スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水のあれこれ

みなさん、こんにちは。

ここのところ、各地で大雨による被害が出ています。

被災されました地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、今後もまとまった雨が降るようですので

気をつけねばなりませんね。

私の回復整体仲間で香川のY先生がいらっしゃいます。

毎年、夏になると取水制限があり、「水」にはご苦労されるとのこと。

雨も多く降り今回の様に被害が出ると大変ですが

少なくてもまた、多くの不都合が生じます。

先日、我が回復戦隊キレンジャ-のちあき先生の記事にもありましたように

人間の体も「水」の調節はとっても大事です。

気温が高い時には当然水分の摂取は不可欠ですが

この時期は代謝異常も起こりやすく、体の不調も多くなります。

むくみなどはその最たる例です。

意外に知られていない、むくみの問題をご紹介しましょう。

シビレ、メニエ-ル氏病(症候群)、心筋梗塞があります。(もちろん、まだまだたくさんありますよ!!)

夏に多い不調でもありますので、心当たりの方はお近くの

回復整体の施術所にご相談ください。

回復整体はむくみによる不調にも効果を発揮する手技です。

これから夏本番!!私達、回復戦隊は頑張っていらっしゃる

皆さんを応援していきます。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。