

歪み改善コ-ス開催中

みなさん、こんにちは。

大変、ご無沙汰しておりました。(笑)

おかわりございませんか~?

さて、今日は「回復整体」の基本であり基幹の技、

標準アプロ-チ法(通称 APP法)のスク-リングセミナ-を開催しておりました。

今日と明日の二日間、集中的にスク-リングいたします。

私達の学院の習得方法はとっても変わっています。

まずはこの二日間でパッケ-ジ化しております技を「まずは覚える」

ことから始めます。

自動車の運転も最初から、標識だの、制限速度だの気をつけながら

走らせるのは難しいですよね。

とりあえず、「走らせ方」を学びます。

整体も同じです。

技の形ややり方、手順が分からないのに「治し方」は分かりませんものね。

受講生の方は汗を流しながら頑張っていらっしゃいました。

明日も誠心誠意、ご指導させていただきます。


また、今日、スク-リングの全日程を修了される方が三名いらっしゃいました。

Kさん、Uさん、Sさんです。

お三人とも最初は四苦八苦されていましたが今では、素晴らしい回復整体師に

なられました。わずか数カ月(三か月~五カ月)でこんなに凄い成果の出せる

整体師に成れるなんて、皆さん凄すぎです!!


本当におめでとうございます。

明日から地域の皆様をはじめ、多くの方々の笑顔の為に

ご活躍下さいね。

では、明日も「明日の笑顔を作る整体師」作り、張り切って頑張ります!!





土台が大事です!!

皆さん、こんにちは。

雨が降っています。憂鬱になったり、体に不調が出たりしますが

こんな捉え方もあるんですよ~。

「潤い」みずみずしくなりますよ~!!!

そして、こんなこともあります。

晴れた時には葉が育ち、雨の時には根が育つ
こんな日には根っこ・・・、土台を固める日にしましょう。

私も今日は「基本」に立ち返って基礎の目線から、家を見てみたいと思います。


体も同じことが言えます。

「基本」「土台」といえば骨格。

骨格がゆがんだり、ねじれたりすれば全てのものが狂ってしまいます。

それは肩や腰にとどまらず、中身の内臓などにも影響を及ぼすんですね~。

体のいろんな所に不調がある方や、原因が分からないけれど調子が悪い、

なんて症状でお悩みの方は逆に言ったら、「骨格」に着目してみる事を

お勧めいたします。

私達の現場では「そんなこと」だけで症状が改善している方が多いんです!!

どこに行っても良くならない!

もう長年病んでいるけれど、あきらめて、仲良くお付き合いしている・・・・。

そんな方には「回復整体」という最終手段をお試しください。

「早く来ればよかった」そんなお言葉をいただいています。

ありがとうございます。

悩まれている皆さんの笑顔が見れたことが本当にうれしいです。

次は
あなたの番です!!

東日本の震災から二カ月、復興に頑張る全ての皆様と

痛みに全力で挑む「あなた」を応援しております。




GW明けの体をリセット

みなさん、こんにちは。

GWをいかがおすごしでしょうか。

普段と違ったことをされることも多いでしょう。

お体を休める時間も使ってくださいね。



GW明けに疲れた~~~、または疲れが抜けないな~、なんて声が

聞かれそうですが、前記しましたように普段と違ったことをされるので

使われる筋肉、関節の可動範囲など、通常を大きく超えることがあります。

そういったことが体のトラブルの原因になることはしばしばございます。

また、GW前に沢山のお仕事をかたずけたり、無理をなさっていると

体は疲労を抱えたまま、更なる重圧に耐えることになります。

皆さん、心当たりが御有りでは?今日はゆっくりお風呂につかり、

ちょっとだけ早く布団に入り睡眠を十分にとりましょう~。


そしてもう一つ大事なことは、以外に知られていませんが

体内時計の狂いです。これは自律神経の不具合にもつながり

大きな問題となります。

短期間に日常生活の時間割から大きく外れ生活することで

体内の時計が狂います。

人間の脳は24時間を上手に割り振り活動しています。

ホルモンや神経のコントロ-ルを計っているのです。

そういったところの狂いは

いわゆる「五月病」などと言ったことに代表されるような

無気力、倦怠感、不定愁訴といったことに始まり

呼吸不良、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、ヘルニアとなって現れます。


連休明けはなるべく早く「回復整体」で狂った体内をリセットしてください。

「回復整体」は ①ゆがみを整える

          ②こりやはりといった筋肉の緊張を取り除く

          ③脳の誤作動をリセットする

この様な効能が期待できます。

今すぐ全国にネットワ-クをもつ「回復整体」の施術所へ!!


体の不調でお悩みの方と東北の被災地で頑張る皆様を応援しています!!!

若き新人の悩み・・・。

みなさん、こんにちは。

良い陽気になってきました。桜もまさに今が見ごろ!

今日も桜吹雪の中、車を走らせてきました。何とも言えません!!

東北地方にも開花が見られ、桜と供に春が訪れますことを切に祈ります。

がんばれ!!東北!!私達は忘れていませんよ~。

今日も力一杯応援しています!!



先日、うちの部署でこんなことがありました。

この四月から入社の新人が自分ひとりの時に電話が鳴り、

出ては見たものの、どうしていいものか、困ってしまったというのです。

聞けば、先方様の名前も曖昧、用件は聞いたものの

どうすればいいのかが不明・・・。



私自身、電話対応を大変重要視しています。

これから、私達と関わるであろう方のファ-ストコンタクトに

なることが多いからです。

私達回復整体師は、施術技術が確かなことは絶対条件ですが、

整体をお受けになろうという方が電話をしてこられる時の気持ちは

どんなでしょう?

少なからず体の悩みを持ち、「どんなところかな~」

「痛くされないかな~」「良くなるかな~」など不安で一杯なはずです。


そんな時、横柄な対応だったり、頼りなく信頼出来ない様な感じだったりしたら

せっかく良くなるものであっても来院して下さらなければ

そのチャンスすら与えることができません。


だから、うちの整体院は電話の対応を

とっても大事にしているんだよって指導いたしました。



今、新人君は回復整体の技術を学んでいるところです。

こういった、整体技術だけでなく、いかに体の不調をかかえる

来院者の皆様の「心」に対応できる整体師になれるか

奮闘中です。一日も早く沢山の方を笑顔に出来る整体師になり

活躍していただきたいものです。


この世に痛みの悩みと苦しみがある限り、

私達は今日も戦い続けます!!

東北の皆様と来院される皆様、そして新人「佐藤」を応援しています!!


私の「回復整体」との出会い

みなさん、こんにちは。

陽気もようやく春らしくなり、桜も花をつけ始めました。

どんなに辛いことがあっても季節は誰のところにも「春」を運んでくれました。

今日も元気に花開いて生きましょう!!!



今日は私の過去の話をしようと思います。

私は二十歳くらいの頃、とっても体の調子が悪かったんです。

○めまい

○頭痛

○肩こり

○腱鞘炎

○腰痛

○胃潰瘍

○乱視    などなど・・・。


今、思い起こしても本当にひどい状態だったと思います。

当時の私は「チンピラ」の様だ!!と言われるほど姿勢が悪く

かなり首の状態が悪かったです。

当時は、一日何人もガンガンもんだり、叩いたりの毎日。

腱鞘炎で物が持てなくなるなんてことは日常茶飯事でした。

現在では回復整体に手技を変え、体への負担もありませんし、

自己療法も充実していますから常に自分の体をメンテナンス出来ています。

あとは、「枕」。快福枕という特殊な首専用まくらを使用してから

花粉症まで克服できました。

私の様な辛い症状でお悩みの方は是非、一度私達、回復整体師に

ご相談ください。きっと良いアドバイスが出来ると確信しております。

私達の施術所の入り口をまたいだ瞬間が

あなたの「回復記念日」となります。

本当に悩んでいる方にこそ、回復整体をお届けしたい!!

東日本と本気で体の不調と向き合っているあなたを応援しています!!
