スポンサーサイト


お世話になりました

みなさん、こんばんは。

先日、私が保育園に通っていた時、見ていただいた、先生が亡くなりました。

六年前、乳がんが見つかり、以来、病気と闘ってきましたが逝ってしまいました。

一時は元気になりあの頃の笑顔が見れるまでになったのですが・・・・。

この先生は、私の子供達も見て頂いたので、本当にお世話になったのです。

親子二代って、凄いでしょ?

私は、私の回りの大事な方達が亡くなる度に辛く、寂しい毎日を送ってきました。

これでも、立ち直りが遅い方なんです。

でも、最近、こう思うんです。

その方達を自分の中に刻む事で、私達の心の中で生き続けるんじゃないかなって。

語り継ぐ事で、その方達はずっと一緒にいてくれる気がします。

この、立ち直るきっかけとなったのは、実は、銀河鉄道999という漫画です。

主人公の「鉄郎」が「おまえも、機械の体になって、永遠の命がほしくないか?」といわれた時に

「俺が死んでも、仲間達が俺の意思を継いでくれる、そうやって、命をつないでいくんだ!

それが、永遠の命なんだ!」って答えたんです。

私はこれに、感銘を受けました。この事が、この様に思える、力をくれました。

今回も、残念に思って泣いてばかりいるのではなく、やさしかった、先生をいつまでも、

思い出し、語り継いでいこうと思います。

私も、語り継がれるような人間でありたいと思っています。日々、精進です!

先生が天国でニコニコ笑っていますように・・・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

子供の頃、お世話いただいた方たちが亡くなる・・・・そんな年になったということですよね!
と言うことは、それを引き継いで行く中心に成らなければいけなくなった年でもあるのですよねぇ~

No title

人がいなくなるのは寂しいものですね。でも相手の方は決して先生の悲しそうな顔を見たくないと思います。先生、笑って!!

No title

多くの人に語り継がれる事で、天国でニコニコしているでしょうね。

No title

人の心(想い)は人と人の間にあるって読んだ事があります。
心はきっと先生の中にも残ってますよ。

No title

私も大久保先生のおっしゃる通りだと思います。私たちがそういう意思を引き継いでいきましょう。その時その方はちゃんとそばにいると思います。

No title

大久保先生、こんばんは。
そのとおりですね。私達に課せられた、使命は大きいですね。

星野先生、こんばんは。
星野先生が、そんな事言うもんだから、少し、うるっときちゃいました。
ホントですね。にぎやかな事が好きな先生でしたので、笑っています!

利香先生、こんばんは。
ありがとうございます。そう思います。いつまでも、語り継ぎます。

鳥越先生、こんばんは。
先生も、良い事言いますね~。心、大事にしていきます。

新居先生、こんばんは。
はい!学院でも、同じ事が言えるかもしれませんね。
諸先輩方の意思を引き継ぎ刻んでいきましょう。

No title

氷見先生のように、思われてる方がたくさんいらっしゃって天国で喜んで
おられますね。きっと!
私も、語り継がれる様な人になっていたいです(^^)


No title

満美香先生、こんばんは。
天国で見られていて、恥ずかしくない様な人になりたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

