

腰痛撃退の心得

みなさん、こんにちは。

毎日、被災地の皆さんに何が出来るか考えています。

・・・・・何も出来る事が無い・・・。

いいえ!!

その被災地の皆さんの事を考え、想う心が大事なのではないでしょうか。

日本人は慈しみ(いつくしみ)の民族と言われています。

そんな心がこの震災で蘇ってきた気がしてます。

未曾有の大災害の中にも一筋の光明が見出されている気がしています。
「負けない!!」
携帯ジャケットに日の丸を載せています。

東北・関東を日本を応援しています!!


最近、私の周りでは「腰痛」の方が激増しています。

腰痛には様々な原因と様々な辛さがあります。

まずは、ご相談ください。

的確な見立てに基づいた施術で確実な効果が得られます。

まだまだ軽い状態と思っていて、ひどくしてしまったケ-スもありますが

かなり重症と思っていたのに早い回復が見込めたケ-スもとっても多いです。

そして、総称して「腰痛」の回復過程で重要なのが重力との戦いです。

痛みが無くなったと思っても重力に耐えうる筋力が回復するまでは

要注意です。ご自身で自己判断することなく、私達の施術指導に

お任せいただき、確実に腰痛を撃退して下さい。

被災された皆様と、被災地で頑張る全ての皆さんと腰痛退治に


良くなる理由、治らないわけ

みなさん、こんにちは。

最近カフェラテなるものに凝っています。(笑)

コ-ヒ-でもなく、コ-ヒ-牛乳でもない、あれ?

コ-ヒ-牛乳なのかな~??とにかく私に丁度あっているようなんです!

美味しいものをいただきながら投稿できる喜びを感じてます。

東北関東大震災で被災されました皆様を心より応援しております。


先日、テレビで、ス-パ-ドクタ-の特集をしていました。

凄いですね~!!まさに神業ですね!!!

そんななかで、手のしびれ、飲み込みの悪さ、耳の聞こえの悪さ

頭痛、肩こり・・・などなどさまざまな症状が取り上げられていましたが

そのほとんどが症状の出ているところに

何ら問題がない、というものでした。

例えば脳腫瘍とか・・・・。

脳と言えば体の全てを支配している器官ですね。

とっても不思議ですが、その脳腫瘍を取り除いた瞬間から

あんなに悩まされていた症状が嘘のようになっていました。

・・・・・・・・これって・・・・・。

そうです!!私達の回復整体ととっても似ています。

肩こりや足のむくみ、坐骨神経痛、ヘルニアなど、

その悩まされている症状の部位にはあまり問題がないことが多いです。

逆に例えば肩こりなどで肩ばかりに技をかけても

全く状態が変わらないということが多々あります。

ところが、足首を回したり、骨盤のねじれを修正したりしただけで

肩などには全く触らなくても症状が消えてしまうことが

しばしばあるのです。

もしも、肩をもんだり、腰をマッサ-ジしたり、坐骨に鍼をさしたりしても

症状が改善しないという方がいらっしゃいましたら、上記の事が原因で

とってもびっくりするようなことで改善するかもしれません。

私達の施術所には長い間、どこに行っても

何をやっても良くならなかったという

超慢性の症状でお悩みの方が沢山お見えになります。

とにかく相談!良くなるのに良く「していない」なんてもったいない!!!

私達はあなたの悩みにダイレクトにお答えいたします。


東北関東大震災から復興へ立ち上がった皆さんと、

体の不調から真っ向勝負を挑む皆さんを応援しています。



被災地に笑顔を

みなさん、こんにちは。

朝が来た。今日も来た。当たり前の様に五体満足に迎えられた。

ここに感謝せずになんとしよう!!

東北地方の被災者の皆さまからすれば、申し訳ないくらい不自由ない生活。

しかし、そんな状態でいられることに意味があると思う。

いつの日か東北地方の方に「手を貸してほしい」と言われたときに

元気に二つ返事で動けるように万全の状態でいることが

私達に出来ること!!本日も元気に張り切ってまいります。

今日も私達を待っている人がいます。


こういった災害などの時には痛み以外の問題が出てくるものです。

腰が痛いとか腕が痛いなどは普通に訴えますが

「眠れない」「気分がすぐれない」「不安」「頭痛」「頭重」など・・・。

いわゆる不定愁訴といわれる自律神経系の症状です。

通常こういった症状で整体にかかるなどと言ったことは

考えないと思うのですが私達の施術所では、

とっても多く来院されます。

この様な症状は痛みと全く同じで、その方の「悩み」「苦しみ」なんです。

私達、回復整体師の仕事は痛みをとる事ではありません。

来院された方を笑顔にする仕事なんです。

・・・・・・何だか、おまじないみたいですね。

でもご安心ください。

回復整体は自律神経系の症状にも理論的に説明が出来る療法ですから!!

さ~、私達のところに「笑いに」来てください!!

スッキリサッパリの笑顔でお帰り下さいね。

ただし・・・・・、私の顔を見てゲラゲラ笑わないでください。(笑)


私達は、被災されました皆さまを応援しています。

私達に出来ること

皆さん、こんにちは。

私の友人からメ-ルをいただきました。

今、日本が非常事態です。

私ごときが、どうにか出来ることではありませんが

それでも、何か出来ることがあると思うのです。

ご紹介します。

是非、皆さまのご協力をお願い致します。


関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降
関東の電気備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも
送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て
情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことぐらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメ-ルをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

華やかな季節・・・・でも・・・・。

みなさん、こんにちは。

梅が見ごろを過ぎましたが、寒桜が素晴らしい花を咲かせています。

もうちょっとで染井吉野も開花宣言が出されるのではないでしょうか。

この時期からずっと花が咲き続けます。

まさしく華やかな季節になってまいります。

ウキウキワクワクですね~!!

今日も一日張り切ってまいります!!



・・・・そんな素敵な季節ですが、

近頃花粉症(流行性鼻炎症)が大流行です。

おまけに目のかゆみも重なり大変そうです。

時期的なものとはいえお気の毒です。・・・・・って人ごとの様ですね。

私も実は数年前までは花粉症に悩まされていた一人でした。

あまりの鼻づまりに息が出来ず死んでしまうかも・・・

なんて思った時もありました。

その当時、私は首の調子がすこぶる悪く、頭痛、肩こり、腱鞘炎・・・と

上半身ボロボロ状態でした。

数年前、この回復整体と出会い、急速に首の具合が改善して

今では、ほとんど症状も出ず快適に毎日を過ごしています。

私の様に首の状態が良好となり症状が改善する方は花粉の影響は

10~20%くらいでしょう。

特に雨の日でも症状がある、またはかえって酷くなっている方は

間違いなく首(頸椎)に問題がありますから、今すぐ回復整体へ

お電話です!!!また、私の場合枕を変えました。

当院では、快福枕というものを施術用の枕として使っています。

その枕を睡眠時も使用しています。

この枕の効果にも驚きでした。

是非、騙されたと思って使ってみてください。

鼻炎の薬は眠くなります。
(眠くならないものもありますが効かないようです)

その為、仕事柄私は薬が飲めませんでした。

本当につらい時期だったんですよ~!!

そんな「今」の私を見に来てください。

見るだけでしたらお金はかかりません(笑)。

是非、お気軽にご相談ください。



動く時だけ痛いんです!!!!!

みなさん、こんにちは。

今日は雛祭り。うちにも娘がおります。

皆様のお蔭でここまで大きくなった事に感謝です。

痛みのわかる人間に成長していってほしいものです。



ところで皆さん、痛みには何にもしていなくても痛い物と

動いた時に痛みの出る物とあります。

何もしていなくても痛みの出ているものは100%、歪みやねじれが

問題だと言っていいでしょう。

この場合、歪みを取ってしまうと「あれっ??」とあっという間に

痛みが無くなってしまうものがほとんどです。

しかし、動いた時にだけ痛みの出るものは少々厄介です。

その方が日常、体を使う時に痛いと言う事が多く、

生活に密着した痛みである事が悩みを大きくしています。

スポ-ツなどでの痛みもこういった中に含まれます。

そんな時でも、回復整体では「必殺技」があります。

関節の動きが悪かったり、逆に動きすぎていたりしているんです。

原因は明らかにあり、その対応技を使うことで

痛みが無くなっていきます。

日常生活上の痛みは我慢するしかないと思っている方に

是非とも、お勧めしたい「必殺技」です。

明日からの仕事の能率、上がりますよ~~~!!!


さてさて、今日は静岡県の公立高校の入学試験日です。

私達の施術所にも多くの受験生が来院しています。

みんな、日頃の頑張りを思いっきりプチまけて来て欲しいです!!

今日まで、寝る間も惜しんで頑張って来たもんね~!



