スポンサーサイト


私達の役割

みなさん、こんばんは。

昨日は広島原爆記念日。

昨年、子供達を連れて長崎と広島を訪問いたしました。

いまでは、素敵な町並みになり、あの壮絶な面影などありません。

訪れて思ったことは、きれいに舗装された、この下の地を掘ったら

いったい何があるのだろうか?

私達は決して広島や長崎の事はわからないのではないかと

思いました。

だからこそ、見て、知って、理解して、そして忘れない。

今、私達がこうして平和でいられるのは、そんな使命がある気がします。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

本当に平和な日本に産まれてきたことに感謝です(^^)
だからこそ出来ることがあるのでは・・と思います!
それを子供達に伝えていきたいですね。

No title

利香先生、こんばんは。
本当にそう想います。私の人生の目標の一つに
沖縄のひめゆりの塔に行く!!があります。
その歴史も私はまだ何も知らないんです・・・・。

No title

ひめゆり塔は10年前にいきましたが、広島がまだです。
行って平和を感じ、感謝を捧げ、そして核廃絶を訴えたいですね。

No title

秀さん、こんばんは。
「平和を感じ」・・・・、本当にそうですね。
ちょっとやそっとのことで、ぐすぐす言っては申し訳ないですね!!

No title

子供さんを連れて、広島、長崎を訪問されたんですね。
実際に行って、観て、感じることでしか理解できないことがあると思います。
この時期、TVでも様々な番組で取り上げますよね。
それをきっかけに、親子や夫婦で話し合うことも大切ですね。

No title

里花さん、こんにちは。
戦争の関係の番組などでは、よく、家族で訪問した時の話になります。
また、この季節になり、あの場所は今日も熱いのかな~などと回想しています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

