。

3日でだいぶ伸びるんですね。

ちょっと、おもしろさが無くなりました(笑)。

清い頭?

みなさん、こんばんは。

うちの息子達は今日から愛知県に遠征です。

それに先立ち・・・・・、うぷっ!笑ってはいけませんが、

野球部全員が丸坊主。いやいや、もちろん、いつも坊主頭なのですが、

今回は「気合」を入れるということで、五厘刈りです。

私も学生時代にペナルティ-として、やったことがありますが、

とにかく、シャンプ-の泡がたちません。

さわり心地は、マジックテ-プのような感じ。

日焼けした黒い顔に真っ青な頭・・・・・ガッハッハッハッ。

とても楽しいですよ~!

でも、やっぱり野球部は坊主頭ですよね!!

私は清清しくて好きです。

試合も、清清しく勝ってきて欲しいものです。

息子や娘を見ていると自分が部活に打ち込んでいる時の事を

思い出し、嬉しくなります。

大人になっても、何かに常に打ち込んでいたいと思います。

さくら堂、自慢のスタッフ達

みなさん、こんばんは。

野球をやられている方で、投げる時にだけ肩が痛い、ボ-ルを実際に投げなければ

痛くない、という方がお見えになっています。

その方の状態をより深く把握する為に実際にキャッチボ-ルをしてみる事にしました。

前回の時に「やってみよう」と言うことを話しておきましたので、グロ-ブ持参でお越し下さいました。

そこで、ちあき先生の出番です!実はちあき先生、ソフトボ-ルで国体経験があるんです。

キャッチボ-ルをやっていくうちに、私か゛見てもおかしな投げ方をしていました。

同時に、ちあき先生が「今、ステップが崩れています」と指摘。

そのかたも気付いていなかった不備を見つけることが出来ました。

Tさん、今度の試合、おもいっきり投げられるといいですね!!

こうして、さくら堂ではスポ-ツの特に野球関係では、施術だけではなく

適切なアドバイスもさせていただいております。どうぞ、ご活用下さい。

そして、常時女性スタッフ(私の家内です)、施術も私と、ちあき先生とで

対応させていただいています。女性ならではのお悩みも女性スタッフが

お伺いいたします。お気軽にご相談下さい。

gbookbanner.jpg


アマゾンキャンペ-ンは終了しましたが、とっても読みやすく、

目からウロコの気づきの多い本となっております。

是非、手にとってお読みください。
