スポンサーサイト


卒業式、そして、ちょっとはずかしいですか・・・・・・。

みなさん、こんばんは。
昨日は学院の卒業式でした。
いずれも、思い入れの深い先生方でしたので、涙をこらえるのには苦労がいりました。

それぞれに、ご苦労と努力が垣間見れて、感無量でした。
夜も、お疲れの所、お時間を頂き、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

大久保先生、高江洲先生、杉田先生、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様、おめでとうございました。

毎月思いますが、先生方は個性があり、素晴らしい、人間性をお持ちだと感じます。
いつの月も、寂しい気持ちが尽きる事がありません。

ですが、また、新しい先生方とともに、新しい学院を作っていく事も、又、大事な事と
思っています。どうか、すでにご卒業の先生方、それぞれのお国から応援していて
下さい。いつ、先生方にお会いしても、恥ずかしくない自分でいたいです。



さて、みなさんお尋ねのスピ-チねたですが、症例が楽しかったというだけの事なのです。

高校二年の、野球部の子です。
右大腿全面付け根付近、左坐骨、走ると痛い、右肩、違和感、時々痛み。
という状態でした。
この子は中学の頃から知っている子で、自他共に認める、体の硬い子です。
体前屈が床についたことが無い、という話から「床に、手がついたら、うれしい?」と言うと
「そりゃあ、うれしいです」ということになり、「それじゃあ、つくようにするよ!」
と啖呵をきって、施術を始めたのです。

はじめに体前屈をして、床から12.5センチでした。
それから、施術にはいり、もちろん、前記の症状を取る為の手法です。

終了後、体前屈。床から、2センチでした。そこから、軽擦法、回復ストレッチなどで
やっとでは、ありましたが、床に手がつけました。
とても、喜んでくれました。

それから、症状ですが先月に西村校長が施術所の外で走らせたり、素振りをさせたり、
ということを、おっしゃっていたので、走ると痛いと言っていたので走らせて見ました。
「全然痛くないで~す」と元気に答えてくれました。

とても、うれしく、楽しい(おもしろい)出来事でした。・・・・・・・・・・という話でした。

じらすつもりでは、無かったのですが遅くなりまして、すみませんでした。
でも、この作戦はつかえますね~~~~~~~。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

卒業式感動でした。私も新しい学院づくり微力ながら顔晴りますのでよろしくお願いします。
それにしても学生さんよかったですね、氷見先生と出会えて。痛み解消で元気になって体も柔らかくなってって、いいことづくしですね。

No title

新しい学院づくり応援しております。
皆さんが色々な事を気付いてくれるといいですね!
福岡の地より応援しております!

No title

く~
じらしのテクニックから次へつなげるコメント!
コレはもしや氷見流伝達法では!?

学院で教わったことを忠実に実行!凄行動力ですね!
さすが氷見先生~

No title

新居先生、こんばんは。
良い卒業式でしたね。毎月新たな何かを感じますが、やはり、何よりも
寂しいです。しかし、先生達と先輩方に負けない、誇れる、学院を作っていきましょう。
大久保先生がいつか、お見えになった時に悔しがるくらい・・・・・・・。

大久保先生、こんばんは。
福岡からでも、大きい声が聞こえてきそうです。
先生は、核爆弾です。たった、一つですが普通の爆弾の何倍もの影響力を
与えます。しっかり、私達に伝わってますよ!
今後も、どうか暖かく見ていて下さい。

鳥越先生、こんばんは。
先生が卒業したのが、はるか昔の事の様です。移り代わりは早い物ですね。
たまたま、じらす事になってしまいましたが、これからも、いやらしく、使ってみます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

