スポンサーサイト


いろいろありました・・・今日も。

みなさん、こんばんは。

先日、息子を怒りました。

かなり、私としては、久しぶりに激しく怒ってしまいました。

理由は、言うまでもありませんが、あまりのやる気の無さに

堪忍袋の緒が切れました!

とくとくとこんこんとお説教です。

そこで、気付いた事があります。

以前、五分間スピ-チでも、言った事があるのですが、説教の内容が

いつも、学院で受けていた、講義そのものでした。

学院の講義は、あらためて思いますが子供の教育に非常に良いと感じました。

そして、さらに、さらに!

説教しているうちに私の中にも沸々と湧いて来るものがありました。

それは、『やる気』です。

やってやるぞ!という気持ちが湧いて来ました。

新たな、目標設定を立てて、がんばります!



そして、今日当院に治療におみえになった、Uさんが「先生のブログ見ましたよ」って

言ってくれました。

とても、うれしかったです。

何か為になる情報を発信できる様に工夫してみますので、コメントなどお気軽に

お寄せ下さい。質問もOKです!全国の先生方も、是非、宜しくお願いします。

楽しい、友好の輪が広がりますように!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

人を怒る事は怒られる方はもちろんですが怒る方にもかなりのパワーを消費しますよね。

No title

うちの家でも昨晩の夫婦の会話は子供の「やる気」でした。
今日時間をかけて子供と話そうと思っていましたが講師として先生呼ぼうかなぁ?

No title

氷見先生が怒っているのが、想像出来ません!
私は最近 次男に「何で他の親みたいに 勉強しなさい!って言わないの?」って真面目な顔で聞かれてしまいました^^;
プラスイメージで、上手く息子さんの「やる気」を引き出してくださいね~(^^)

No title

星野先生、こんばんは。
そうなんです。すごく疲れました。
でも、最後にはモリモリ、バワ-がわいて来ましたよ。

大久保先生、こんばんは。
うちの息子はA5です。「やる気」になれば出来るはずなんですがね。

利香先生、こんばんは。
勉強しろって怒った事は無いのですが、自分の言動に責任が無い事
無気力な事に腹が立ちました。
先生の最後の言葉ですっと気がつきました。アプロ-チを変えてみますね。

No title

「子供を怒る」
自分がしっかりしてないと
怒れそうもありません。
子供に見せられるように
しっかりしなきゃな
「喝」いただきました。

No title

わたしも氷見先生が怒る姿が想像できませーん!イメージしようにもできません。
いつも温かくアドバイスくれる先生のイメージしかないからでーす。
私もよく父親とは衝突しましたヨ。きっと先生の想いは伝わってますよ。

No title

負のパワーに飲まれてしまいがちな『怒り』を見事にプラス方向に向けてますね。
僕はついついダークサイドに飲まれて怒ってしまします。
勉強になりました!

No title

高江洲先生、こんばんは。
そうですね。まず、しっかりと背中が見せられる様でなければいけませんね。

美由紀先生、こんばんは。
ふふふっ、良いイメ-ジですね。崩さないようにがんばります。
息子は、まったく、こたえてませんが、そこが奴の良いとこなんです。
それでも、少し見せかけ、勉強してます。(笑)

鳥越先生、こんばんは。
先生こそ、怒るイメ-ジないですね~。
いつも、良いお父さんですもんね。私も、少し「大人」になります・・・(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

