スポンサーサイト


女性の大事な役割とは・・・・?

みなさん、こんばんは。

13日、祭日、伊豆にある、ぶどう酒のワイナリ-?に行って来ました。

最近、どこにも、遊びに連れて行っていなかったので友人家族と出かけました。

そこで、ぶどうを熟成させるのに、昔は大きな樽で皆で、その中に入って踏み潰してやったそうです。

(実際に再現していました)そこで、とても、興味深いお話が聞けました。

その樽の中には、既婚者しか入れないそうです。

さて、なぜでしょう?

また、日本酒の場合、熟成には逆に生娘がある事をするそうなんです。

さて、それはなんでしょう?

う~ん、久々にじらしのテクニックをつかってしまった!

これで、もう一回、ブログネタに困らないぞ。

でも、すごく興味深いでしょ?聞けば納得な事ですよ。

明日、皆さんの脳が少しでも思考しますように(笑)!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

気にな・・・ならないぞぉ。でも・・・

No title

ああ~。それはあれでしょ!、ほらあれ!え~と・・・
ごめんなさい!わかりません

No title

生娘というのは聞いた事があるのですが・・理由は?
う~ん!早く教えてください(^^)

No title

星野先生、こんばんは。
フフフフッ、あなたはだんだん気になってくる~~~~。

鳥越先生、こんばんは。
先生あたりが、かなり良い答えを出してしまうのでは?と思っていました。

利香先生、こんばんは。
利香先生は、日本酒作りは残念ながらできません!
ぶどう酒作りなら、ご推薦します。

No title

えっ!そんなことブログで書いていいんですか?

No title

大久保先生、こんばんは。
やっぱり、モザイク必要ですか?ちょっとだけなら・・・・。

No title

日本酒もワインも大大大好きなんですが・・・
ん~~っ??脳みそ柔らかくするために、
飲みながら考えます。

No title

あゆみ先生、こんばんは。
ハハハハハハッ、あゆみ先生らしいですね。
おいしければ理屈なんて、どうでも良いですよね~~。

No title

ア~気になるv-208
今晩眠れません・・・・v-75

No title

芦内先生、こんばんは。
先生はもしかしたら、知っていらっしゃるのでは?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

