スポンサーサイト


終わりよければすべてよし

みなさん、こんにちは。

いよいよ年の瀬、あわただしくなってまいりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

餅つき?大掃除?それとも、まだまだお仕事という方もおありでしょう。

今年も、もうひと踏ん張り笑いながら参りましょうね。



さて、私は以前には病院勤務の経験があります。

休日などの当番医て゜出勤した経験もあります。

休日の中でも、この年末年始は非常に救急外来が忙しい時です。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、急な発熱(インフルエンザなど)が多いです。

私の場合は整形外科でしたから、

酔っ払って転んだりしての怪我、血だらけで運ばれてくる方も

珍しくありません。大抵はあまり痛まず、ただ、大暴れするケ-スは

厄介です(笑)。

あっ、そうそう、定番のおもちをのどに詰まらせた・・・・なんてのも

冗談ではなくかなりあるんです!!

場合によっては、死に至る場合もありますから要注意です。


そして、私達に大いに関係があります、

寝違え、ギックリ腰、事故などでのムチウチも非常に多いです。

本当に気を付けてくださいね。

事故などはともかく、使い過ぎないことはもちろんですが

そんなことを言っても無理ですね(笑)、はい!!

そしたらば、以上の事に気を付けてください。

①休憩をたくさん取りながら仕事(大掃除)する。

②かなり冷え込んでいます。暖かくして冷やさない。

③夜更かしせず、睡眠をしっかりと取る。

④ひどい痛みの時には、とにかく動かない。

⑤年明け、すぐに回復整体を受ける。


当院は12/30(木)~1/3(月)まで

お休みをいただいております。

今年もあと二日、楽しくお過ごしください。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

えっ?病院にもいらしたんですか~!

始めて知りました。

No title

利香さん、こんにちは。
え~??知りませんでした~。
まだまだ未知の部分をお教えしますよ(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

