

きっと来る来る、やって来る9月




9月5日6日、楽しみですね。もう少しお待ち下さいね。

みなさん、こんばんは。

長かった夏休みも、っと言っても子供たちにとってですが・・・・。

長かったようでいて、あっという間に明日から九月ですね。

息子が「いろんなところ」から助けを借りて宿題を片付けています(笑)。

高校野球も盛り上がりました。

大きな地震もありました。

達人コ-ス第35期の先生方の卒業もありました。

今月も、振り返ると楽しくワクワクすることばかりありました。

九月ももっとワクワクドキドキすることが、待っていることが

もうすでに決まっています!!

楽しみですね~!!

毎日が何事も無かった様に来る事を、感謝しながら明日を待ちたいと想います。




祝!!沖縄 整体院短期開業支援コ-ス 開催  うれし~い!!

みなさん、こんばんは。

私達、回復整体の仲間は、全国で回復整体師を増やし、一人でも多くの方々に

笑顔と喜びを手にしていただくため、回復整体のセミナ-を開催しております。

この29、30日に、回復整体では初めて沖縄でセミナ-を開催しています。

これまでも、沖縄から多くの素晴らしい先生方を輩出して来ておりますが、

大きな旅費交通費を使い、遠くまで習いにいらしていました。

これからは、あの素晴らしい地、沖縄にいながらにして、回復整体を学ぶ事が

出来るようになりました。

これは、ひとえに沖縄の先生方の「みんなで笑顔になろう!!」と地道に

頑張ってこられた愛情そのものです。


そして、その熱い想いに立ち上がった男、林 一郎校長

みんなの力が一つになって、今回学ばれる事になった先生方、

きっと又、沖縄を、いやいや、全国を代表する先生方になられることでしょう!!

今日はその伝説の記念すべき第一歩となる日です。

私も、何だかとっても体が熱くなり、嬉しくなってきます。

遠く静岡からではありますが、皆様にエ-ルを送っております。

ありがたや!ありがたや!





いよいよ、来週末に迫りましたよ~!申込者殺到だそうですよ!!
とっても楽しみです。興味のある方は、お早めに。




みなさん、こんばんは。

今日はとても、事務仕事が多い一日でした。

施術も、いつもよりも多めでしたが、ちあき先生が来てから、

施術以外の仕事をこなす時間が多く取れるようになっています。

本当に良くやってくれます。

うちの家内にも時々、施術してくれたりしています。

ただ、気になることは、家内とちあき先生とで私に対抗してくる事です。

もちろん、勝ち目はありません・・・・。

・・・・・・・・・そんなわけで、毎日楽しく過ごしております!!





言う事をきかない・・・・。

みなさん、こんばんは。

今私は、「気くばりのすすめ」という本を読んでいます。

この本をご存知でしょうか?

著者は当時NHKのアナウンサ-でいらした、鈴木健二氏です。

1982年に発行された本で、当時話題になり、大ベストセラ-になった本です。

当時、本好きだった母が、買って読んでいたのを思い出し、どうしても読みたくなって

探したところ、やっと見つけ出しました。

今、現在に読んでも、何ら遜色の無い内容でした。

「良い」とされる事には時代は関係ないのだ、と言うことをあらためて感じています。

その一節に、こんなのがありました。

こどもは、親の「いうとおり」にはしないが、「するとおり」にはやるものである。

私には強烈に響きました。

「背中を見せる」とは、こういうことを言うのだと思いました。

もう少しで、全部読み終えます。

まだまだ、目からウロコの内容が沢山あります。

少しずつ、ご紹介していきますね。

気くばりが足りないな~とつくづく思う、今日この頃です・・・・・。




天才?と、神様?、・・・・はい!目指しています!!

みなさん、こんばんは。

最近のさくら堂では、ちあき先生が頑張っています。

以前から、類いまれな才能を発揮していましたが、ここの所、

「ちあき」が「ス-パ-ちあき」に変わった気がします。

私が、施術以外の整体育成事業の講師で留守をする事が多くなっていますが

留守も、、まったく心配せずに任せられるようになっています。

天才だとは思っていましたが、まさか、天然だったとは・・・・・。

まったく、感性がすばらしいです。

体に不調がある方は是非、ちあき先生の「体が透けて見える」?という

施術を一度体感して下さい。

あの笑顔を見ているだけでも、調子が良くなってしまいますよ!!
(今日も家内の膝の痛みがすっかり消えてしまいましたよ)

さ~私も、また、頑張りますよ~!!

かたや、天才ならば、私は神がかり的な(?)技を駆使して

明日も、多くの方々に笑顔になっていただきます。

そう、漫画のトキの様に・・・・。





行く夏、来る秋。

みなさん、こんばんは。

昼間熱いと思っても、夜はかなり涼しいです。

すっかり秋めいている、ここ静岡です。

皆さんのところではいかがでしょうか?

高校野球が終わると夏休みが終わるって感じていました。

子供達も、今週から学校が始まります。

私の好きな夏が終わりますが、また、食べ物の美味しい秋がやってきます。

楽しみだ~!!

この時期旬の秋刀魚の刺身が食べられるぞ~!!

そして、十月には皆さんに会えますね~!!!!!!!!

それが一番楽しみです。




明日に向かって。

みなさん、こんばんは。

毎年、楽しみにしている高校野球も今日がいよいよ決勝戦。

今年も、開幕戦から、いやいや、地方大会から私達を楽しませてくれた、

そして、夢と勇気を与えてくれました。

その集大成です。

・・・・・・・どちらにも、ありがとうと言いたいです!!

いい試合でした。そして、全ての高校球児が明日から、この甲子園の優勝旗

目指して、頑張る毎日が始まるんですね。

また、ワクワクしてきましたよ~!!!

来年も私達に希望を与え続け、涙と笑顔を見せてください。

ありがとう!!!!!!!




京都へ

みなさん、こんばんは。

今朝早く、家内と娘が友人家族と京都に遊びに出かけました。

私は・・・・仕事です・・・。そして、息子は部活で置いてかれました~。

ま~、息子一人置いていくわけにも行かず、今回は留守番です。

早速、娘が写メ-ルを送ってきました。

とっても、楽しそうで良かったです。

西村校長や、満美香先生に出会っていたりして・・・。

どこか、静岡弁な集団がいましたら、親切にしてあげて下さい(笑)。

京都はとっても興味深いところですよね。

私も、今度ゆっくり、ブラブラしてみたいです。

その時は、息子を連れていってあげようかな~。

娘がどんな、楽しかった話をしてくれるかな?

お土産、期待してまっせ~!!




橘高校、ありがとう!!

みなさん、こんばんは。

今日の高校野球、第一試合、わが静岡の橘高校が大分の明豊高校と対戦しました。

勝負は九回では決着がつかず、延長戦へ。

とても良い試合でした。逆転に次ぐ逆転。

最後には明豊に軍配が上がりましたが、橘の選手にも楽しませていただいた、

拍手を送りたいです。

明豊は九州は大分県。九州には回復仲間の先生が大勢いらっしゃるところです。

これも、何かの縁です。

これまで、惜しくも敗れていった高校、選手達の分まで、あばれてくれることでしょう。

橘高校の選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

楽しい夏をありがとうございました。

毎日、甲子園では、熱戦が繰り広げられています。

そして、私達は全国で頑張る全ての学生諸君を応援しています!!





みなさん、こんばんは。

DSCF2471.jpg

大変長らく、お待たせいたしました。

うちのスタッフの、ちあき先生です。

今後とも、宜しく!!

最近、怪物具合に磨きがかかっています。




燃え上がる、高校球児

みなさん、こんばんは。

今日は高校野球、静岡代表の常葉橘高校の第二回戦。

白石校長の所、高知高校との対戦でした。

終盤追い込まれる展開でしたが、なんとか逃げきり勝利。

次は、前回の北海道と今回の高知の分まで頑張らねばなりません!!

今後も、静岡はもちろん、全国の頑張る高校球児を応援して行きます。




みなさん、こんばんは。

今日は久々に日焼けをしました。

友人家族が我が家を訪ねてきたので、丁度近くに親水公園ができたので

子守の好きな娘を連れて行ってきました。

そんなに熱くないかな、と思っていましたが、日差しは鋭く、

次第にヒリヒリ。もう、真っ赤っ赤です。ハハハハハ

普段外にいることが無いので、疲れますね~。

夕食も友人家族と一緒に食べました。

子供が小さい頃から知っているので、久しぶりに会って、昔の話に

花が咲きました。息子もついつい苦笑いでした。

こういった時間も作らねばいけませんね!!

また、明日からの活力になりました。




心安らかに、熱く、熱く生きましょう!!

みなさん、こんばんは。

64回目の終戦記念日をいかがおすごしでしょうか。

今日の当たり前のようにある、毎日の平和を感謝いたします。

この時期、高校野球、甲子園大会でも、大事な試合を中断して

黙祷を捧げます。

乾いた時代にあって伝統的に行なわれるこの行為がたまらなく

暖かく感じています。みんな!カッコイイゼ~!

今日も甲子園では熱戦が繰り広げられました。

どれもが、ベストゲ-ム。

勝っても負けても、胸張って生きようぜ!!

戦争は勝っても負けても悲しいです。

スポ-ツは、清清しい気持ちになります。

国も、人間もかくありたいですね。




冷夏?いやいや!!熱いぞ!甲子園!!!!!

みなさん、こんばんは。

お盆をいかがお過ごしでしょうか?

いろんな事があり、なかなか注目してみる事が出来ませんでしたが

甲子園が今年も熱いですね!!

静岡代表の常葉橘高校も初戦突破いたしました。

パチパチパチ。次は白石先生のところ、高知代表です。

全国に仲間がいると、本当に楽しく見れますね。

皆さんのご当地校はいかがだったでしょうか?

決勝でお会いしたいですね。

全国の高校球児頑張れ~!




祝!!東海達人コ-ス 第一期生卒業

みなさん、こんばんは。

8月12日、東海達人コ-ス、第一期生の卒業式でした。

四名の先生方が、力強く達人となられました。

多くの困難と挫折、泣いて、笑って、悔しんで、そして、大きく進化いたしました。

また、この学院のカ-ペットに、素晴らしい血と汗と涙が染み込みました。

新たな伝説が始まりましたよ~。

また、東海達人コ-ス生をはじめ、関係いたします私どもに至りましても、

多くのご支援をいただきまして、ありがとうございました。

今後とも、社会に貢献できる人材育成に、地域の皆様に愛される施術家育成に

全力で取り組んでまいります。応援、宜しくお願い致します。






静岡大地震

みなさん、こんばんは。

静岡で大きな地震がありました。

今まで、体験したことの無い大きな揺れでした。

幸い、被害はほとんどありませんでした。

今、こうして何事も無かったようにしていられる事に

感謝の気持ちで一杯です。

そして、今回の事で多くの皆様にご心配をしていただき、

励まして下さいまして、ありがとうございました。

いつも、見えない力で支えていただいている事を実感しております。

しかし、自然の力とは凄いものですね。

私達の小さな悩みなど吹き飛ばしてしまうくらいのパワ-がありますね。

くよくよしている暇があったら、自分の中にあるであろう、

わけのわからない殻をぶち壊して生きたいと想いました!!

起こる、全てに理由がある・・・。

明日「も」、必ず良い日になります。

楽しみ、楽しみ!!
