

聞く事

みなさん、こんにちは。

最近流行りのフェイスブックってやつを始めてみました。

これ、凄いですね!!アッと言う間に世界が自分の近くにある様な

不思議な感覚になります。

美味しいスタバのコ-ヒ-を飲みながら、いったいどれくらいの方が

今、自分と同じ様にスタバのコ-ヒ-飲んでいるのかな~なんて

考えています(笑)。


さて、あなたは腰痛持ちですか?

いったいどんな時に痛みますか?何時痛みますか?

もうどれくらい痛んでいるんですか?

痛みの具合ってズキズキ?ズンズン?ビリビリ?

痺れたりもしますか?足にも痛みがありますか?

・・・・・・・・、く・ど・いって思ったかな???(笑)

しかし、実のところこんな風に「腰痛」について聞いてもらったことって

少なくないですか?また、聞いてもらったことありますか?

ハハハハハハハ~何だか今日は質問攻めですね。

そうなんです。私達の所に治療に来る方々の実に97%は

本当に痛みや悩みを聞いてもらっていなかったって嘆いているんです。

痛みよりも痛みを「わかってもらってなかった」ことにがっかりしていたんです。

私達の本当の仕事って「聞く事」です。

私達は今日も皆さんの悩みを伺っています。

その中に回復のヒントが隠されているのですから。

何でも相談して下さいね。

誠心誠意、対応させていただきます!!




達人への道

みなさん、 こんにちは。

最近、女性の肩こり、腰痛のお悩みの方が激増中です!!

だいぶ暖かくなったとはいえ、まだまだ寒い今日この頃。

年度替りで結構忙しいみたいです。

パソコンなどの作業も多いとか・・・・。

今日も、肩こり、腰痛退治頑張ります!!


さて、本日から私がおります静岡県は焼津市の日本回復整体総合学院では、

通称「達人コ-ス」と呼ばれる、ス-パ-整体師養成学校の2月期が

開催されております。

今月のテ-マは・・・・・


スバリ!!  「腰痛」です。

私達の施術所に訪れる8割の方が訴える腰痛・・・。

一言で腰痛と申しましても、様々ございます。

ちょっと腰が痛い・・・、というものから、

坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、最近では脊柱管狭窄症まで

痛みに悩む方々が来院されます。

今日は、そんな方を笑顔に変える技を指導しています。

詳しくは学院HPをご覧ください。

http://bodyschool.jp/

今日は私の必殺技を伝授してまいります(笑)。

全国各地から回復整体を学びに来られています。

地元に帰り、沢山の方の腰痛を改善させていただきたいと

思っています。さ~!!張り切っていきますよ~!!!!!!!!

私達は、痛みに悩む多くの皆様と

そんな皆様を笑顔に変えたいと頑張る回復整体師の卵を応援しています。


からだの修理工場Ⅱ

みなさん、こんにちは。

静岡は久しぶりに雨が降ったり、季節はずれな暖かさであったりしてます。

雨は私達に潤いと命の水をもたらし、また太陽は明るい光と

元気をいただけます。

誰にでも平等に与えられるこの自然の恵みに感謝し、

今日も一日、富士山を見ながら頑張ります!!



さて、今回、からだの修理工場と題しましての第二回です。

本日は「ストレッチ」についてですが、

いったいなんだ~~~~~って思いますよね。

たぶん、ストレッチの一つや二つ知っていぞ~!!って方が多いのでは?

それに、ストレッチで体が良くなるなら苦労しないって思ってるでしょ!


私達が指導させていただいております、ストレッチは

実は人間の元々持っている修復機能に着目して開発された

「からだ回復ストレッチ」なんです!!

これ本当は内緒話なんですが、具体的に例えますと

人間よりももう少し原始的な哺乳類の生態からヒントにした

ストレッチとか、子供の寝返りからヒントに開発された

驚きのストレッチシステムとか・・・・。

えっ??全然分からない~・・・・。(汗)

そんな方にはGoogleかYahooで

[シンデレラ・ストレッチ]って検索してみて下さい。

とっても不思議なストレッチ、紹介しています。

そして、私達が各施術所で施術特典として

ご指導させていただいてます!!

きっとあなたの体の悩みを解決してくれます。


暖かい

みなさん、こんにちは。

静岡はちょっと暖かい。

こんな事に幸せを感じている私です。

今日も雄大な富士を見ながら仕事をしています。

有難い、ありがたい!!

このありがたいって「難」が無いってことなんですよね。

素晴らしい言葉!!

今日も感謝の気持ちを大切に謙虚に生きたいと思います。

ありがとうございます。

からだの修理工場パ-トⅠ

みなさん、こんにちは。

今日も寒い!!ここ、静岡は寒い寒いと言いながらも雪も降らず、

今日も雄大な富士を見ながら、このブログを書いている

幸せを感じています。



私が日頃からお世話になっている

回復整体で山形で活躍されているの先生のところでは、積雪が例年になく凄まじく、

ご苦労されているとか・・・。寒中お見舞い申し上げます。


ところで皆さんは、「からだの修理工場」ってご存知ですか?

知らない?・・・・、そうでしょう!!私も見たことは無いんですよ(笑)。

絶え間なく働いている私たちの体ですが、「自前の工場」を持っていて

疲労して傷んだところを修復します。

大体、午後10:00頃開店し午前3:00頃には閉店します。

その後2~3時間の体を使わない時間として「睡眠」があれば

ベストです!!大雑把に申しますと午後11:00頃に床に就き

7時間くらいの睡眠時間があったら最高な状態で一日を

開始できるということになります。

この様に良好な睡眠ができた時を100点とした時に

さて、あなたの睡眠は一体何点でしょうか?

今皆さんが抱えている体の不調と照らし合わせて考えてくださいね。

もしも、なかなか改善しない不調があったなら、

まずはご自分でできること・・・・、「睡眠」を見直してみましょう。

それでも改善しない体の不調は、お近くの回復整体の施術所へ!!

きっと、お役にたてると思いますよ!!

あなたの健康管理アドバイザ-、回復整体師にお任せください。

今日も頑張るあなたを応援しています。

私の恩人

みなさん、こんにちは。

へへへへへへへ~、最近めっきりサボり癖がつきました。

あまりに楽しい事が多すぎて、ブログに手が回らなかったというのが

本当のところです(笑)。

ですか、このブログの投稿も私にとって大変楽しい物です。

ましてや、このブログは全国の回復整体仲間が何も分からなかった私に

手とり足とり苦労して作って下さったものなんです。

思い入れのある私のブログ、これからも大事にしていきます。

全国にいらっしゃる、いつも元気な皆様(笑)、ありがとうございます。

