スポンサーサイト


さわやかなイケメン

みなさん、こんばんは。

今日、当院に高校生から予約の電話がありました。

高校一年生で、軟式野球部、昨日、文化祭だったので今日は代休だそうです。

最近では、高校生が自分で電話をしてくるなんて珍しいです。

お父さんと来院してきました。

施術中にお父さんに話しかけるも、返事なし。

すると、その少年は「ちょっと、耳が不自由なんで・・・」と言いました。

施術が終わってお父さんと手話でコミュニケ-ションをしていました。

「君は凄いね、手話が出来るんだね」と言うと

「初めて覚えたのが手話でした」と答えました。

これは、けして、当たり前の事ではなく凄い事だと思います。

この少年のこれからに、きっとすばらしいことがあると確信しました。

「お父さんに感謝しなきゃね」と言ったら、少し困ったように、照れくさそうに、

笑っていました。とても、さわやかな、好感の、持てる少年でした。

私は、子供達に身を持って何か教えて、学ばせてやれているかな~って

思いました。

「勉強、勉強!」って言っているだけじゃ、何も、与えてやれませんね。

ちよっと、反省です。この少年に良い気付きをいただきました。

明日、何か子供孝行ができますように。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

目頭が熱くなるのを感じながら拝見させて頂きました。
自分が子供に「与えていること」を考え直す切欠となります。
有り難うございました。

No title

よかったですね。今、コースにはその少年と同じ境遇の素晴らしい先生がいます。私たちはそばにいて学ばされることが多いですね。

No title

私もジムでトレーニングをしてた時そんな方が来られていて少しだけ手話をできてましたが使わなくなって忘れてしまいました。その時『この人は強いなぁ(心が)』といつも思ってました。健康な自分の体にもっと感謝しなければ・・・

No title

氷見先生のおかげで、
感動の涙とともに、やさしい気持ちになれました。
このさわかやイケメン少年に
いいことがいっぱいおきますように♪

No title

大久保先生、こんばんは。
私もクロ-ズの時に話しながら涙を堪えながらでした。
この少年もきっと良いお父さんになりますね!

新居先生、こんばんは。
先生も、良い環境にいますね。現実は小説より奇なり。
本当の苦労や喜びは一言では言い表せませんね。

星野先生、こんばんは。
私も、高校生の時に少しだけ手話を習いに行った事があります。
モノにはなりませんでした。今、思うと残念です。

あゆみ先生、こんばんは。
この少年には、既に良い事、いっぱいありますよ!きっと。
気持ち良いですね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

