

聞く事

みなさん、こんにちは。

最近流行りのフェイスブックってやつを始めてみました。

これ、凄いですね!!アッと言う間に世界が自分の近くにある様な

不思議な感覚になります。

美味しいスタバのコ-ヒ-を飲みながら、いったいどれくらいの方が

今、自分と同じ様にスタバのコ-ヒ-飲んでいるのかな~なんて

考えています(笑)。


さて、あなたは腰痛持ちですか?

いったいどんな時に痛みますか?何時痛みますか?

もうどれくらい痛んでいるんですか?

痛みの具合ってズキズキ?ズンズン?ビリビリ?

痺れたりもしますか?足にも痛みがありますか?

・・・・・・・・、く・ど・いって思ったかな???(笑)

しかし、実のところこんな風に「腰痛」について聞いてもらったことって

少なくないですか?また、聞いてもらったことありますか?

ハハハハハハハ~何だか今日は質問攻めですね。

そうなんです。私達の所に治療に来る方々の実に97%は

本当に痛みや悩みを聞いてもらっていなかったって嘆いているんです。

痛みよりも痛みを「わかってもらってなかった」ことにがっかりしていたんです。

私達の本当の仕事って「聞く事」です。

私達は今日も皆さんの悩みを伺っています。

その中に回復のヒントが隠されているのですから。

何でも相談して下さいね。

誠心誠意、対応させていただきます!!



達人への道

みなさん、 こんにちは。

最近、女性の肩こり、腰痛のお悩みの方が激増中です!!

だいぶ暖かくなったとはいえ、まだまだ寒い今日この頃。

年度替りで結構忙しいみたいです。

パソコンなどの作業も多いとか・・・・。

今日も、肩こり、腰痛退治頑張ります!!


さて、本日から私がおります静岡県は焼津市の日本回復整体総合学院では、

通称「達人コ-ス」と呼ばれる、ス-パ-整体師養成学校の2月期が

開催されております。

今月のテ-マは・・・・・


スバリ!!  「腰痛」です。

私達の施術所に訪れる8割の方が訴える腰痛・・・。

一言で腰痛と申しましても、様々ございます。

ちょっと腰が痛い・・・、というものから、

坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、最近では脊柱管狭窄症まで

痛みに悩む方々が来院されます。

今日は、そんな方を笑顔に変える技を指導しています。

詳しくは学院HPをご覧ください。

http://bodyschool.jp/

今日は私の必殺技を伝授してまいります(笑)。

全国各地から回復整体を学びに来られています。

地元に帰り、沢山の方の腰痛を改善させていただきたいと

思っています。さ~!!張り切っていきますよ~!!!!!!!!

私達は、痛みに悩む多くの皆様と

そんな皆様を笑顔に変えたいと頑張る回復整体師の卵を応援しています。


回復整体の聖地、日本回復整体総合学院

みなさん、こんにちは。

私は、普段いろいろな顔を持っています(笑)。

そのひとつが日本回復整体総合学院・静岡本校、校長という顔があります。

静岡県焼津市にあります、学院では、明日12/10(金)から

東海達人コ-スが開催されます。

いつもこのブログに投稿している「回復戦隊」達もこの学院の卒業生です。

今月は二人の「達人」が新たに誕生いたします。


各地で多くの皆様を笑顔に変える、回復整体師として活躍されることでしょう。

さて、 ここ静岡本校ですが・・・・、今月で終了いたします。

・・・・・・とはいっても来年一月から、

新生 
日本回復整体総合学院本校として
生まれ変わります。


整体師を目指す方々の様々なニ-ズに答えられる

新システムで全国の皆様をお待ちしております。

これ、かなり期待して下さい。

かつてないカリキュラムでご指導してまいります。

詳しくは下記アドレスへGO!!

http://bodyschool.jp/

さ~、明日から気合いを入れて頑張っていきます。

あらゆる方面から全国で痛みや苦しみの悩みを抱える皆様を全力で

東海達人コ-ス 千秋楽

皆さん、こんにちは。

本日は、日本回復整体総合学院・静岡本校

東海達人コ-スの千秋楽です。

今月、九月期は17日から開催しておりました。

今月も沢山の学びがあり、ご指導させていただきました

私自身も大きな気付きがありました。

整体の学校ですから、もちろん整体技術の指導はあたりまえですか、

私達は「人」と関わる事を生業としています。

技術だけあっても決して不調をかかえ、施術所にお越しになる方々を

回復させることなど出来ません。

体に不調をかかえている方は痛みや苦しみで笑えません。

そう・・・・、私達は来院される方々を笑わそうとしているんです!!

そのノウハウに「ここまでで良い」というものはありません。

現場を持つ私達も常に「笑い」を目指し

沢山の方々の回復に全力でぶつかっております。

本気で笑いたい方、一度ご相談ください。

今日は講師です

みなさん、こんにちは。

本日、私は静岡市は駿河区の用宗(もちむね)というところの

老人福祉センタ-で静岡市の生涯学習推進事業の一つであります、

健康講座に講師として招かれ講義をしてきます。

題目は

からだのゆがみの状態チェックと
その改善、生活指導です。

この講義を聞いて、健康への関心を高め、

皆さんが毎日、生き生きと生活していただければ

嬉しく思います。

精一杯、講義してきます。応援して下さいね。


さて、このブログを見て下さっている

あなた!!からだの調子はいかがですか?

ちなみに、体を前屈して見て下さい。

「体が硬いな~」「腰が痛いぞ」と言う方、

もしかしたら、その感じ・・・・、

歪みかもしれませんよ~!!

回復戦隊の各施術所では

からだの歪みチェックも行っています。

どうぞ、お気軽にご相談ください。
