スポンサーサイト


意外な裏話にヒント

みなさん、こんばんは。

先日、九州にお邪魔したさいに、おもしろい事に気付きました。
ある校長に教えていただいたのですが、サOトリ-の「天然水」という
商品なんですが、これは、ご当地の水になっているんだそうです。
知ってました?

北九州は小倉のコンビニで買ったものは「阿蘇」の水でした。
小倉の駅で買ったものは「奥大山」の水でした。
ちなみに、静岡で売っている物は「南アルプス」の水です。

皆さんの所で売っている物はどうなっていますか?
是非、教えて下さい。

それと、ペットボトルも少しずつ違うんです。
おもしろいですね。
企業努力と申しますか、手間とコストがかかるのでしょうが
興味をそそる販売方法ですね。

そこで、気がついたことですが、私達も、お受けになられる方々の
意識にどれだけ訴えかけているのか、本当に苦しんでいらっしゃる
方々の心の支えになれているのか、考えさせられました。

こんな事から大事な事を気付かせていただきました。
ありがとうございます。



今日も、私の日々の反省の中から、一言。


「わかってる、わかってる」「前にも聞いた事がある」そういっている人の
半分はわかっていない。

本当にわかっている人は、もう動いている。



私は動きが遅いので、以前、こう言って叱咤して下さった方の言葉を
いつも、肝に銘じています。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

「天然水」は全く気付いていませんでした・・・
物事すべてに意味があると思って、見て聞いて触れて
確かめなくては。

No title

里花さん、こんばんは。
本当に、そうですね。つまらないと思うことでも、どれだけの方が
関わって、そうなっているのかを考えると何事も、粗末にできません。

No title

氷見校長、こんばんは。
ご当地ものというのは知りませんでした。
高知では「大奥山」の水が売られています。
ということはそれぞれ味にも違いがあるということですよね…
色んな種類の水について研究したくなりました!

No title

わかっている、わかっているよく使っています。
注意しなくちゃ!まず行動ですね。

No title

言う前に行動が一番大事なのですね。私も行動が遅いです。反省・・・・

No title

前田さん、こんばんは。
おおおおっ、高知は「大奥山」なんですね。いろんなバ-ジョンが
あって、楽しいですね。味の違い?わかるかな~?

秀徳さん、こんばんは。
ほんと、私がそうなんですよ。特に私の場合、「考える」が先に
来るようなんです。

よしさん、こんばんは。
何が何だかわからない時でも、とにかく動こうと思っています。
やたらに動いて、失敗もありますが・・・・(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

