スポンサーサイト


わさび、きく~う!

みなさん、こんばんは。
突然ですが、わさびは好きですか?
私の所にわさび農家の不調者さんが来院しています。
静岡はお茶と並びわさびも有名な名産品なんです。
特に、静岡市葵区の山間地、横山という所から更に山奥に入った地域で
作られるわさびは絶品です。
なんでも、日本最古の地層が有り、そこに、流れ込んでいる水が色々な成分を含んだ
素晴らしい、物なんだそうです。

わさびも、おいしいんですが、わさびの加工品がまた、いける!
わさび漬けが代表的なものでしょうか。その他にも、オリジナル商品が沢山あり
どれを、取っても素晴らしいものです。
ちなみに、屋号は、「やましち」おざわさんと、いいます。
機会がありましたら、くわしく、ご紹介しますね。
(もっと、知りたい!という方は、詳細をお教えします。)

この、仕事は、不調者の方の苦しみを知る所では有りますが
同時に笑顔を見れる現場でもあります。
それと、こんな出会いもあり、とても、私は楽しいです。
そう、楽しい所にしていきたいです。
今後も、いろんなプロフェショナルな方、お店を経営してらっしゃる方など
ご紹介していきます。ご期待下さい。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

それは達人コースいったら静岡で購入可能ですか?お酒のつまみに良さそうですね。

No title

わさびは食べる前にすったのが最高v-221

刺身に直接のせて食べると、また酒がすすみますv-275

No title

そうそう、この間 静岡駅で「おそば」をいただいたら本わさびが付いてきて自分ですりおろして使いました。とても感動しました!

No title

新居先生、こんばんは。
コ-スに行かなくても、大丈夫ですよ。
でも、先生やはり、中心は「酒」なんですね。

芦内先生、こんばんは。
最高ですよ!良いわさびは、甘みもあるんですよ。

大久保先生、こんばんは。
それって、普通じゃないですか?いけるでしょ~。
おいしいものを食べている時って幸せですよね!

No title

楽しい所に人は集まりますね。

山奥のわさび、食べてみたいなあ

No title

日野先生、こんばんは。
本当にいけますよ!焼肉にわさび醤油なんか、あうんですよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

