

雨は人間にとって必需品

みなさん、こんにちは。

今日は雨。

皆さんは好きですか?

もちろん晴れに越したことはありませんが

私は意外に好きです。

しとしと降っているよりも、しっかりと降っている方が

かえって、さっぱりとした気分になります。

しかし、一般的には体の不調などが出てきて厄介者です。

いわゆる「天気病み」ですね。

天候により気温、気圧の変化により体調に不具合が出るためです。

人間には本来、「遊び」があり、ある程度の変化にも対応できるだけの

許容量を持っています。

体の不調とはこの「許容量」の低下です。

その具体的な原因には、睡眠不足、ストレス、日常生活の悪習慣などが

挙げられます。・・・・・・、ということは・・・・、

天気病みとは、天気が悪いのではなく、体の中に問題があるんですね。

それに、人間とは60%が水です。潤いは常に必要なんです。

許容量の低下=体調不良を改善し、雨でもニコニコの毎日にして行きましょう。

   雨、雨、降れ、降れ、母さんが~
 
     蛇の目でお迎え、うれしいな~、

    ピッチ、ピッチ、チャップ、チャップ

   ランランラン・・・・・雨も又、楽し、です。

雨の中、頑張るあなたを応援します。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

