

東海達人コ-ス 千秋楽

みなさん、こんにちは。

今日は東海達人コ-スは千秋楽。

今月も連日、熱い講義の毎日でした。

受講生の皆さんは明日から・・・

いやいや今日から現場に活かしてくれることでしょう。

全国でス-パ-整体師が活躍しています。

長年の体の悩み、急性の症状など、諦めないでご相談ください。

東海達人コ-ス・五日目熱い、本当に熱いぞ~!!

みなさん、こんにちは。

東海達人コ-スは五日目、今日も良い天気、気温も気合いも熱いです!!

今日も、私、氷見が講義いたしました。

本日はシュミレ-ション。

実際の施術現場の状況を想定し実際に施術をするテストの様なものです。

今月、修了される先生を中心に終了間際の先生が挑戦します。

今月のシュミレ-ションもとっても良い学びが出来ました。

明日からの施術現場が劇的に変化するはずです。

そ・し・て、今日は受講生の皆さんと懇親会があるんです(笑)。

みんなで盛り上がってきます(笑)。

東海達人コ-ス・四日目

みなさん、こんばんは。

東海達人コ-スは早くも、中盤から後半に差し掛かっています。

四日目は、私、氷見が講義を担当しました。

今日は、多くの方が悩み苦しまれる症状

「膝」をテ-マに講義いたしました。

現場でも、改善せずに困ったという質問が多かったです。

しかし、しっかりとポイントをつかめば難しい症例は少ないので

しっかり身につけ現場に活かしていってほしいです。

本日も熱の入った皆さんでした!!

今月も残り二日。

修了する先生も二人。しっかりと締めくくっていきます。

東海達人コ-ス・四日目

みなさん、こんにちは。

本日、日本回復整体総合学院・静岡本校では、東海達人コ-スは四日目。

静岡は掛川の相澤 貢校長をお迎えしております。

相澤校長は先月、施術所をリニュ-アルオ-プンいたしました。

どんな施術所にしたのか、受講生の参考になったのではないでしょうか。

今月は「聞く」そして「伝える」がテ-マです。

相澤校長、「聞く」から不調を訴える方の話を聞く、「問診」を

テ-マに講義していただいております。

そして、首の手法を伝授していただきました。

雨も蒸発する熱さでの講義、おかれ様でした。

東海達人コ-ス・3日目

みなさん、こんばんは。

今日は雨になりました。

昨日、一昨日と熱い陽気となっていましたから、

とっても楽な感じがしました。

何だか体もみずみずしく潤った感じ~?(笑)

おてんとうさま、上手いこと調節、ありがとうございます。

東海達人コ-スは三日目、私の講義でした。

今日は、常識的にはとっても難しいとされる症例の解説をしました。

リウマチを中心に解説、実技しましたが、世間では「あきらめ」てしまう

症例だと思います。

回復整体では、しっかりとした理論と実績から改善策を見出しております。

自信を持って伝授いたしました。

皆さんの施術の幅が広がったことと思います。

さて、明日は、静岡は掛川の相澤 貢校長をお招きします。

相澤校長は技術もさることながら、人情味あふれる方で

精神的に強い方です。からだの不調を抱える方と対する事に

とってもタフな方です。

どんなことを指導して下さるのか楽しみです。

明日も天気予報は雨。・・・雨も蒸発するくらいの熱さで張り切ってまいります!!







東海達人コ-ス二日目・肩の講義

みなさん、こんにちは。

今日も熱い静岡です。

東海達人コ-スは二日目、名古屋の高橋寿一校長をお迎えしています。

高橋校長もとってもユニ-クな方で知識も豊富。

懐がどこまであるのか・・・・とっても深いです。

http://www.kaihuku-koto.jp/←高橋校長のHPです。

今日は肩を中心にご講義して頂いてます。

私達の現場では「肩こり」「五十肩」などの症状でお悩みの方、

とっても多いです。

受講生の皆さんも真剣そのもの!!

また、「肩」のスペシャリストの誕生です。

ブログをご覧の皆さんの肩はいかがですか?

「仲良くお気合い」と諦めていらっしゃるなら、回復整体を是非!!

当院では、肩こりを感じなかったときは無い、とおなげきの方も

痛くて夜も眠れない、という方にも、とっても喜んでいただいてます。

何をやっても改善していない方、ご連絡ください。

熱いぞ~!!

みなさん、こんばんは。

今日、静岡は熱かった~!!

それは、何も天気がよく、気温が上がったからだけではありません。

昨日、ご報告の通り、今日から焼津にあります

日本回復整体総合学院・静岡本校では東海達人コ-スが開催されました。

今日は講師に愛知は岡崎の鈴木章生校長をお招きしています。

また、この男、熱い熱い!!!

超熱血指導をしていただきました。

http://www.yugamitori.net/←章生校長のHPはこちらから。

そして、それに負けない受講生の皆さんの気合い!!

今月もどんな楽しいことが起こるのかワクワクします。

さ~、明日もはりきって生きましょう~!!

明日から日本の真ん中が熱いぞ~!!

みなさん、こんばんは。

今日は暖かい、昼間は熱いくらいでした。

が、時々雨がぱらつく不安定な天候です。体調管理にはとっても大変なこの時期

体を休めることは怠りませんように!!

さて、明日から焼津にあります日本回復整体総合学院・静岡本校では、

東海達人コ-スが開催です。

今月は四期生の修了の月となります。

六ケ月間とは長い様で短いものです。

どんな締めくくりをするか私自身も、身を引き締めて臨みたいと思います。

うちの娘

みなさん、こんにちは。

静岡は雨です。私の中の邪心が、洗い流されるようです(笑)。

感謝、感謝。草花達も生き生きと嬉しそうです。

さて、今日は昨日の息子に続き、娘の話題です。

うの娘はパンやお菓子などを買ってくると自分の気に入った物に

すぐに自分の名前を書きます。

絶対に分けてくれません(笑)(笑)(笑)

息子が「うっかり」食べてしまおうものなら、一年くらい恨みます!!(ハハハハハハハ~)

そんな娘ですが、私が仕事で遅く帰り、一人でご飯を食べていると

その後、片づけを黙ってやってくれます。(頼んだ時は99%やりません・・・・)

わがままな子ですが、優しいところもあります。

息子にしても娘にしても多くの方々に愛される人「財」になって欲しいと思います。

社会から、家庭から誰からも「財産」となる人・・・・。

何で~?

みなさん、こんにちは。

最近、家の息子が面白いんです。(笑)

「だし巻き卵」にはまっているんですよ~(笑)。

自分で味付けをして自分で焼いています。

しかも・・・・、毎晩ですよ~!!

もちろん、翌朝の弁当のおかず、一品となります。

将来はお寿司屋さんか~???

まっ、将来、一人で生きていける様になって欲しいので

少しずつ、いろんなことを覚え、出来るようになっていってくれると

嬉しいのですが・・・・。

・・・・・・・・あれっ?なんだかおかしい!!

アッ~~~~~~~~~!!勉強をまったくしてな~い(笑)。

・・・・いつものことか・・・・。

日本回復整体総合学院・本部の移転

みなさん、こんにちは。

私は日本回復整体総合学院の静岡本校の校長もやらせていただいてます。

その本部がこのたび、焼津から静岡市葵区に移転しました。

今日は、早速、冷やかしに・・・いやいや(笑)、お手伝いに顔を出してきました。

広いフロア-に荷物が一杯!社員の皆さんが総出で片づけています。

ここから、新たに全国に回復整体が広まっていくのだとワクワクしました。

場所は静岡市葵区御幸町、セントラルビル7Fです。

電話054-653-0071

みなさん、お近くにお越しの際は是非、是非、お立ち寄り下さい。

私の休日

みなさん、こんばんは。

今日は本当に久しぶりに息子の高校に野球の試合を見に行きました。

今月は何とか二回、息子の試合を見に行く事ができました。

以前には、少々スランプで悩んでいましたが、今日は何とか無難に

こなしているようで安心しました。

好きな事を多くのOBの方々、先輩、先生、監督、コ-チ、そして

父兄の皆様に応援していただき、沢山の友達と苦楽を共にしている

息子の姿を見て「楽しそうにやってるな~」と嬉しくなりました。

出来るだけ出かけて行き、活躍を失敗を見てあげたいと想いました。

そんな姿を見て、私もまた、頑張ろうという気合が沸いてきました。

明日もわくわくするような事を楽しんで取り組みます!!

今週もお疲れ様でした。

みなさん、こんにちは。

今日も静岡は肌寒いです。

少しずつ雲が多くなりました。

太陽がとってもありがたく感じますよね~。

太陽いつも、ありがとう。雲、その気持ちを際立たせてくれて

これまた、ありがとう。

しかし、みなさん、気温の変化、天候の変化には十分気をつけて下さいね。

これからお出かけの方は、折りたたみの傘とちょっと羽織る物を持って

出かけて下さいね~。

では、良い週末を。

静岡人の県民性

みなさん、こんにちは。

天気が良いです!!

気持ちが良いです!!

ですが、少々肌寒いですね~。

ぱっとすぐに羽織れる様な服を持って出かけて下さいね。

特に静岡の人間は寒暖の調節が下手なんだそうですよ~。

年間を通じ、穏やか(年間の最高気温と最低気温の差が小さい)なので

少し寒いな~と感じても、少し熱いな~と感じても

服を着たり脱いだりをマメにしないんですね。

常に周りの環境を気に留め、適切な対応を心掛けて下さい。

不調多発注意報です!!

みなさん、こんにちは。

気持ちの良い天気です。

こんな日は、仕事場を離れ、どこかへ行きたい!!

そんな気になります。・・・・いかん、いかん!!

痛みに悩む方が来た!!

集中して誠心誠意頑張りますよ~!!!

先週までは腰痛、それも、ぎっくり腰レベルの方が多くいらしいてましたが

今週は、肩、首の症状の方が多いです。

天気が変わり、気温が変わりからだがついていけない様子です。

梅雨入り前、不安定な天候がありますが

体調管理、怠らないで元気にお過ごしください。

是非、施術を体験して下さい

みなさん、こんばんは。

今月は、「ぎっくり腰」撲滅、強化月間となっています。

電話の問い合わせから予約、飛び込み来院、全てぎっくり腰です!

当院から北部はお茶のメッカ。今が最盛期です。

今年は少々、霜に辺り、余分な仕事が増えている事が原因かもしれません。

また、連休明けから電話が鳴り響いています。

皆さん、いろいろとお疲れのようですね。

しかし、急に痛くなった様に感じる、ぎっくり腰ですが

日頃の生活習慣や、使い方に問題があるケ-スが多いです。

体に不調がある方は、どうぞお早めに、そして、別にどこも悪くない・・・、

と言う方も不調が多発するこの時期に体の点検をしてみてはいかがでしょうか?

さくら堂では今月10~20日まで施術の体験を実施しています。

本気で良くしたい!・・・でも、ちょっと不安が・・・・っという方に

是非、体験していただきたいと思っています。

この機会に体の不調を改善させるきっかけを作ってください。

お待ちしております。

学院前のロ-ソン

みなさん、こんばんは。

日本回復整体総合学院・静岡本校がある静岡県焼津市東小川に

ロ-ソンがあります。

そこは、いつも講義や達人コ-スなどで日頃からお世話になっています。

オ-ナ-、奥さん、そして従業員の方までとっても気持ちよく

迎えていただいております。

そんな中、最近アルバイトで入った静岡県の某大学に進学した子がいます。

その子が良い!!

まず、笑顔。かわいい。

挨拶、はっきりと大きい。

対応、はきはきと丁寧な言葉を使いながらも親しみやすさは損なわない。

素晴らしい子です。

この子もさることながら、雇っていらっしゃるオ-ナ-の眼力に

感服いたしました!!

オ-ナ-、いつも、気持ちの良い思いをさせていただき

ありがとうございます。

これからも、学院を見守っていて下さい。


本が到着するたび、ニコニコしている私。

みなさん、こんにちは。

ここのところ、本を読んでおります。

昨年暮れから、切らすことなく沢山の本を読んでいます。

・・・・、結構お金を使いすぎてしまいました~(笑)。

最近はアマゾンで注文しているのですが、中古品、いわゆる古本を

注文して読んでいます。

これまた良いんです!!(笑)

一円からあるんですよ~!!素晴らしい本が低価格で読める。

定価でも1000円くらいなのに、こんな低価格で著者の方の

ノウハウを知ることが出来るですからね~。

感謝、感謝です!!

さ~、沢山インプット、100倍アウトプットするぞ~!!!

も~~~~、汗ダクダクです~

みなさん、こんばんは。

今日も良い天気!!

気持ちの良い一日となりましたね~!!

今日の私は整体院短期開業支援コ-スのスキルアップを開催してきました。

そうで~す!!いつもご報告させていただいております、元気一杯

やる気百倍のあの素敵なお二方、YさんとMさんです。

今日は、普段の施術から、疑問点などをお聞きし、解決策を探って行きました。

とっても一生懸命なお二人ですから、いろんな(?)が沢山あり

充実したスキルアップとなりました。

お二人に共通している事は、素晴らしい結果が出ているのに

ご自分の凄さに気付いていない事。

もっと自信を持って、沢山の方に喜んでいただきましょう~!!

今度のスキルアップがまたまた、楽しみになりました。

奇問、疑問、難問・・・待ってますよ~!!

頑張らない日

みなさん、こんにちは。

良い天気になりました~!!

あんなに降っていた雨が嘘の様です。

天気が嬉しく思える雨に感謝です!!

しか~~~~~し!!

私は心配なんです。

世の女性達はこんな天気になると・・・・お掃除やら、お洗濯やら・・・・、

仕事が一杯あります!!

無理をして体を使うと今まで蓄積されていた疲れのたがが外れてしまいます。

さくら堂でもこんな良い日の次の日になると飛び込んでこられる方が

必ずいらっしゃいます。

今日は、溜まっている仕事を勇気を出して放り出してご自分の為に時間を使ってみて下さい。

たまにはサボっているあなたも良いですよ~(笑)。

今日の良い天気は、いつも頑張っているあなたへのご褒美ですよ~!!

自己療法をお教えしています!!

みなさん、こんばんは。

ふるさとへ帰っていた、ちあき先生も無事に(?)、朝出社してきました~(笑)。

楽しそうにふるさと富山の話をしてくれました。

ここ静岡が第二の故郷となる様に、これから沢山良い想い出を作ってもらいたいものです。

さて、連休明けの今日、さくら堂は比較的穏やかに一日が過ぎました。

・・・と言うのも、連休中継続治療中の方々がしっかりお教えしておいた

自己療法をやってくださっていたお陰で

痛みが再発している方が一人もいらっしゃらなかったです。

素晴らしい~!!!

そして皆さん口々におっしゃるのは

「もう、あの痛みはこりごりだね~!!」です。

私達は、痛みを取る事はもちろん、

痛みを二度と出さないように!!を目標としています。

何度も繰り返している「あの痛み」で悩んでいらっしゃる方は

一度、当院にご相談下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

からだ回復センタ- 治療院 さくら堂 

からだが回復していく理屈があるんです。
あなたの「求めているもの」がここにはあります!!
全く痛みを伴わない・最新の治療法です!

住 所:静岡県静岡市葵区昭府2丁目7-17
    ハイレジデンスK A101 
    北部生涯学習センタ-(旧北部公民館)目の前
    ピンクの建物、1階です。
電 話:054-273-1703
<予約優先>
時 間:午前9:30~午後7:30
休診日:日曜日・祝日
施術料:初回6000円(初見料1000円)・2回目以降5000円
※ブログ割引、終了致しました。また、どこかでキャンペ-ンあるかも・・・。

★動きやすい服装でお越しになるかお持ちください。
またタオル(手拭いサイズ)と清潔な靴下をお持ちください。

静岡市葵区の真ん中 無痛整体 からだ回復センタ- さくら堂
昭府町、平和町、上伝馬、与一、松富、桜町、安倍口、内牧、遠藤新田、井宮町、
水道町、篭上、若松町、安西、五番町、弥勒、田町、大岩、福田ケ谷、下、牛妻、
松野、の方々が多くお見えになっています。
麻機地区、玉川地区、大河内地区、井川地区、梅ケ島地区、
富士市・藤枝市・焼津市からもいらしています

からだ回復センタ- さくら堂 ホームページへはこちらから    
        ↓↓↓↓↓
http://www.kaifuku.co.jp/

<こんな方がいらしています>(一部ご紹介)

[頭・顔・肩・腕・上半身]
頭痛・めまい・自律神経失調症・寝違い・目の疲れ・ムチウチ症・顎関節症
不眠症・耳鳴り・難聴・ドライアイ・頚椎ヘルニア・のどの痛み・顔面まひ
首を動かすと痛い・肩こり・肩が重い・肘の痛み・四十肩・五十肩・呼吸しずらい
脊椎側弯症・肋間神経痛・バネ指・

[腰・膝・下半身]
腰痛・膝痛・変形性膝関節症・腰椎ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症・分離症
ギックリ腰・坐骨神経痛・背中の痛み・オスグット病・O脚・X脚・ねんざ・むくみ
股関節痛・正座できない・膝に水がたまる・

[女性の疾患]
生理痛・更年期障害・産前産後の体調不良
[その他]
慢性疲労・スポ-ツ障害・猫背・不安感・リウマチ・不定愁訴
美容的な問題、骨盤調整・シビレ・全身倦怠・・・など。


また、多くの不安からカウンセリングを希望される方もあります。
お気軽にご相談下さい。

(行動心理学の見地からアドバイスさせていただいています。好評ですよ。)

病院で検査・・・・、異常なし・・・でも痛い!⇒それは異常ありですよね!!

今まで、どんな事をしても良くならなかった方、
そんな方ばかりが、お見えになります。


本当に良くなりたい方いますぐ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
電 話:054-273-1703
当院は、短期間での回復を目指しています。


こんなことありませんか?
□  いつも肩がこっている。でも、仲良くお付き合いとあきらめている

□  眠れない

□  ヘルニア、脊柱管狭窄症と言われ、手術を勧められた

□  朝一番の腰の痛み、逆に夕方になるにつれての腰痛

□  何だかわからないけれど、調子が悪い

□  姿勢が悪い

□  病院へ行き検査をし異常なしと言われた・・・が痛い

□  調子が悪い方を知っている

以上、一つでも?があったかたは、私どもに、まずはご相談ください。

からだの改善の第一歩は、何かを施す事ではありません!!

あなたの悩みをお聞きすることです。
何でも、お話ください。

また、上記以外の事で、お悩みの方も、是非、一度お問い合わせください。



           からだ回復センタ-  さくら堂


               院長        氷見  康(ひみやすし)
               
               副院長(女性)  荻生 千愛(おぎゅうちあき)

充実の連休

みなさん、こんばんは。

大型連休も終わり(もしかして次の日曜まで休みって方もいるのかな)

ホッとしている方、明日からの仕事にゲンナリしている方(笑)、

とにもかくにも、リフレッシュ!!新たな気持ちで明日から頑張りましょう~!!

今日、私はというと、娘とデ-ト・・・・買い物に付き合わされたのですが・・・・。

普段なかなか付き合ってあげられないので喜ぶ顔が見れて良かったです。

その後は息子の野球友達の膝について相談にのっていました。

今年になり、膝の手術を受け、その後なかなか違和感、運動後の腫れが引かないとの事。

水も溜まるようです。水は病院などで抜けば楽にはなりますが

「溜まる原因」が解決していなければ、また溜まってしまいます。

しっかりと悪い原因を治す様にアドバイスしました。

いつでもベストコンディションでプレ-して欲しいです。

さ~、明日からまた、皆さんの笑顔の為に誠心誠意、施術していきます。

ちあき先生も、故郷、富山から渋滞にはまりながらも

明日からの施術の為に頑張っております。

ふるさとでリフレッシュして益々パワ-アップして帰ってきますよ~!!

ご期待下さい。

連休を支える人々

みなさん、こんばんは。

大型連休も大詰め、楽しく過ごされていますでしょうか~?

お天気に恵まれて良いお休みだったのではないでしょうか。

そんな中、連休だからこそ仕事!!っと言う皆さんもあるのでは?

私も、この連休中にいろんなお店を利用しましたが

そういった方々の頑張りのお陰で

楽しい時間を過ごさせていただいているのですよね~!!

本当に私達は「常に」いろんな方々に支えられているんだな~

という事を感じます。

明日もう一日、そんな事を感じながら、感謝し過ごしたいと想ってます。

休日の過ごし方

みなさん、こんばんは。

久々にオフとなりました~!!

本当に久しぶりに息子の野球の試合を見に行ってきました。

今日の息子は大きな失敗も無く(笑)、3デットボ-ル、1フォアボ-ルでした。

試合は勝ちました~~~!!

やっぱり良いですね。スポ-ツは誰も人を傷つけませんもんね。

楽しそうに、チ-ムメイトと野球をしている息子を見て

良かった、良かったと想う、親バカな私でした。

とっても天気も良く、良い一日でした。

皆さんはいかがでしたか?

普段と違う生活で体調を崩されません様に気をつけてくださいね。

皆さん、お疲れ様です

みなさん、こんばんは。

各地、渋滞が凄かったようですね~。

皆さんの一日はいかがでしたか?

目的地までちゃんとたどり着けましたか?

故郷で羽を伸ばしていますか~(笑)。

我、さくら堂のマドンナ、ちあき先生も渋滞にはまりながら

何とか、故郷、富山に無事たどり着いたようです。

早速、お友達と会って楽しんでいるようでした。

お父さん、お母さん、そして、おじいちゃん、おばあちゃん

それから、先日手術したばかりのポッチャン(犬の)孝行してきて下さいね~!!

さ~て、私は明日は娘が友達と映画に行くと言うので送ってきま~す。

・・・・そうで~す!足で~~~~~~す。

連休です!!

みなさん、こんばんは。

ゴ-ルデンウィ-クですね~!!

いかがお過ごしでしょうか?

こんな時にしか行けない所や出来ない事をやっますか~!!

うちのスタッフのちあき先生も明日から連休です。

正月以来の里帰り。

久しぶりに、ゆっくりと故郷で過ごし、息抜きをして

また元気に頑張って欲しいです。

私は?というと2日はちょいと仕事で焼津にある本校に行ってきます。

以後はフリ-です。

私も、久しぶりに息子の野球でも見に行こうかな~。

天気も良いようですし。

皆さんも、それぞれの休日をお楽しみ下さい。

笑顔、増殖委員会。

みなさん、こんにちは。

久しぶりになってま~す(笑)。

今、当方で「整体院短期開業支援コ-ス」を受講している二名の素敵な女性の話を

しましたが、とっても頑張っているんですよ!!

Yさんは現在医療機関でお勤めですが、そんな中ご実家のお茶摘みやらタケノコ掘りやら

忙しい様子。回復整体への取り組みも真面目でついつい頑張りすぎてしまったようです。

・・・・・・・腰を・・・・・ちょっと、・・・・・痛めてしまいました。(かなりキツイ痛みでした)

昨日、当院で施術し、かなり楽になって帰られました。

もうお一人、Mさんはいろんな症状の方を施術しているとのこと。

いろんな疑問が次から次に出てきます。

しかし・・・・・、やぱり「ま・じ・め」(笑)(笑)(笑)、

頑張りすぎてはだめですよ~!!

お二人がいつも笑って居られる環境が多くの皆さんの痛みを取り、笑顔にするのですからね~。

困ったな~、こんな時どうしよう~など、なんでもお聞きくださいね。

私達は多くの痛みに悩む皆さんの笑顔の為に、そして、そんな方々を支えたい!と

頑張るお二人を応援しています。

また、私、さくら堂も、笑顔100%の施術所めざし、頑張ります!!!

