





先月の出版記念セミナ-に参加された方が大変身!!

その秘密とは・・・・・。

あなたの厳しいその目で、お確かめ下さい。

トップの決断

みなさん、こんばんは。

今日、私の加入している生命保険の担当者の方が私のちょっとした記念日に

カ-ドと粗品を持ってたずねて下さいました。(ありがとうございます。)

そのカ-ド、心動かされる内容でしたので、少々長文ですがお付き合い下さい。

歴史を動かした、男達
「男は、ここで決断した。」

日本最大級のピンチ、蒙古襲来に挑んだ若きリ-ダ-、北条時宗。

鎌倉時代、日本は2度にわたり、モンゴル帝国の来襲を受けました。
この危機にわが国を率いたのは、弱冠24歳の執権「北条時宗」です。
強大な力の敵を相手に時宗は一歩も引かず、強い態度で臨みます。
従わなければ力で奪うと、脅しをかける国書への返答を拒否し、
降伏を迫った使者を処刑します。
一貫していたのは、「絶対に屈せず」の強い意志でした。
3倍以上の大軍相手の、絶対不利な戦を、奇跡的な勝利に導いたのは、
突然の暴風雨のおかげでしたが、弱い立場にありながらも、信念を持って強者に
立ち向かい、活路を開こうとしたトップの決断がなければ、私達の歴史も
変わっていたのかも知れません。


お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

ダメだとわかっていても、絶対に諦めない強い気持ちを持ち続けたいと

想います。

明日も絶対、明るい未来!!

諦める前に、大声で叫びます!!





ひとつ、あなたの今が見つかります。

ひとつ、あなたの?が見つかります。

ひとつ、あなたの未来が見つかります。

おめでとう

みなさん、こんばんは。

昨日、なぜか記事が投稿できませんでした。

しかし!!今日は、ちゃんと送れる状態になっています。

私の知らないところで顔も見たことのない方々が一生懸命に手を尽くして下さったのでしょう。

ありがとうございます。

さて、昨日投稿したかったことは、息子の部活の事でした。

昨日は大会で、息子はちょっと前に風邪をひいていたので「今日は出ないよ」と

言っていましたが、出していただいたようでした。

三打席中、全てにチャンスで打順が回ってきました。

最初は満塁でボテボテの三塁ゴロ、次もランナ-がいる場面で、

相手の守備の乱れがらみで何とか得点。

最後はきれいな二塁打で加点。

まずまずでしょうか?(笑)

本当に楽しそうにやっています。

支えて下さる皆様に感謝です。

それと、もうひとつ、息子の高校には硬式の野球部があり、そちらも名門中の名門です。

昨日が秋季大会の決勝。見事優勝で飾り、東海大会シ-ド権を獲得です。

どちらも、おめでとう!!!!!

昨日もやっぱり良いことがあったという、ご報告です。

ありがとうございます。

そして、今日はと言うと・・・・・・・・、また、あ・し・た。





見つかったぞ~!!

・・・・でも、どうしたらいいんだ?

そんな、皆様に私達が全力でご相談にのっています。

是非、会場にお越し下さい。

お席、あとわずかとなっております。

お早めに!

(詳しく聞きたい!と言う方、下記までお気軽にお電話下さい。)


054-273-1703

からだ回復センタ- さくら堂 まで。

からだの限界

みなさん、こんばんは。

今日、首が動かなくなってしまったっと来院された I さん。

しばらく来院されていなかった方です。

「急に痛くなった」と言っていましたが、聞けばずっと忙しかったとの事。

からだは、ある程度の負担を受け止められる「余力」を持っています。

しかし、コップに水の入る限度があるように、からだにも、限界があります。

少しずつ、「負担」が注ぎ込まれ、ある時、あふれ出したものが「痛み」です。

普段から、体にかかる負担をコントロ-ルしておきましょう。

ところで I さん全く動かせなかった首も、ほとんど気にならないくらいに回復。

今度は「痛くなったら」じゃなくて、「痛くならないように」からだの管理をしていきましょうね。

さくら堂は、
いつも頑張っている「あなた」を応援しています!!


からだの不調、お気軽にご相談下さい。







あなたの中に潜む、怪物を目覚めさせろ!!

こんなもんじゃない!!

まだまだ、伸びシロ、無限大。

今日の出来事

みなさん、こんばんは。

今日はみなさん、どんな一日でしたか?

私は今日もとっても良い日になりましたよ~!

まず1つ。

今度、新しく我社で一緒に働く事になった、敬子先生が、さくら堂に

事前研修に来た!



とっても明るくシャキシャキとした、人柄の良い先生です。

多くの方々の笑顔が増える事、間違い無しです!!

2つ。

今日、施術におこしになった方々が皆、笑って話してくださった事。

初めは苦痛に顔を歪めていらした皆さんですが、今日は、私とちあき先生と家内と

そして、敬子先生とゲラゲラ大笑いできました。

とっても素敵な事だと思っています。

3つ。

少ない時間の中で、家内や子供達と今日の出来事を話す事が出来た。

こんな楽しくて、大事な事を後回しにしていたなんて・・・・。

明日は、今日より沢山話そうと企んでいます(笑)。

以前、当ブログでも、時々コメントくださる、一郎さんにこんな事を言っていただきました。

「忙しいを言い訳にするのは、やめよう」

そして、「忙しい」って言うのをやめようって。

時間をとっても大事に使う様に心掛けています。

明日、一日24時間を25時間使えるように全力で動きます。

明日は今日よりいい日?え~、もっといい日があるのかしら!

そう思うだけでワクワクしてきますね。

あなたにとって、明日は「良い日」か、「良い日」しかない!!

ドキドキして待ちましょう。





絶対、見つかる!!

私がその一人です。

それぞれが、必要な何かをきっと掴む一日になります!!

愚かな私

みなさん、こんばんは。

今日は実は、ちょっとしたことに腹を立てていました。

しかし、だんだんに、はて?何でこんなにつまらない事で腹なんか立てているんだろう?

まだ、気は収まらないものの、ばかばかしくなってきました。

そして、今度は、腹を立てたことよりも、逆に楽しくなることを見つけることが出来ました。

あらためて、小さい、小さい!!と感じた一日でした。

もっと大局を見なければいけませんね。

腹を立てたら、大ばか者!・・・・でしたね。(笑)

たしかに、良い事はひとつも無しです。

ですが、今日、私の良かったところは、それに気付き、自分の中で収める事が出来た事。

わがままな私には、とっても難しい事ですが、ちょっとだけ、偉かったですね。ハハハハハ

そうなると、周りへの感謝の気持ちになるんですね。

今日も一日、私に関わって下さった皆様、ありがとうございます。

やっぱり今日は良い日でした。

明日もどうぞ、宜しくお願い致します。




追い立てられるな!追いかけろ!!

みなさん、こんばんは。

シルバ-ウィ-クも終わり、また明日から楽しい日常がはじまります。

私はけっこう、予想に反して、ゆっくりしすぎました(笑)。

ダラダラするのもたまには良いものです。

お陰で、家内と買い物に行ったりと家族との時間を持つことが出来ました。

そうなんです!!

私はこんな風に家族とゆるやかに楽しく生活を送るために頑張っていたんです。

だから、毎日楽しかったんだ!!

又明日から、仕事を追っかけまわして、飛び回ります!!

今日より明日は絶対楽しい!!絶対良い日!!

今日の自分より明日の自分は絶対、自己新記録!!

終わりよければ全て良し!!今日が良いから、過去の全てが最高!!


明日がワクワク待ち遠しい!

見えない力

みなさん、こんばんは。

今日も皆様のお陰で、ランキングが16位まで来ました。

見えない力で、皆様に支えられているな~、と実感した一日でした。

ありがとうございます。

現在、利香さんのブログとランデヴ-、一郎さんと美由紀さんのブログも

いつもそばにいてくれています!!日本回復整体総合学院・関西本校のブログも近いぞ~!

なんとしても、ここを1つにまとめ更に、揃って上位を目指したいですね!!

そして、この回復整体を一人でも多くの方々に知っていただく⇒

不調を抱えていらっしゃる方の目に留まる⇒

痛みが改善し笑顔になっていただける!!

最高ですよ~!!私も、皆さんも、不調を抱えていらっしゃる方々も

み~んな、喜べます。嫌な想いをしている方がいないって素晴らしい!!

今日も明日も、明後日も、みんなの笑顔が見たい!!

明日は皆様にとって明るく楽しい未来ですので、どうぞお楽しみに!!




過去最高位です

みなさん、こんばんは。

ちょいと、皆様、横のブログランキングをご覧下さい。

先ほどまでで、18位までになっておりました。

ひとえに皆様の「ぽちっ」が生んで下さった結果です。

近くには、ブログを始めた時に、ず~っと凄いな~、と思っていた

一郎さんのブログや、利香さんのブログ、美由紀さんのブログ、学院関係者のブログ等など

どうしたら、こんなに支持されるブログになるのかと思っていました。

何と無くですが、私なりの解釈ですが、皆さんきっと楽しんでいらしたのではないかな~、

と想いました。こうして、多くの皆様に作っていただいたブログで、多くの皆様と

交流させていただき、本当に私、楽しんでいます。

皆さんの所に立ち寄り、「今日はどんな日だったのかな~?」

記事にコメントをいただいたときの喜びは何者にも変えがたい、嬉しいものです。

これからもずっと、こうして全国の皆様と楽しい交流をさせていただきたく

あらためまして、お願い申し上げます。

そして、いつも、拙い文でつづる私のブログにお立寄りいただき、支持していただき

ぽちっと面倒をいとわず押していただきまして、ありがとうございます。

これからも、私のハッピ-ブログをお送りしていきます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

私のお仕事 1

みなさん、こんばんは。

シルバ-ウィ-クいかがおすごしでしょうか?

私は、昨日は通常通り営業、今日、来月達人コ-スへ入校される先生の

事前指導のお手伝いを兼ね、今度うちの会社で働いてくれる方との今後の

打ち合わせ、それと、それと、・・・・達人コ-スを受講希望の方の面接を

してきました~!!う~ん、いっきに書き上げると息が苦しい(笑)。

明日は、20日が会社の〆日なので、経理の総括もしているので

休日と言うこともあり明日は仕事をちょっとだけします。

あさって以降は特に予定がありません。

何か予定が飛び込んできたらラッキ-!

何も無かったら、普段出来ない、やらないことをやろうと思います。

ちなみに明日は、仕事で家内と一緒です。

仲良く仕事しま~す。

体育祭

みなさん、こんばんは。

今日は、娘の体育祭をほんのちょっとだけですが、見に行ってきました。

リレ-を見ましたが自分の娘ながら走る格好がいいな~と思いました。

少ししか見れませんでしたが、一生懸命やっている姿は見ていても気持ちが良いです。

そして、全体を見渡しても、この熱気!!

自分が学生だった頃感じた、沸騰してくるように、湧き出てくる熱いものを感じました。

抜いても抜かれても良い!一生懸命な姿にそう想いました。

勝負の時にそんな事はあまり感じませんでしたが、今日はそんな気分に

させてくれました。

そして、さくら堂に通っていたCちゃん、去年は腰の痛みで体育祭に出れませんでした。

今年は痛みが出ましたが、休んだら収まり、めいっぱい最後まで頑張れた!と夕方来院。

やっぱり中学校最後の体育祭、張り切りすぎたね。(笑)

脇を支えられ、足を引きずりながらの来院でしたが、うれしそう。

ちあき先生の施術で帰りは一人でスタスタ歩いて帰りました。

学生生活の大イベント、体育祭。

良い想い出にする事が出来ました。

私どもにとっても、うれしい瞬間です。

Cちゃん、今度は受験だね。座っていても痛みが出ない様にしようね。

今日もやっぱり良い日でした!!

人生は素晴らしいと、想った通りになりますね!!

明日はもっと素晴らしい一日が絶対に待っていますね!!

皆様にとりましても、良い一日であります様に・・・・・・。





こちらも、楽しみ!!

前回大好評、大喝采のセミナ-に次回は私も行ってきます!!

興味がある方は、どうぞお早めにお申し込みくださいね。

残りわずかです。

笑ったら福がやってきた!!

みなさん、こんばんは。

皆さん、今日は大声で笑いましたか~?

私は今日もゲラゲラ大笑いしましたよ~!!

そうです、私は今日も本屋さんに行ったんです。(笑)

えっ?なんで(笑)かって?その意味がわからない方にはこちらをご覧ください。

http://egao0629.blog40.fc2.com/blog-entry-138.html

毎日楽しいことが押し寄せてきて、どうしようかと想います。

最近では、ちょっとシリアスな雰囲気も良いのでは・・・・、と思うのですが

それをC先生が許しません!!

どうしても、笑いの渦に巻き込んでいきます。

私の教育が間違っていたのでしょうか・・・・?

いや!C先生本来の天然性だと思われます。

10年に1度の天才だと思っていましたが、ただの天然だったのかな~。

明日はどんなになってしまうのか、とっても楽しみです!!

どうぞ、明日のブログもお楽しみに・・・・・。

笑う門には福来る

みなさん、こんばんは。

今日も楽しい一日を過ごしました。

ありがたいですね~。

明日は今日よりも絶対に素晴らしい日!!

ですから、私達も、今日の自分を絶~対に、

越えましょう!

それは、難しい事ではなく、ただ、楽しく過ごす事。

楽しくなる為に一生懸命に生きたら、必ず越えるはず!!

明日も大きな声でゲラゲラ笑うぞ~!!

さて、明日は、ちあき先生が、どんな事で笑わせてくれるんでしょうか・・・・・。




無事これ名馬なり

みなさん、こんばんは。

今月はどうも、サボり癖が付いているようです。

それは、楽しいことが沢山ありすぎて更新することを忘れているんです!!

最高ですな~!!ありがたいことです。

今日も、さくら堂では、愉快な事がありましたよ~。

詳しくは、ちあき先生のブログをご覧下さい。

http://egao0629.blog40.fc2.com/

今日も、平和な一日がすぎて行きましたよ~。

良かったな~。何事も無くて。

良かったな~。みんな元気になって。

良かったな~。良かったって想える一日で。

今日も無事終了、ありがとうございました。






大セミナ-開催です。

ただの出版記念セミナ-じゃ、ありませんよ~!!

これは、整体のセミナ-なのか?

からだが楽になるノウハウいっぱいのセミナ-ですが、

人生に迷っている方にも是非、お越しいただきたい!!

人生の道しるべになること間違いなしです。

どうぞ、ご期待さい。

清水やたい祭りに参加してきました

みなさん、こんにちは。

昨日の日曜日、静岡県は清水区のJR清水駅東口広場で

やたい祭りが開催され、会社として、参加してきました。

当日、回復整体をたくさんの方々に体験していただきました。

総勢80名の方が私達のプ-スに足を運んでくださいました。

私達の施術所にいらしている方ばかりでなく、まだまた゛沢山の

方が体の不調に悩まれているんですね。

諦めていらっしゃる方が回復整体で希望を取り戻し、元気に笑顔に

なられる事を切に願うばかりです。

そのためには、まだまだ、知られていないぞ~!!

もっと、もっと、広めていかねばならん!!と実感した日でした。

それにしても、やっぱり回復整体凄いですね。

体験された方が驚愕の表情。お言葉をいただきました。

私達にはこんなに素晴らしい事が出来る。

そんな使命感も新たにいたしました。

さ~!また、やる気が湧いてきましたよ~~~~~~~!!!!!!!!





笑顔屋です!!宜しく!





みなさん、こんにちは。

忘れ去られていませんか~~~?(笑)

ずいぶん、サボり癖がつきました。

また、最高更新記録を目指し、はりきっていくぞ~!!

さて、今私は日本回復整体総合学院の静岡本校の校長という

立場をいただいています。

毎日、多くの方々からご相談をお受けしております。

切羽詰まって、本当に切実な悩みを訴える方も少なくありません。

そんな方々が毎日充実した笑顔で施術所経営をされている姿を

見るにつけ、本当に出会えてよかったと思います。

今月も、静岡本校では、志高く学ばれる方々が入校されました。

今月のカリキュラムの初日と最終日の顔がまったく違います!!

こちらも大きな元気と勇気をいただきました。

ありがとうございます。

全国の皆様にもいつも応援していただきまして、ありがとうございます。

静岡本校は、笑顔屋だ~!

って言われるように益々張りきってまいります!!






学院長のここだけのは・な・し、満載ですよ~。

今、社会の中でも、問題視されている、「脳」について、こんなにわかりやすく

書かれている本はないと思いますよ。

是非、お手元に一冊。

毎日、充実しています!!

みなさん、こんばんは。

随分ご無沙汰した気がします(笑)。

毎日楽しいことばかりあり、少々ブログをサボりました・・・・。

簡単にご報告。

先日、2・3日と整体仲間の技術開発部門のメンバ-が集まり

新しい技法を考え編み出してきました~!!

かなり効果的な手法ばかりで、皆さんの感想が楽しみですよ~。

そして、4日からは、東海達人コ-スが開催されました。

現在も会期中です。

毎日、意識の高い受講生の方々と一緒にワクワクしながら、楽しんでいます。

随時、報告していきます。それと平行して、このブログでも、ご案内しております、

日本回復整体総合学院の下條校長が出版された、書籍の記念セミナ-が

大宮で開催されています。

今回、達人コ-ス会期中で参加できず残念ですが、大成功と伺っています。

明日も会場を変え、そして来月にも予定しています。

次回にも期待して下さい。

う~ん、毎日行事が目白押し!

凄い、凄い!本当に楽しいぞ~!!




ただいま、ちあき先生の素顔を公開中です。

今だけ(かも)しれません。

どうぞ、お見逃し無く!!

お立ち寄りの際はポチッとお願いしま~す。

http://egao0629.blog40.fc2.com/  こちらにアクセス!!
