

熱い心で、お待ちしております。

みなさん、こんばんは。

熱いですね~。毎日、毎日、本当に熱いです…。

しっかし、学生達は元気ですね~!!

甲子園でも、近くの学校のグラウンドでも

躍動する彼らが眩しいですな~~~!!!(笑)

でも、不思議です。

確かに、日頃から鍛えた体ですから

炎天下であんなことをしていても

ほとんど熱中症などのニュ-スは聞きません。

やっぱり楽しく取り組んでいる事は

体にも優しいのでしょうね~!!

何事も積極的に自分から考え取り組んでいきたいものですね。

体を回復させることも同じです。

どうせ・・・・・。

でも・・・・・・。

だって~・・・・。

不平や不満を言っても痛みは消えない。

・・・・・何かのせいにしても体は良くなってこない。

昨日よりも、ちょっとでも痛みが軽くなった自分を

褒められる方は、とっても回復が早い様です。

私達、素晴らしい技術ととびっきりの笑顔で

前向きな、頑張るあなたを応援して行きます。

さ~、今日も良い天気!!

熱さを感じる体に感謝して、今日も一日

張り切ってまいりましょう~~~!!!

終戦の日に一家団欒

みなさん、こんにちは。

昨日はお休み。珍しく家族全員の予定がありませんでした。

そこで、急遽、買い物をしながら静岡県は浜岡と言うところに

行ってきました。

そこには、砂丘があり、家内と若かりし頃二人で来た事も

ありました。(笑)

今回は息子と娘と四人で来ましたが、息子や娘が

いずれ、お付き合いをする様な方が出来たときに

訪れるのかな~などと話しながら帰ってきました。

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

しばらく時間を共有することがありませんでしたから

特に何をするではなかったのですがホッとしました。

(息子と娘にだいぶ買わされましたが・・・・(笑))

そして、昨日は終戦記念日・・・。

こんな平和で楽しい時間が持てる事に感謝しました。

相談はタダです!!

みなさん、こんにちは。

ここのところ、立て続けにリウマチの方がお見えになりました。

リウマチにはいろんな激しく辛い症状がありますが

とりかく、「動きが悪い」・・・だから動かした時に痛い!!

回復整体には「動きを良くする」手技があるため

リウマチなどの関節の症状などにとっても有効です。

この方も明らかに違う体の動きに驚いていました。

リウマチは一般的に「あきらめの病気」です。

リウマチの患者さん達は仲良くお付き合いと思って日々

過ごされているようです。

体の不調は一朝一夕にはいかない事も多いですが

あきらめる前にまだまだ、やれることがあります。

私達に何時でも、ご相談ください。

あなたに最適なアドバイスをさせていただきます。


今日は講師です

みなさん、こんにちは。

本日、私は静岡市は駿河区の用宗(もちむね)というところの

老人福祉センタ-で静岡市の生涯学習推進事業の一つであります、

健康講座に講師として招かれ講義をしてきます。

題目は

からだのゆがみの状態チェックと
その改善、生活指導です。

この講義を聞いて、健康への関心を高め、

皆さんが毎日、生き生きと生活していただければ

嬉しく思います。

精一杯、講義してきます。応援して下さいね。


さて、このブログを見て下さっている

あなた!!からだの調子はいかがですか?

ちなみに、体を前屈して見て下さい。

「体が硬いな~」「腰が痛いぞ」と言う方、

もしかしたら、その感じ・・・・、

歪みかもしれませんよ~!!

回復戦隊の各施術所では

からだの歪みチェックも行っています。

どうぞ、お気軽にご相談ください。
