

お疲れ様です

みなさん、こんにちは。

昨晩のワ-ルドカップ、日本代表頑張りましたね~!!

残念ながら敗れはしましたが、大きな勇気と感動をいただきました。

負けてしまった一戦だけを捉えるのではなく、

一人ひとりのこれまでの歩んできた道のりから考えると

本当にご苦労様と言いたい気持ちです。

私のモット-の一つに「今の自分に何が出来るか」があります。

目の前の瞬間に全力で取り組んでいきたい!!

それが、一般的な100点ではないかもしれませんが

今、私の100点を出し切って、今日も頑張ります!!

日本代表、ありがとう。

ちあき先生、おめでとう!!

みなさん、こんにちは。

今日は我らが、ちあき先生の誕生日です。

ますます、元気に、ますます素敵に(?)なりました。

昨日には「前夜祭」として、うちの若手のホ-プ

雄輔先生の手作りケ-キのプレゼントがありました。

(詳しくは、ちあき先生のブログをご覧ください)
http://egao0629.blog40.fc2.com/

とっても素敵なサプライズが出来ました。

ちあき先生も喜んでくれました。

私達、さくら堂の誇れるところ・・・、それは、

このチ-ムワ-クです。

みんなで、頑張る、助け合う、励ましあう。

そして、何よりも楽しく仕事をする。

私達の現場は、ともすれば、痛みや苦しみを抱える方々が

お見えになりますから、暗くなりがち。

ですから、我々が元気でなければなりません。

その為に、皆さんが笑顔になる事を楽しみに仕事をしています。

それが、昨日の様な日々のチ-ムワ-クなのです。

ですから、私達の施術は世界最高なんです!!

からだの悩みをお持ちの方、私達の顔を見に来て下さい。

ちあき先生、おめでとう

達人誕生日

みなさん、こんにちは。

ひっさびさの投稿です(笑)。

先日、24日、日本回復整体総合学院・静岡本校では、

回復整体・東海達人コ-スの第五期生の修了式がありました。

五期生には我らがス-パ-整体師、ちあき先生がいます。

現状に甘んずることなく、更に向上すべく学んでいましたが

無事、優秀な成績で修了いたしました。

より多くの体の不調を抱える方々を、より難しい重症の方々を

回復に導き、笑顔に変えてくれることでしょう。

五期生には、蒲郡の迫田先生、清水の岡野先生もいらして

ともに、既に現場を持ち、大活躍しています。

お互い、切磋琢磨し頑張って頂きたいです。

回復整体・達人コ-ス 開催

みなさん、こんにちは。

静岡はまとまった雨が降っています。

いよいよ梅雨本番です。私としては、とってもさっぱりとした気分です。

ただし、水害などの被害が出ません事を願います。

さて、本日より回復整体・東海達人コ-ス六月教室の開催です。

今月は岐阜県からの入校生、丹羽 徹先生がお見えになりました。

丹羽先生は現役の競輪選手です。

引退後の手に職として、そして何と言っても

「多くの方々を楽にしてあげたい」と志を持って入校されました。

そして本日の担当講師は私と、愛知県の鈴木 章生校長です。

およそ、「普通の」整体学校では、絶対に教えてくれない事を

今日も、熱っぽく語り、指導して下さっています。

今月もどんな事が起こるのか(笑)、とっても楽しみです。

日の丸輝く!!

みなさん、こんにちは。

静岡は先ほどから雨が降っています。

ちょっと強く降ってきました。

これから、仕事が終わりお帰りの皆さん、お気をつけて。

さ、昨日のワ-ルドカップ、日本頑張りましたね~!!

相手はほぼホ-ムの、強豪カメル-ンですからね!!

普段の私達の日常からかけ離れた事ですが

こういったことからも勇気をいただいているんですね。

何だか今日は、いつもよりもさらに元気がモリモリ湧いてきた

気がしました。

日本代表の皆さん、そして関係する全ての皆さん、

ありがとうございます!!

素敵な週末

みなさん、こんばんは。

明日は久々にオフです。

予定は娘とデ-トです(笑)。

またまた、何かを買わされそうです・・・・・。

皆さん、良い週末をお過ごしください。

きれいな日本語

みなさん、こんばんは。

突然ですが、日本語って難しいですね。

この「日本」も「にっぽん」と読むのが正しい。

ただし、日本海や日本三景などの固有名詞としての日本は

「にほん」と読む。・・・・普段間違っている気がする・・・。

先日から読んでいたアナウンサ-の宮本隆治さんの

「よい印象」の言葉力からの引用です。

その他にもまだまだ、間違った言葉の使い方を教えていただきました。

中でも、私も間違っていた言葉遣いで

「~をさせていただきました」・・・・・。

これは「いたしました」で良いとの事。

確かに、「させて・・・」と「いただく」丁寧さを重ねていて

おかしい。・・・・・普段普通に使っていました。

美しい国、日本の人間ですから、綺麗な言葉を更に勉強して

「大人」らしくなりたいと思います。

梅雨入り間近

みなさん、こんばんは。

静岡は雨です。

そろそろ梅雨入りでしょうか。

私の回復整体仲間の香川のY先生のところは

毎年、取水制限が出て、水には苦労される地域の様です。

一年分まかなえる様にと梅雨があるのですから、

香川の皆さんが困らない様に良い具合に降って頂きたいものです。

静岡にいる私達にも何かできることが無いかな~?

うん!!よし!!行いをよくしよう~!!!(笑)

嬉しい出会い

みなさん、こんにちは。

昨日は日本回復整体総合学院・静岡本校(焼津市)にて、

回復整体の無料体験・相談会を開催いたしました。

今回も大変嬉しい出会いがありました。

今回は少数精鋭で行い、八名の方の参加をいただきました。

最初は緊張されていたのでしょう、固い表情でしたが、

しだいに和らぎ、最後には大笑いされるくらいになって

とっても楽しいセミナ-をやらせていただきました。

今回、お集まりの皆さんは、回復整体に興味をお持ちになり

お越しいただいた方々でしたが、

何をしに来たのか分からないくらい(笑)、でした。

そんなセミナ-ではありましたが、参加された皆様の今後の人生の

転機となります大きなきっかけになれば幸いです。

整体師と言う仕事をさせていただいている事で

こんなに楽しい出会いがあり嬉しいです。

今日も最高の出会いがあります様に。

回復整体 無料体験・相談会

みなさん、こんにちは。

週末をいかがお過ごしでしょうか?

私は明日は焼津にあります、日本回復整体総合学院・静岡本校で

回復整体の

無料体験・相談会を開催してきます。

明日は、どんな出会いがありますか、とっても楽しみです。

「整体」ということだけではなく、人と人の出会いには

必然がある様に思えます。

大事な時間を使ってお越しいただくのですから、

「来てよかった」と言っていただける様なセミナ-にしたいと思います。

興味のある方は飛び込みも大歓迎いたしますので

是非、焼津までどうぞ!!


場所  日本回復整体総合学院・静岡本校
    静岡県焼津市東小川3-2-3

日時  平成22年6月6日  午後2:00~5:00 

当日、ご参加希望の方は私、直接、電話下さい。

    090-7686-0434(担当  ひみまで)

今日の一押し

みなさん、こんばんは。

昨年末から、ずっと欠かさず本を読んでいます。

わずか数百円から、千円足らずの金額でとっても沢山の事を

学ばせて頂いております。

今呼んでいる本は

「よい印象」の言葉力   宮本隆治さんの本です。

宮本さんは元NHKのアナウンサ-をされていて

定年退職後、民放で活躍されていらっしゃいます。

まだ読み始めたばかりですが、何か引き込まれる様な魅力を感じます。

とっても誠実な感じが伝わります。

そして、言葉、対話、大変な気づかいをされ、

コミュニケ-ションのノウハウを築かれたとのことでした。

早く、読んでしまいたいです(笑)。

どんなノウハウを紹介していただけるのかワクワクします。

早く実践し、皆さんに喜んでいただきたいです。

どうぞ、お楽しみに!!

息子と娘・・・全然違うのね~(笑)

みなさん、こんにちは。

先日、息子と娘が久しぶりに体の不調を訴えてきました。

息子は肩の動きが悪い、ボ-ルを投げるときの違和感、肘も痛みが出る。

腰を左にひねった時の痛みでした。娘は頭痛、肩こり。

ここのところ、施術をしてあげていませんでした。

やはり痛みのあるときだけでなく、日頃からのメインテナンスは必要ですネ!!

お蔭さまで二人とも、不調が解消してそのまま、ふとんへ。

・・・・そう、睡眠も体の回復にとっても必要な要素です。

ここで、面白いことに気がつきました。

息子は不調が出てくるまで間隔がとっても長い。

娘は次の日には痛いと言います。

その違いは・・・、息子は私の言うとおりに自己療法を続けている事。

逆に娘は「こんなことをしてはいけないよ」と言うことを気をつけないで

自己療法も全然やりません(笑)。

自ら、積極的に体を治そうという姿勢が施術効果をここまで変えるんですね。

娘にはちょっと厳しく・・・・、いや、甘くかな~(笑)、

言って聞かせました。(笑)(笑)(笑)

家族の健康管理をしてあげられるって良い仕事をさせていただいてるなっと

感じました。ありがたい、ありがたい!!

決死の覚悟

みなさん、こんにちは。

久しぶりの投稿になりました。

前回から、私の中では大事件がありました(笑)。

それは、新婚旅行以来の飛行機になった事です。

怖かった~~~~~~~。

・・・っと言っても飛行機の乗っている間が怖い訳ではないのです。

落ちたら・・・・と思うと精神的に怖くなるんです。トホホホホホ

しかし、乗っている間、とっても快適でした。

福岡までですが以前には新幹線で行ったのですが、全然早い!!

し・か・も~、キャビンアテンダントの方が綺麗で親切。

また乗っても良いかな~と思えました~(笑)。

少し、進歩しました。(笑)(笑)(笑)

雲の上って素敵ですよね。無事今日も迎えている事に感謝した次第です。

あ~良かった!!

