スポンサーサイト


現代の若者事情

みなさん、こんばんは。

昨今、若者を取り巻く環境は、けして良いとは言えません。

あっ、これって「就職」の話です。

先日も、ある若い女性が当院に、回復整体の事を聞きたいと来院されました。

聞けば、美容学校を卒業したけれど、事情があり資格を取り損ねてしまったとの事。

せっかく学校を出たけれど、活かす事が出来ない。

そこに、回復整体の事を偶然聞き、ピンと来たと話してくれました。

その他にも、お菓子職人を目指し、学校も行って就職もしたけれど

現実が見えてしまった。と落胆し、たまたま、回復整体を知り、話を聞きに来ました。

この不況でも、ちゃんと就職でき、頑張っている若者もいますが、その実、

現実を目の当たりにしてしまったり、技術、能力を活かせていなかったりと、

残念なケ-スが目立ちます。

社会のせいばかりではなく、当然、若者達にも問題が無いわけではありませんが

思いっきり大暴れでき、活躍できるステ-ジを用意していく事も、

私達の仕事だと思います。

回復整体を通じ、若者達を応援していきます。


今日の夢札。


情熱に勝るスキルな~し



頭がいいかどうかなんて、関係ないる
経験があるかどうかなんて、関係ない。
「なにがなんでもやってやる」
という情熱こそが
人の心を動かし結果をつくる。



情熱だけで動く人間になりたいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

失敗=落ちこぼれ このような方程式を作った今の世の中が就職できない子供達を増やしているのではないでしょうか?
失敗を多くした人ほど強い人だと私は信じています。

No title

氷見校長 頼もしいです!!

No title

大久保にいさん、こんばんは。
一度や二度の失敗で全てが決められるわけではありませんもんね。
チャンスは残念ながら、平等には無いと感じています。
私達の務めですね。

みゆぱぱさん、こんにちは。
全国で皆さんが活動していらっしゃる事が刺激になっています。
これからも応援して下さい。ありがとうございます。

No title

氷見校長の情熱は素晴らしいですね!きっと多くの若者の励みになると思います(^^)

No title

利香さん、こんばんは。
熱さは、皆さんの影響ですよ~!感謝してます。
必ず良い結果が出ます。

No title

若者を先生の情熱で導いてください。日本の将来の為に。

No title

よしさん、こんばんは。
私一人の力ではありません。皆さんからいただいたス-パ-パワ-です。
絶対、日本は変わります!ねっ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

