スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運を動かす・・・・運動

みなさん、こんにちは。

みなさんは、「これ出来る?出来ない?」と聞かれたら、

う~~~ん、と悩むこと沢山ありませんか?

特に初めてやることなどは不安が一杯だし、

「失敗したらどうしよう~」と思ってしまいますよね~!!

でも、「やった~?やらなかった~?」と言ったら・・・・。

結果ははっきりとしていますよね。

私達の行動には「上手くいった」か「学んだ」かしかありません。

えっ?ちょっと待って!!

「失敗」は?~と思われたでしょ?

仮に失敗と言われる様な事だとしても、そこからいろんなことを学んで

次へのステップになっているはずです。

いずれにしても良い方向に進んでいます。

まず、動いてみてはいかがでしょう?

そして、沢山恥をかいて笑われましょう!!

笑いは周りを明るくします。

それだけでも、世の為、人の為になっていますよ~!!(笑)(笑)(笑)

さ~、皆さん、大笑い、福笑い、バカ笑い!!
スポンサーサイト

自分の心持

みなさん、こんにちは。

久しぶりに泣きました~!!

・・・・っというのも昨日まで日本回復整体総合学院学院・静岡本校で

東海達人コ-スを開催しておりましたが、最近私自身、何か漫然と過ごし

日々当たり前になっている様な気がしていました。

そこで、コ-ス生の皆さんと「神風」という特攻隊を題材にしたDVDを

見ました。これは、以前にも何回も見ているものです。

とっても日々に感謝の気持ちが湧いてくるDVDです。

はたして、今の自分にどれほどの感動が出てくるのか・・・・。

少し心配な気持ちもありましたが、ぼろぼろと流れ落ちるものがありました。

よかった~!!感動に慣れてない!!
謙虚な気持ちや素直な気持ち・・・というけれど本当にそんな風に想えて

行動できているか・・・。時々自分に問いかけてみることはとっても大事と感じました。

また、テンションが落ちている時など「笑え」と言いますが

「泣く」ということもとっても自分を洗い流し、新たな気持ちで再スタ-トをするのに

とっても良いと思います。

さくら堂の理念は


気くばり

感謝

感動

想いやり
です。

名前負けしない、人間形成を日々磨いてまいります。

今日も一日、よろしくお願いいたします。

記念日

みなさん、こんにちは。

昨日4/19は当院、さくら堂が現在の地で開業した日です。

お蔭さまで、皆様に支えられ、この日を迎えられました。

きっと私だけでしたならば・・・・間違いなく・・・・閉めていたことでしょう(笑)。

そして、どんな時でもそばで頑張って励ましてくれた家内に感謝しております。

そんなちっちゃな積み重ねで、多くの方々の笑顔が生まれました事、嬉しく思います。

また今期も感謝の気持ちを忘れず、日々を積み重ねてまいります。

感謝の気持ち

みなさん、こんにちは。

今日は久しぶりに晴れ!!

気持ちが良いですね。私は雨も大好きなんですが、長く天気が崩れていると

尚更、今日の様な快晴は最高に楽しい天気と感じます。

雨にも感謝の気持ちが湧いてきます。だから、私は雨も好きなんです(笑)。

同じ様に「悪い悪い」とされている事もその存在があるから

「良い」が分かり、引き立つ。

明日も多くの事に囲まれ、支えられている事に感謝し

みんなで笑っている一日にします。

東海達人コ-ス初日

みなさん、こんにちは。

いよいよ、4/16から東海達人コ-ス、四月期が始まります。

また、皆さんと再会し、あ~でもない、こ~でもないと

楽しい学びの一週間がやってきます。

どんな、ワクワクがあるかとっても楽しみです。

みなさんは、ワクワクドキドキしてますか?

私も変身しますよ~!!

みなさん、こんにちは。

今月も真ん中。

さくらもすっかりピンクから清々しい緑に変ってきました。

自然界は常に動き、決して同じところにいません。

私達、人間も自然界の一部。しっかりとついていきましょうね~!!

新入生、新入社員の皆さんに負けちゃあいられませんぜ!!

大きな声で、大きな顔して、誰にも真似できない様な笑顔で

張り切って生きましょう!!

喜びの顔

みなさん、こんばんは。

先日、症例報告はあまりなく、バカ話ばかり・・・・、と投稿しましたが(笑)、

とっても良い報告が出来そうなので投稿します。(たまには真面目もあります  ハハハハハ)

リウマチの方でした。娘さんがお母さんの不調を何とかしたい・・・!!といろいろ調べ、

当院を訪ねて、はるばる島田市よりお越しになりました。

今日はとりあえず、どんなことをするのか、相談に見えました。

治療方針、治療方法、不安な事、大変な事、いろんな話をさせていただき、

少し施術も体験されました。「視界がはっきりした」と喜ばれ

一緒にいらした娘さんも「顔色良いね~」と嬉しそう。

次回の予約を入れられ、帰られました。足取りも軽かったですよ~。

リウマチはとっても辛く苦しい病気ですが、しっかりとした治療と生活管理で

かなり症状が改善します。

当院は特にリウマチに特化した技術セミナ-も習得した者が対応いたします。

安心して、ご相談ください。

苦痛にゆがむ顔が笑顔に変わる時、とっても嬉しいです!!

不調注意報発令中!!!

みなさん、こんばんは。

先月後半から、今月にかけて急な痛みの症状で

駆け込むようにお越しになったりお電話であったり、

大変な状況です。

年度替りでお忙しかった方がとっても多かったです。

いずれも、初回の施術で日常生活に問題ない状態にまで回復。

少し無理がかかったときの痛みのケアを引き続きしています。

ほとんどがあと数回で治療は終了です。

急な痛み、以前からの痛みでなかなかよくなっていない痛みで

お悩みの皆様、様子を見ないですぐにお電話下さい。

そして、当院にお越しくださった方だけが

楽になっています。


苦痛に歪んだあなたの顔を笑顔に変えます!!

ブログ、お立寄りいただきありがとうございます。

みなさん、こんばんは。

最近、「ブログ見たよ~」って言っていただきます。

嬉しいです。

私と「福」院長のちあき先生とのバカ話にお付き合いいただいて。(笑)

今日、来院のUさんもそんな、お一人です。

Uさんは、とってもおしゃれな方で、明るく楽しい、本当に素敵な方なんです。

本当は整体院のブログなので、日々の症例報告でもしたら

皆さんの為になるのでしょうが、私達は毎日の楽しかった事、嬉しかった事などを

投稿しています。ブログに立ち寄っていただいた皆様と「良い気分」を共有したいと

思っているんです!!

そんなこんなで、私達のバカ話にどうぞ、お付き合い下さい(笑)。

そして、皆さんの楽しかった事、嬉しかった事をコメントいただけると

嬉しいです!!

明日も絶対今日よりも良い日!!!!!!


今日の自分が自己最高!!と言える一日にします!

リウマチセミナ-in静岡  スペシャリスト板倉

みなさん、こんにちは。

今日は焼津にあります、日本回復整体総合学院・静岡本校に行って参りました。

千葉の板倉校長を招きし、

「リウマチセミナ-」を開催いたしました。

板倉校長は奥様のリウマチ発症をきっかけに、この回復整体を用い、よりリウマチに特化した

ノウハウをもって日々活躍されております。

奥様は以前には、ほぼ寝たきり状態にまで症状が悪化。

しかし、現在では普通に、本当に普通に生活なさっております。

そんな、スペシャル技を伝授しに静岡まで来て下さいました。

その熱い想いに感謝です!!

受講された先生方は、今日からリウマチのスペシャリストです!!

お悩みの方、リウマチ専門技を持つ、最高の先生をご紹介いたします。

まずは、ご連絡ください。

良いご縁、良い出会い。

みなさん、こんにちは。

先日の日曜日、焼津にあります日本回復整体総合学院・静岡本校で

行われた「回復整体、体験・相談会」に参加されたIさんが

今日、私のさくら堂に奥様を連れてお越しくださいました。

当日、伺って居た様な素敵な奥様でした。

富士さんの麓、富士宮からお越しで、なんでも、静岡にお知り合いが入院されていて

そのお見舞いにいらしたとのことでした。

その足で当院までお越しくださいました。

Iさん、奥様、ありがとうございました。

良いご縁から、こんな出会いがありとっても嬉しく思います。

そして、お二人、仲良く施術をお受けになられ、

「すっきりした~」とまた、仲良くお帰りになられました。(笑)

将来的にはこの、回復法を学びお二人でやっていきたいとのこと。

とっても、とっても素敵なお二人でした。

良いサポ-トが出来ます様、誠心誠意対応させていただきます。

新年度スタ-ト

みなさん、こんにちは。

今日は子供達学校の始業式でした。

新たな気持ちでいろんなことに挑戦していってほしいです。

うちは、息子と娘、それぞれ高二、中二になり、後輩が出来ます。

先輩らしい態度、しっかりとした姿勢で取り組んでもらいたいですね~。

くれぐれもお株を奪われないように・・・・。(笑)

さ~、私達さくら堂も更にパワ-アップし、皆様の痛みや苦しみと

対決して行きます。何でも、ご相談ください。


女性、大活躍!!

みなさん、こんにちは。

昨日、日本回復整体総合学院・静岡本校では

整体院短期開業支援コ-スのスキルアップセミナ-を開催してきました。

現在スキルアップには二名の素敵な女性が参加されていますよ~!!

Mさん、Yさん、いつもブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

見てますか~(笑)。(遠慮なくコメント下さいね

参加されるたびにレベルがアップしていて、私達もワクワクします。

特に、ここ最近の女性の活躍には目を見張ります!!

私達のセミナ-にも女性の参加者、問い合わせが多い傾向にあります。

男性陣!!取り残されちゃいますよ~!!

私もMさん、Yさんのパワ-に負けないように「必死」で頑張っています(笑)(笑)(笑)

私達は頑張る女性を応援しています。

当院にはかわいい(?)女性スタッフもおりますので、お気軽にご相談ください。

からだ回復センタ- 治療院 さくら堂 

からだが回復していく理屈があるんです。
あなたの「求めているもの」がここにはあります!!
全く痛みを伴わない・最新の治療法です!

住 所:静岡県静岡市葵区昭府2丁目7-17
    ハイレジデンスK A101 
    北部生涯学習センタ-(旧北部公民館)目の前
    ピンクの建物、1階です。
電 話:054-273-1703
<予約優先>
時 間:午前9:30~午後7:30
休診日:日曜日・祝日
施術料:初回6000円(初見料1000円)・2回目以降5000円
※ブログ割引、終了致しました。また、どこかでキャンペ-ンあるかも・・・。

★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。

静岡市葵区の真ん中 無痛整体 からだ回復センタ- さくら堂
昭府町、平和町、上伝馬、与一、松富、桜町、安倍口、内牧、遠藤新田、井宮町、
水道町、篭上、若松町、安西、五番町、弥勒、田町、大岩、福田ケ谷、下、牛妻、
松野、の方々が多くお見えになっています。
麻機地区、玉川地区、大河内地区、井川地区、梅ケ島地区、
富士市・藤枝市・焼津市からもいらしています

からだ回復センタ- さくら堂 ホームページへはこちらから    
        ↓↓↓↓↓
http://www.kaifuku.co.jp/

<こんな方がいらしています>(一部ご紹介)

[頭・顔・肩・腕・上半身]
頭痛・めまい・自律神経失調症・寝違い・目の疲れ・ムチウチ症・顎関節症
不眠症・耳鳴り・難聴・ドライアイ・頚椎ヘルニア・のどの痛み・顔面まひ
首を動かすと痛い・肩こり・肩が重い・肘の痛み・四十肩・五十肩・呼吸しずらい
脊椎側弯症・肋間神経痛・バネ指・

[腰・膝・下半身]
腰痛・膝痛・変形性膝関節症・腰椎ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症・分離症
ギックリ腰・坐骨神経痛・背中の痛み・オスグット病・O脚・X脚・ねんざ・むくみ
股関節痛・正座できない・膝に水がたまる・

[女性の疾患]
生理痛・更年期障害・産前産後の体調不良
[その他]
慢性疲労・スポ-ツ障害・猫背・不安感・リウマチ・不定愁訴
美容的な問題、骨盤調整・シビレ・全身倦怠・・・など。


また、多くの不安からカウンセリングを希望される方もあります。
お気軽にご相談下さい。

(行動心理学の見地からアドバイスさせていただいています。好評ですよ。)


病院で検査・・・・、異常なし・・・でも痛い!⇒それは異常ありですよね!!

今まで、どんな事をしても良くならなかった方、
そんな方ばかりが、お見えになります。
本当に良くなりたい方いますぐ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
電 話:054-273-1703
当院は、短期間での回復を目指しています。


こんなことありませんか?
□  いつも肩がこっている。でも、仲良くお付き合いとあきらめている

□  眠れない

□  ヘルニア、脊柱管狭窄症と言われ、手術を勧められた

□  朝一番の腰の痛み、逆に夕方になるにつれての腰痛

□  何だかわからないけれど、調子が悪い

□  姿勢が悪い

□  病院へ行き検査をし異常なしと言われた・・・が痛い

□  調子が悪い方を知っている

以上、一つでも?があったかたは、私どもに、まずはご相談ください。

からだの改善の第一歩は、何かを施す事ではありません!!

あなたの悩みをお聞きすることです。
何でも、お話ください。

また、上記以外の事で、お悩みの方も、是非、一度お問い合わせください。



           からだ回復センタ-  さくら堂


               院長        氷見  康(ひみやすし)
               
               副院長(女性)  荻生 千愛(おぎゅうちあき)


DREAM CARDS

みなさん、こんにちは。

京都の満美香先生から素敵なものを紹介していただきました。

DREAM CARDSなるものです。

宇宙の中の地球、いわゆる私達、人間は常に宇宙からのエネルギ-や

メッセ-ジを受け取っているそうです。

その中には私達の夢の実現や日々の為になる情報が一杯詰まっているんですね!!

そんな、メッセ-ジをこのDREAM CARDSを通じ、

私達に伝えていただけます。

私への今日のメッセ-ジは

「夢実現!執着しないで楽しく思い描こう」でした。

33枚あるカ-ドには、それぞれ解説があり、とっても心に響く内容でした。

ちょうど、少し前に考えていたことがズバリ!!でしたよ~(笑)

なんとも不思議なカ-ドです。

詳しくは、とっても素敵な満美香先生のブログへ!!

http://mamika861.blog34.fc2.com/blog-entry-683.html#cm

カ-ドの絵もとっても素敵なんですよ~。

満美香先生、ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。