

終わりよければすべてよし

みなさん、こんにちは。

いよいよ年の瀬、あわただしくなってまいりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

餅つき?大掃除?それとも、まだまだお仕事という方もおありでしょう。

今年も、もうひと踏ん張り笑いながら参りましょうね。



さて、私は以前には病院勤務の経験があります。

休日などの当番医て゜出勤した経験もあります。

休日の中でも、この年末年始は非常に救急外来が忙しい時です。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、急な発熱(インフルエンザなど)が多いです。

私の場合は整形外科でしたから、

酔っ払って転んだりしての怪我、血だらけで運ばれてくる方も

珍しくありません。大抵はあまり痛まず、ただ、大暴れするケ-スは

厄介です(笑)。

あっ、そうそう、定番のおもちをのどに詰まらせた・・・・なんてのも

冗談ではなくかなりあるんです!!

場合によっては、死に至る場合もありますから要注意です。


そして、私達に大いに関係があります、

寝違え、ギックリ腰、事故などでのムチウチも非常に多いです。

本当に気を付けてくださいね。

事故などはともかく、使い過ぎないことはもちろんですが

そんなことを言っても無理ですね(笑)、はい!!

そしたらば、以上の事に気を付けてください。

①休憩をたくさん取りながら仕事(大掃除)する。

②かなり冷え込んでいます。暖かくして冷やさない。

③夜更かしせず、睡眠をしっかりと取る。

④ひどい痛みの時には、とにかく動かない。

⑤年明け、すぐに回復整体を受ける。


当院は12/30(木)~1/3(月)まで

お休みをいただいております。

今年もあと二日、楽しくお過ごしください。

この冬こそ、頑固な肩こりを撃退!!

みなさん、こんにちは。

私はコ-ヒ-が大好きです。

ハハハハハ~、突然でスミマセン。

私は通常、静岡県は焼津市におります。

会社の前にはロ-ソンがありまして、そこの紙パックコ-ナ-の

1リットルのコ-ヒ-が凄く美味しいんです。

今もそのコ-ヒ-をレンジで温めて飲みながら投稿しています。



さて、皆さん、私は元々鍼灸マッサ-ジ師だと言う事は

以前にもお伝えしましたが、回復整体を身につける前まで、

どうしてもスッキリと改善できなかったものが

「肩こり」です。


肩こりには、いろいろな原因がありますが体のゆがみ、ねじれ、ひずみから

起因しているものがほとんどです。

まずは、これを正さなければ改善してきません。

さらに、それでもスッキリしてこない頑固な肩こりがあります。

それは、肩周辺の筋肉そのものの疲労によるものです。

これを私は以前にはモミモミしたり、鍼を打ったりしていました。


皆さん、想像して下さい。富士山にでも登ったつもりになって。(笑)

ふもとについたら、「何もしたくない」のでは?

疲れた体に更に運動などをしようと思うでしょうか?

私が以前にやっていた「モミモミ」は実は体に疲労を与えるんです。

「あ~、やってもらった~」という感じがあると思います。

その後、少々だるさが残る「あれ」です。

この「だるさ」はまさしく疲労そのものです。

回復整体では「肩こり無敵技」と言うものがあります。

肩こりも無ければ、だるさも無い、ナイナイづくしのあの感じ。

とっても不思議体験ですよ~!!

私も、これを身につけてからは、どうしても改善できなかった

肩こりをやっつけています!!

肩こりは仲良くお付き合いと思っている方に、是非とも実感していただきたい

スペシャル技です。



さて、先ほどご紹介したロ-ソンですが、

静岡県焼津市小川新町店さんです。

ここの店員さんは皆さん素晴らしい笑顔の持ち主です。

数あるコンビニの中でも、ここは世界一素敵なお店です。

是非、一度お尋ね下さい。

私達の施術所も世界に一つの施術所を

目指して地域の皆さんから全国の皆さんへ

喜んでいだたける整体院を目指しております。

「あなたの悩みは何ですが?」
まずは、そこからお聞きしております。

お気軽にご相談ください。

回復整体の聖地、日本回復整体総合学院

みなさん、こんにちは。

私は、普段いろいろな顔を持っています(笑)。

そのひとつが日本回復整体総合学院・静岡本校、校長という顔があります。

静岡県焼津市にあります、学院では、明日12/10(金)から

東海達人コ-スが開催されます。

いつもこのブログに投稿している「回復戦隊」達もこの学院の卒業生です。

今月は二人の「達人」が新たに誕生いたします。


各地で多くの皆様を笑顔に変える、回復整体師として活躍されることでしょう。

さて、 ここ静岡本校ですが・・・・、今月で終了いたします。

・・・・・・とはいっても来年一月から、

新生 
日本回復整体総合学院本校として
生まれ変わります。


整体師を目指す方々の様々なニ-ズに答えられる

新システムで全国の皆様をお待ちしております。

これ、かなり期待して下さい。

かつてないカリキュラムでご指導してまいります。

詳しくは下記アドレスへGO!!

http://bodyschool.jp/

さ~、明日から気合いを入れて頑張っていきます。

あらゆる方面から全国で痛みや苦しみの悩みを抱える皆様を全力で

回復整体の知られざる力

みなさん、こんにちは。

さて、今日は「血圧」のお話。

寒い時期、三大疾病の中で

「心臓疾患」「脳血管障害」いずれも、危険度が上がると言われています。

その原因の一つとして、血圧があげられます。

上記いずれも血管が関わる疾患ですから、注意が必要です。

動脈硬化や血液ドロドロと言った状態はお薬などの服用も

必要になって来るでしょう。

しかし、意外と知られていない原因の一つに

「自律神経」の問題で血圧が高かったり、低かったりから

大きな病気に移行する場合があります。

そもそも、血管の収縮(広がったり、縮まったり)は

自律神経が管理しています。

例えば、ひどく緊張したり、運動などをしている時には

血圧が上がりますし、眠っている時には高血圧と言われる様な方でも

血圧はさがっています。

こうして、私達の生活の中で体は血圧を上げたり下げたりと管理しているのです。

それが、いわゆる「自律神経失調症」と言われる様な状態ですと

この「良い具合」に管理されている体の状態が崩れて行きます。

私達の扱う「回復整体」は実は、自律神経に有効に働きかける事の出来る

唯一の療法なんです。

いろんな事をやっても、なかなか良くならない状態の方は

一度、私達にご相談ください。

もしかしたら悩んでいる、その症状、

あなたが思っているよりも簡単に良くなるものかもしれませんよ!!

そして、もうひとつ大事な事・・・・・。

ゆっくり休む事と、
体を温める事。


私達は頑張るあなたを応援しています!!
