スポンサーサイト


ちょっと、アホな事、してみました。

みなさん、こんばんは。
さて、みなさんは、私が鍼灸マッサ-ジ師だってことは、ご存知かと思いますが、
今日は、うちの者にマッサ-ジをしてみました。
からだのハリがあるな-と感じながら、やっていましたが、全然緩む感覚が
感じられません。
久しぶりなので、腕が鈍ったか?(笑)
受け手は、気持ちが良いとは、言いますが良くなったとは、言いません。
そこいくと、APPは、緩む感じも実感できますし、「痛くない」と反応も良いです。
やっぱり、マッサ-ジなど、やっている場合ではありません。
しかも、とても疲れました。
なぜ、こんな事をやったのかというと、もまない、たたかない、と言うけれど・・・・。
という声もたしかにある事はあります。
しかし、元、プロが(笑)こう言っているのですから、間違いありません!
何と無くでも、伝われば良いな~と思って記事にしてみました。
疑問点など、お寄せ下さい。可能な限り、お答えします。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

疲れるうえに治らない・・・私はマッサージをしたことも受けたこともほとんどないです。プロの先生が言われるのだから間違いないですね。

No title

「受け手は、気持ちが良いとは、言いますが良くなったとは、言いません。」
良くする事が目的なんですよね!
「目的を間違わないようにしないと」と書きながら自分の反省をしております。

No title

マッサージってやはり疲れますか?
あえてそれを体感する氷見先生の行動力に脱帽です

No title

正直、マッサージ大好きでした!気持ちが良かったから♪
でもそれだけで、痛みはぶり返してきました・・今は、その後が
怖いから、美容室のサービスのマッサージもお断りしています!

No title

星野先生、こんばんは。
間違いないです!良くなった実感がなかったです。
こんなに、無いとは正直、思いませんでした。

大久保先生、こんばんは。
そうなんです!良くなりたいんですよね。
そこが、一番大事なところです。

鳥越先生、こんばんは。
疲れただけの、成果がほしいです。
先生は誉めて(?)くれますが、アホでしょ?

利香先生、こんばんは。
気持ちはいいでしょ?私も自信がありました!
でも、私の求めたものは、気持ちが良い ”だけ” じゃ無かったんです。

本当の気持ちよさって、痛みが無い事なんですよね!
それ以上の「癒し」って無いですよね!

No title

もみもみ、僕も数ヶ月だけやってました。
今は全くやってないけど
あえて揉んでみてどうなるか改めて実体験すると
伝達にも力がこもりそうですね。
でも疲れますよね。 
揉まれるほうがいいか。 でもそれでも疲れるかな。

No title

日野先生、こんばんは。
効率の悪さ、回復の実感が無いから、時間をかけて、納得している、させている。
掛かっている時間の説得力が無いですよね。
こんどは、もまれる実験をしてみようかな?
もまれた事って無いんです。

No title

マッサージって私も何度か受けましたが、あとから体が重くなるし辛くなるしでした。3回続けて受けたら、からだ壊れてくるのがわかってそれ以来揉まれたくないです!自分もほぐしでマッサージしましたが指が疲れる体も疲れる~でした(涙)

No title

満美香先生、こんばんは。
私は、手首が痛くなりました。体感がほとんど無いので偵察がてら、
受けてこようかと思っているとこです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

