スポンサーサイト


応援ありがとうございました。

みなさん、こんばんは。
5日、土曜日に息子の最後の大会、敗者復活戦が行なわれました。

息子は先発四番キャッチャ-で出場。
こちらは、後攻。相手の立ち上がりを攻めます。
一回裏、三点先制!そこから、0行進。

五回表、いっきょ四点入れられ、逆転。
結局、この回の点が決勝点となり、五対三で逆転負けでした。
終わってから、しばらくは泣き崩れ、泣き声が響き続けました。
いままでにも、負けて終わりはありましたが、こんなに、泣いた三年生は初めてです。

これで、この子達の短い夏が終わってしまいました。
厳しいブロックでしたが、勝つ事を信じがんばってきました。
せめて、一勝・・・・・・・。しかし、これも、勝負!
子供達は、もうちょっと、足りなかったものをこれから、一生懸命にがんばってくれることでしょう。

負けて良いことはありませんが、負けたから、分かる事もあると気付きました。
三年生は八人。三年間、本当に仲良く仲間思いの八人でした。
この、結束力、思いやり、みんなで一つの事を一生懸命にやった事を一生
忘れずにいてほしいです。

全国の皆様には、沢山のパワ-と応援メッセ-ジをいただきありがとうございました。
声援に答える事は出来ませんでしたが、この子達の三年間のがんばりを誉めてあげて下さい。

           ・・・・・・・・・・・私も、お休みが暇になりそうです。
   娘にも、時間を作って上げねば・・・。
  しかし、息子は受験生新たなる試練が待ち構えているのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

氷見先生のメールを読んで感動しました。
三年生八人がんばりましたね。
仲間がいて、励ましあいながらがんばれる。
あれっ?私たちも♪

No title

息子さん、よく頑張りましたね(^^)この頑張りが、今後活かされてくるはずです!

No title

あゆみ先生、こんばんは。
息子たちは、勝ち負け以外の事も、学んでくれたと思います。
本当に仲が良いんですよ。

利香先生、こんばんは。
この八人ががんばって勝てなかったなら、しょうがないと思えます。
絶対に活かされますよね!

No title

なんだか、感動しちゃいました。学生の時の部活の仲間に会いたくなっちゃいました。今後に活かされないわけがない。

No title

中学で終わるわけじゃないんですから・・・・・・
高校に行くためのステップです!勝って得るよりも、負けて得る事の方が大きいと思いますし、今後も八人の仲間と切磋琢磨しあって義務教育より一歩先のお勉強をさせてあげてください。

私は未だに中学の野球部の仲間4人と遊んでいます。

No title

確かに結果は大事ですが、経過の中にはそれ以上に大事なことがありますね。
何かに一生懸命になった経験は必ず糧になります。
かっこいい息子さんですね

No title

新居先生、こんばんは。
大人になっても会いたくなるって素敵ですね。
そういう関係を築けると財産になりますね。

大久保先生、こんばんは。
子供達に聞かせてあげたいです。今回は沢山、得るものがあったと思います。
これからは、それを活用してぃって貰いたいです。

鳥越先生、こんばんは。
先生をはじめ、多くの先生方に、その様な事を言っていただいて息子達は幸せだと
思います。親ばかですが、ほんと、息子達はかっこよかったです!

No title

親ばかいいじゃないですか~

このごろ本当の親ばかが少なくなってます。

No title

芦内先生、こんばんは。
ありがとうございます。もう少しだけ親ばか、やってても良いですかね?
ばかになる、機会を貰って又、息子達に感謝です。

No title

いい息子さんですね。これを糧に更に成長されるでしょう。楽しみですね。

No title

氷見先生、三年間応援お疲れ様でした。息子さん達は先生方親の期待に立派に答えられたと私は思います。先生のブログを読んで息子さん達の色々あっただろう三年間を想像しチョット・・・ほんのチョットうるっとしちゃいました。泣いてないよ(笑)絶対!

No title

秀徳先生、こんばんは。
はい!親孝行な子達です。(またまた、親ばかですが)
今後を楽しませてもらいます。

星野先生、こんばんは。
期待以上にがんばってくれました。結果の出ないチ-ムでしたが
苦しい時も楽しい時も、いっしょにいれたのは幸せでした。

私も、先生方のコメントを涙ながらに見させていただきました。
みなさま、本当にありがとうございました。
この子達のこれからに、期待して下さい!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

