スポンサーサイト


静岡県水泳県大会

みなさん、こんばんは。

今日は富士まで、静岡県の水泳の県大会に行ってきました。

縁があって、交流させていただいております、静岡県立商業高校(通称:セイショ-)の

水泳部の選手サポ-トの為です。

さすがに、この期に及んで不調を抱えている選手は少なかったですが

午前、予選を終えて、タイムがいまひとつと悩む選手が多かったです。

体を見てみると意外や意外、酷く体が歪んでいました。

左右対称に体を使う競技ですから、体の捻じれや歪みはかなり

泳ぎに影響する事が想像されました。

選手には招集前のちょっとした時間しかありません。

そこで、回復整体の出番です。

こんな、条件下で力を発揮します。さささっと施術。

レ-スを終えて帰ってくる子達の顔が・・・・・、「自己ベスト出ました!!」と

ニコニコ。女子のリレ-では、インタ-ハイ出場を決めました。パチパチパチ。

こうして、楽しい一日を終えました。

感想ですが、選手の歪みは「水泳」という競技の性質上泳いで歪むとは

考えにくいです。まずは、日常生活上の悪い習慣。

そして、何より気になったのが、レ-スの前後、合間にやりっこしている、

「マッサ-ジ?ストレッチ?」これは、体を硬く縮めます。

施術と指導をして帰ってきました。

また、機会を作りサポ-トに行くつもりです。

静商水泳部、ガンバレ!!

私達は全国のガンバル学生を応援しています!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

インターハイ出場が決まって良かったですね。回復整体の実力も凄いです。

No title

よしさん、こんにちは。
こういった場面では、本当に威力を発揮しますね。
コンマ何秒という世界で頑張っている子達ですから、とってもシビアでした。
良い勉強になりました。

No title

凄い!凄いです(^^)
私は野球少年を応援してます(勝手に言ってるだけですが)♪

No title

利香さん、こんばんは。
利香さんのところへも、多くの学生達が訪れますよね。
とっても元気になっていることでしょうね~。利香パワ-で!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

