

華やかな季節・・・・でも・・・・。

みなさん、こんにちは。

梅が見ごろを過ぎましたが、寒桜が素晴らしい花を咲かせています。

もうちょっとで染井吉野も開花宣言が出されるのではないでしょうか。

この時期からずっと花が咲き続けます。

まさしく華やかな季節になってまいります。

ウキウキワクワクですね~!!

今日も一日張り切ってまいります!!



・・・・そんな素敵な季節ですが、

近頃花粉症(流行性鼻炎症)が大流行です。

おまけに目のかゆみも重なり大変そうです。

時期的なものとはいえお気の毒です。・・・・・って人ごとの様ですね。

私も実は数年前までは花粉症に悩まされていた一人でした。

あまりの鼻づまりに息が出来ず死んでしまうかも・・・

なんて思った時もありました。

その当時、私は首の調子がすこぶる悪く、頭痛、肩こり、腱鞘炎・・・と

上半身ボロボロ状態でした。

数年前、この回復整体と出会い、急速に首の具合が改善して

今では、ほとんど症状も出ず快適に毎日を過ごしています。

私の様に首の状態が良好となり症状が改善する方は花粉の影響は

10~20%くらいでしょう。

特に雨の日でも症状がある、またはかえって酷くなっている方は

間違いなく首(頸椎)に問題がありますから、今すぐ回復整体へ

お電話です!!!また、私の場合枕を変えました。

当院では、快福枕というものを施術用の枕として使っています。

その枕を睡眠時も使用しています。

この枕の効果にも驚きでした。

是非、騙されたと思って使ってみてください。

鼻炎の薬は眠くなります。
(眠くならないものもありますが効かないようです)

その為、仕事柄私は薬が飲めませんでした。

本当につらい時期だったんですよ~!!

そんな「今」の私を見に来てください。

見るだけでしたらお金はかかりません(笑)。

是非、お気軽にご相談ください。



動く時だけ痛いんです!!!!!

みなさん、こんにちは。

今日は雛祭り。うちにも娘がおります。

皆様のお蔭でここまで大きくなった事に感謝です。

痛みのわかる人間に成長していってほしいものです。



ところで皆さん、痛みには何にもしていなくても痛い物と

動いた時に痛みの出る物とあります。

何もしていなくても痛みの出ているものは100%、歪みやねじれが

問題だと言っていいでしょう。

この場合、歪みを取ってしまうと「あれっ??」とあっという間に

痛みが無くなってしまうものがほとんどです。

しかし、動いた時にだけ痛みの出るものは少々厄介です。

その方が日常、体を使う時に痛いと言う事が多く、

生活に密着した痛みである事が悩みを大きくしています。

スポ-ツなどでの痛みもこういった中に含まれます。

そんな時でも、回復整体では「必殺技」があります。

関節の動きが悪かったり、逆に動きすぎていたりしているんです。

原因は明らかにあり、その対応技を使うことで

痛みが無くなっていきます。

日常生活上の痛みは我慢するしかないと思っている方に

是非とも、お勧めしたい「必殺技」です。

明日からの仕事の能率、上がりますよ~~~!!!


さてさて、今日は静岡県の公立高校の入学試験日です。

私達の施術所にも多くの受験生が来院しています。

みんな、日頃の頑張りを思いっきりプチまけて来て欲しいです!!

今日まで、寝る間も惜しんで頑張って来たもんね~!



今をときめくトップスタ-の現実

みなさん、こんにちは。

年末から第一級寒波が来ていますね。

体を温めてお過ごしください。


昨日、何かの記事で気になる物がありました。

今、全国を騒がす人気グル-プ「KARA」をご存知ですか?

韓国のトップアイドルだそうですね。

その方々が今、大ピンチ!!なんですって。


何がピンチかと言いますと、彼女達は抜群なスタイルが売りの

グル-プで、10センチ位のハイヒ-ルを履いているとのこと。

それだけでも日常生活にかなりの負担がかかるのですが、

その上、素晴らしい踊りをします。

捻挫、膝の故障に始まり、腰椎の椎間板ヘルニア、外反拇指など・・・。

その他のグル-プも同様の問題を抱えているそうです。

中には、ギプスで固定され休業している方や、引退している方も

あるようです。


ハイヒ-ルは一見とってもスタイルが良くなるように見えます。

実際に体のラインが正しくされるケ-スもありますが

体は本来、その様なものが無くても、姿勢が良くなくてはいけません。


私達のところに施術に見える方は腰痛や肩こりと言った症状で

多くお見えになり改善されていますが、そのほとんどの方が

「姿勢が良くなった」

「ズホンのサイズがダウンした」等、スタイルに関する喜びを

得られています。

スタイルの悪さは体の不調につながります。

逆に申せば、スタイルを気にして頂ければ

体の不調を出さない、予防できるという事になります。


形を整える=姿勢をよくする=整体・・・っと、

私達の最も得意とする分野です。


韓国のトップスタ-達の華やかの中にも苦労があるんですね。

彼女達から、大事な事を教えていただきました。


皆さんも、年が変わった、今年からスタイル改善に取り組まれたら

いかがでしょうか。

ご自身の体に関する認識が全く変わる事は間違いありませんよ!!

さあ~、お近くの「回復整体」の施術所にまずはご相談。

回復整体の知られざる力

みなさん、こんにちは。

さて、今日は「血圧」のお話。

寒い時期、三大疾病の中で

「心臓疾患」「脳血管障害」いずれも、危険度が上がると言われています。

その原因の一つとして、血圧があげられます。

上記いずれも血管が関わる疾患ですから、注意が必要です。

動脈硬化や血液ドロドロと言った状態はお薬などの服用も

必要になって来るでしょう。

しかし、意外と知られていない原因の一つに

「自律神経」の問題で血圧が高かったり、低かったりから

大きな病気に移行する場合があります。

そもそも、血管の収縮(広がったり、縮まったり)は

自律神経が管理しています。

例えば、ひどく緊張したり、運動などをしている時には

血圧が上がりますし、眠っている時には高血圧と言われる様な方でも

血圧はさがっています。

こうして、私達の生活の中で体は血圧を上げたり下げたりと管理しているのです。

それが、いわゆる「自律神経失調症」と言われる様な状態ですと

この「良い具合」に管理されている体の状態が崩れて行きます。

私達の扱う「回復整体」は実は、自律神経に有効に働きかける事の出来る

唯一の療法なんです。

いろんな事をやっても、なかなか良くならない状態の方は

一度、私達にご相談ください。

もしかしたら悩んでいる、その症状、

あなたが思っているよりも簡単に良くなるものかもしれませんよ!!

そして、もうひとつ大事な事・・・・・。

ゆっくり休む事と、
体を温める事。


私達は頑張るあなたを応援しています!!

雨は人間にとって必需品

みなさん、こんにちは。

今日は雨。

皆さんは好きですか?

もちろん晴れに越したことはありませんが

私は意外に好きです。

しとしと降っているよりも、しっかりと降っている方が

かえって、さっぱりとした気分になります。

しかし、一般的には体の不調などが出てきて厄介者です。

いわゆる「天気病み」ですね。

天候により気温、気圧の変化により体調に不具合が出るためです。

人間には本来、「遊び」があり、ある程度の変化にも対応できるだけの

許容量を持っています。

体の不調とはこの「許容量」の低下です。

その具体的な原因には、睡眠不足、ストレス、日常生活の悪習慣などが

挙げられます。・・・・・・、ということは・・・・、

天気病みとは、天気が悪いのではなく、体の中に問題があるんですね。

それに、人間とは60%が水です。潤いは常に必要なんです。

許容量の低下=体調不良を改善し、雨でもニコニコの毎日にして行きましょう。

   雨、雨、降れ、降れ、母さんが~
 
     蛇の目でお迎え、うれしいな~、

    ピッチ、ピッチ、チャップ、チャップ

   ランランラン・・・・・雨も又、楽し、です。

雨の中、頑張るあなたを応援します。
