スポンサーサイト


台風を吹き飛ばす勢いで頑張ります

みなさん、こんにちは。

今日は静岡は雨です。

台風などの影響でしょうか。

皆さんの地域ではいかがですか?

大雨の被害や影響が出ているところもあるようです。

どうぞ、お気を付け下さい。


さて、台風と言いますと、それに伴いいろいろな

体の不調が出てくる方がいらっしゃいます。

例えば、いわゆる天気病み・・・・。

頭が痛くなったり、節々が痛くなったり、

そして、台風による特徴的な不調が

「ぜんそく」です。

ぜんそくはアレルギ-の一つですが

その原因、アレルゲンが台風のすさまじい風速により

はるか遠くの何処からか吹き飛ばされて来るんです。

ですから、自分の地域で雨、風などの影響が無い段階でも

調子を崩す方がいます。要注意です。

しか~~~し!!そんな辛いぜんそくも予防し

症状を軽減、もしくは不調を抑える事が可能です。

元々、ぜんそくをお持ちの方は肩や肋骨の周辺の動きが

非常に悪く、そのため呼吸量(肺活量)が少ないです。

水泳などを始めると症状が軽くなったり無くなったりするのは

その為です。

それと、もうひとつ。

首です。

首の骨(頸椎)の間隔が狭くなっていたり、

ご自身では気が付かないトラブルを抱えています。

ぜんそくでお悩みの方は是非一度、回復整体の出来る施術所に

ご相談ください。きっと良い結果が待っていますよ!!

期待して下さい。

台風を吹き飛ばす勢いで今日も頑張ります!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

長男が小児ぜんそくだったので、よく背中や胸を
なでていた記憶があります。
気圧や気温の変化には敏感でしたね~

No title

里花さん、こんにちは。
実は私も、ぜんそくとこそ言われませんでしたが
小さいころヒュ-ヒュ-してたんですよ~(笑)。

辛い症状ですが、今改善できる技術を持てて
ありがたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

