スポンサーサイト


長男の苦悩

みなさん、こんばんは。

3日の日に長男の学校では「学力調査テスト」なるものが行なわれたようです。

これにより、おおかたの実力がわかり、志望高校が決まってくるとの事。

帰ってくるなり、「どうだった?」

「泣きたくなってきた」と長男。その姿を見て、大笑いしたくなりました。

そこで、いつも、学院で言われてきた、「きれいな花」と「うんこ」の話をしました。

「今のお前みたいにへこんでたら、へこんだ結果しか来ないよ」と。

「あ~、まいった、まいった。」と笑い飛ばせるくらいの度胸が欲しいよ!といってあげました。

そのあとは、例のごとく、お笑いのビデオを見てゲラゲラ笑ってさっさと、寝ちまいやがった。

いくら、受験生とはいえ、あまりに楽しそうで無いのでこれでは、いけません!

息子を今すぐ、学院に放り込みたいです。

合格したら楽しい事が一杯、待っているのですから。

明日は息子が勉強しますように!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

楽しいこと受かってる自分を想像して、今、勉強ができると良いですね(^^)
受かって入学をイメージしてほしいですね(^^)/

No title

満美香先生、こんばんは。
ほんとです。イメ-ジ力アップがかぎです。
親の行きたい学校ではなく、自分の行きたい学校なのですから。

No title

父親として「きれいな花」と「うんこ」の話ができるなんて
かっこいい☆です。
A5でしたよね。調子に乗せるとどこまでも上ります。
どんどん調子に乗せてください。

No title

A5だったら、褒められるとまじ調子あがりますね。
ご褒美大作戦はどう?私はご褒美があると燃えます。

No title

「きれいな花」と「うんこ」ってどんな話ですか?

No title

学校の勉強よりも大切な事がたくさんあると思うなぁ・・・

No title

あゆみ先生、こんばんは。
先生が言うと説得力ありますね。
今日から、調子乗せ作戦実行中です。(笑)

新居先生、こんばんは。
ご褒美も良いですが、うちの息子はそれだけになってしまう傾向があります。

鳥越先生、こんばんは。
きれいな花には、きれいな蝶などきれいなものが寄って来る。
うんこには、きたないものが、寄って来ると言う話です。
楽しい所には、こうして楽しい方々が集まりますね。

星野先生、こんばんは。
そういうものを、つかんで欲しいです。
一番、何も考えなくても、楽しい時ですもんね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

