

雨は人間にとって必需品

みなさん、こんにちは。

今日は雨。

皆さんは好きですか?

もちろん晴れに越したことはありませんが

私は意外に好きです。

しとしと降っているよりも、しっかりと降っている方が

かえって、さっぱりとした気分になります。

しかし、一般的には体の不調などが出てきて厄介者です。

いわゆる「天気病み」ですね。

天候により気温、気圧の変化により体調に不具合が出るためです。

人間には本来、「遊び」があり、ある程度の変化にも対応できるだけの

許容量を持っています。

体の不調とはこの「許容量」の低下です。

その具体的な原因には、睡眠不足、ストレス、日常生活の悪習慣などが

挙げられます。・・・・・・、ということは・・・・、

天気病みとは、天気が悪いのではなく、体の中に問題があるんですね。

それに、人間とは60%が水です。潤いは常に必要なんです。

許容量の低下=体調不良を改善し、雨でもニコニコの毎日にして行きましょう。

   雨、雨、降れ、降れ、母さんが~
 
     蛇の目でお迎え、うれしいな~、

    ピッチ、ピッチ、チャップ、チャップ

   ランランラン・・・・・雨も又、楽し、です。

雨の中、頑張るあなたを応援します。

東海達人コ-ス 千秋楽

皆さん、こんにちは。

本日は、日本回復整体総合学院・静岡本校

東海達人コ-スの千秋楽です。

今月、九月期は17日から開催しておりました。

今月も沢山の学びがあり、ご指導させていただきました

私自身も大きな気付きがありました。

整体の学校ですから、もちろん整体技術の指導はあたりまえですか、

私達は「人」と関わる事を生業としています。

技術だけあっても決して不調をかかえ、施術所にお越しになる方々を

回復させることなど出来ません。

体に不調をかかえている方は痛みや苦しみで笑えません。

そう・・・・、私達は来院される方々を笑わそうとしているんです!!

そのノウハウに「ここまでで良い」というものはありません。

現場を持つ私達も常に「笑い」を目指し

沢山の方々の回復に全力でぶつかっております。

本気で笑いたい方、一度ご相談ください。

回復整体の裏技

みなさん、こんにちは。

突然ですが、皆さんはご自分の体調管理はバッチリですか?

「・・・・・・・・、出来ていれば痛いなどとは申しません!!」

そうですね。ごもっともです。

私達の施術所では施術はもとより、自己療法もご指導しています。

皆さんの一日は24時間、施術所で私達と関わっているのはほんの数十分。

後23時間と数十分は、圧倒的に自己の管理下で生活しているんです。

その自己管理が悪ければ折角、治療して良い状態になっても

元の木阿弥ですよね。

回復整体は
回復力抜群の整体技術はもちろんの事、
自己療法指導も
最大の特徴なんです。

この自己療法・・・実は・・・、私達が日常的に使ってる物なんです。

私達でも、年に何回かは体の不調が出ます。

また、一日の疲れをその日のうちに抜いておく事を常にしています。

それほど、信頼性の高いものです。

痛みを取るだけではなく
痛みを二度と出さない
体にしていきましょうね。

あなたの回復、お手伝いしますよ~!!


続きを読む »

台風を吹き飛ばす勢いで頑張ります

みなさん、こんにちは。

今日は静岡は雨です。

台風などの影響でしょうか。

皆さんの地域ではいかがですか?

大雨の被害や影響が出ているところもあるようです。

どうぞ、お気を付け下さい。


さて、台風と言いますと、それに伴いいろいろな

体の不調が出てくる方がいらっしゃいます。

例えば、いわゆる天気病み・・・・。

頭が痛くなったり、節々が痛くなったり、

そして、台風による特徴的な不調が

「ぜんそく」です。

ぜんそくはアレルギ-の一つですが

その原因、アレルゲンが台風のすさまじい風速により

はるか遠くの何処からか吹き飛ばされて来るんです。

ですから、自分の地域で雨、風などの影響が無い段階でも

調子を崩す方がいます。要注意です。

しか~~~し!!そんな辛いぜんそくも予防し

症状を軽減、もしくは不調を抑える事が可能です。

元々、ぜんそくをお持ちの方は肩や肋骨の周辺の動きが

非常に悪く、そのため呼吸量(肺活量)が少ないです。

水泳などを始めると症状が軽くなったり無くなったりするのは

その為です。

それと、もうひとつ。

首です。

首の骨(頸椎)の間隔が狭くなっていたり、

ご自身では気が付かないトラブルを抱えています。

ぜんそくでお悩みの方は是非一度、回復整体の出来る施術所に

ご相談ください。きっと良い結果が待っていますよ!!

期待して下さい。

台風を吹き飛ばす勢いで今日も頑張ります!!

夏バテ対策は?

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しております(笑)。

学校も新学期が始まり、また生活環境が大きく変わっています。

体調の変化には十分ご注意ください。

さて、皆さんは夏バテは大丈夫ですか?

夏バテには大きく分けて二つのパタ-ンがあると言われています。

ひとつは、真夏の盛りに

「食欲がない」「気力が湧かない」「元気が出ない」等の

状態を訴えるバタ-ン。

もうひとつは、暑さもひと段落、秋口の涼しくなったときに

同様の状態を訴えるパタ-ン。

以外に後者のパタ-ンが多く、また状態が長引くケ-スが見受けられます。

暑さの最高潮の時に頑張った体は、思いのほか

ダメ-ジを受けています。

それに、気付かず無理を続けていますと

疲れなどの体の不調も蓄積し抜けにくくなってきます。

人間の体は、体調を維持していくのに相当なエネルギ-を使います。

その緊張状態が抜けなくなっているのですね。

そんな症状にも回復整体は効果を発揮いたします。

「あれ?夏バテかしら・・・・」と思ったら

まずはお電話でご相談ください。

きっと良いアドバイスが出来ると思いますよ。

