スポンサーサイト


トップの決断

みなさん、こんばんは。

今日、私の加入している生命保険の担当者の方が私のちょっとした記念日に

カ-ドと粗品を持ってたずねて下さいました。(ありがとうございます。)

そのカ-ド、心動かされる内容でしたので、少々長文ですがお付き合い下さい。

歴史を動かした、男達
「男は、ここで決断した。」

日本最大級のピンチ、蒙古襲来に挑んだ若きリ-ダ-、北条時宗。

鎌倉時代、日本は2度にわたり、モンゴル帝国の来襲を受けました。
この危機にわが国を率いたのは、弱冠24歳の執権「北条時宗」です。
強大な力の敵を相手に時宗は一歩も引かず、強い態度で臨みます。
従わなければ力で奪うと、脅しをかける国書への返答を拒否し、
降伏を迫った使者を処刑します。
一貫していたのは、「絶対に屈せず」の強い意志でした。
3倍以上の大軍相手の、絶対不利な戦を、奇跡的な勝利に導いたのは、
突然の暴風雨のおかげでしたが、弱い立場にありながらも、信念を持って強者に
立ち向かい、活路を開こうとしたトップの決断がなければ、私達の歴史も
変わっていたのかも知れません。


お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

ダメだとわかっていても、絶対に諦めない強い気持ちを持ち続けたいと

想います。

明日も絶対、明るい未来!!

諦める前に、大声で叫びます!!

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

強い信念が、運をも味方にしたんですね!!
「あきらめなければ、夢は叶う」ですね。
心の強い、女性を目標に頑張ります。

No title

里花さん、こんにちは。
こうした男性の陰には、必ず素晴らしい女性がついていますね。
私の中の里花さんはまさしく、そんな女性です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

